« 印旛沼自転車道 20回目。 | トップページ | WAX洗車。 »

変速機の調整。

きのうは体調を崩し、上から下から噴水状態だった。

その状態で、会社の新年の顔合わせに出席。

早々に帰宅し、休養。

で、本日、朝食、昼食とうどんを食べ。

午後、愛する妻とチビ1号はお出かけ。

そして、チビ2号は昼寝中。

さて、何するか?

ローラー台なんて、本調子じゃないので却下。

おっ!

フロント・ディレーラーの調整という宿題があったな。

さてと。。。

「シマノ取扱説明書ページ」を検索。

あった、あった。

で、じっくりと読む。

プリントアウトしたかったが、チビ2号がグーグー寝てる。

起きると、作業できなくなるしなぁ。

で、MTBとパソコンの前を行ったり来たりでの作業となりやした。

でね。

偶然の一致か、なんとか手ごたえを得られましたよ。

友人たちが、

「説明書通りにじっくりやればできるよ。」

って、言ったことば思い出しながら。

得たものは、自信と満足感。

あしたは、実走できるかな?

今夜も早く寝ようっと。

|

« 印旛沼自転車道 20回目。 | トップページ | WAX洗車。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印旛沼自転車道 20回目。 | トップページ | WAX洗車。 »