« 忘年会。 | トップページ | 師走でごわす(笑)。 »

サドルバック。

先日のロングダート走行時にサドルバックがぶっ壊れた。

バックとサドルの接合部。

スライドしてカチッってする部分が破損。

亀裂が入っているのは確認していたが、完全にぶっ壊れるとは。

ダートをガタガタ走っていて、いきなり

ブシュー!!!!

・・えっ?

パンク?

うそ~ん。

って、MTBをとめたらサドルバックが

~ぷらんぷらん~

している。

マジックテープで止まってっているのみ。

さっきの音は、バックとタイヤの擦れた音だった。

マジ、びっくりした。

そのときヒロシさんと一緒だったんだ。

「初めてみたよ。壊れるの。どうりで王滝で、いっぱい落ちているわけだね。」

と。

そして、その場はヒロシさんに中身を半分持ってもらうことにしました。

いろいろバックに詰め込みすぎたかな?

当日の中身。

・ハンディツール(あさひの色々ついたやつ。)

・空気いれ(100円ショップのスプレータイプのやつ。)

・チェーンカッター(シマノのちゃんとした黒のやつ。)

・タイヤチューブ(軽量ではナイ。厚めのフツーのやつ。)

・タイヤレバー(プラッチックのパナのやつ。)

・ティッシュ(モシモの時のやつ。)

・・・・・・・・・・・

サドルバックの無い状態で気が付いたこと。

MTBを左右に振ったとき、軽くなったよ。

奥が深いぜ。

M・T・B。

|

« 忘年会。 | トップページ | 師走でごわす(笑)。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

去年の9月の王滝ではチューブ、空気入れ、ボトル(ゲージ付)補給食なんか落ちてましたよー。

投稿: ヒロシ | 2007年12月21日 (金) 22時47分

それだけ過酷な道なのですね。
富士見50kのCコースもいっぱい物が落ちてましたね。

来年、空気入れ拾いにいこうかなぁ~(笑)。

あ、マザー牧場にボトル置いたまんまだ。

投稿: もりもり | 2007年12月22日 (土) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会。 | トップページ | 師走でごわす(笑)。 »