« ロングダート。 | トップページ | 学園天国。 »

ロングダート。

Dscf1619 鹿の出る埼玉の奥地に集合。

ウチから約2時間で到着。

ロングダート(約20キロ)の走行です。

この林道、以前の台風で通行止めになったという話があったのですが、実際は?

では、鹿を目撃しつつ林道スタート地点に。

スタート地点には、オフロードバイクのグループ。

うちらは、マウンテンバイクのグループ。

午前10時40分。

走行開始。

ヘコヘコ上ります。

さあ、誰が先頭を?

おっしゃ、オイラが行くでー。

しばらくすると、今回初参加のススムさんが笑顔で抜いていった。

付いていくが、ジリジリ離れていく。

すると、yamaちゃんが、

「最初のペースが速すぎましたね。」

「いやあ、予定通りだよ。」(←強がりっす。オーバーペース。)

と、会話しつつ抜いていった。

はぁ~。

Dscf1623 開けたところで、yamaちゃんが休憩中。

僕ちゃんも休憩。

天気サイコーっすね。

遠くがよく見えます。

このときだったかな?

オガワさんが抜いていったの。

そして、ヒロシさんも合流。

再スタート。

あ、僕ちゃん、ビリッケツですね。

本日は、総勢5名です。

今朝、MTBに乗って走り出したとき、変速機が不調だったんだ。

リアのミドル付近で自動変速。

ディレーラーハンガーが曲がったままだからしょうがない。

Dscf1624 でこぼこ道はまだ続く。

汗もかいてきた。

この写真の風景、思っていたより奥だったのね。

記憶とは曖昧なものだ。

仲間達とは、離れ離れになり一人旅。

途中、yamaちゃんが待ってくれたりもするが、トボトボと。

ちゅーか、脚の差だね。

Dscf1626 山陰は、こんなんです。

思わず止まって振り返りパチリ。

マジさみー。

霜なの?雪なの?

Dscf1627 ところどころの水溜りは、氷張ってます。

本日のウエアは、Tシャツ、長袖ジャージ、ウインドブレーカー。

下は、長いレーパン。

下りは、ブルブルっす。

鼻水たれてきますよ。

あら?

ヒロシさんに追いついた。

ってか、ゆっくり走って待ってたのかな?

さあ、行きましょう。

Dscf1628 コレどこ走るん?

って、思わず立ち止まる。

倒木くぐりね。

そして、しばらくいくと。

Dscf1629 倒木上りね。

走るのに飽きてきてたんで、楽しいっす。

寒いけどね。

そんでこれ。

Dscf1630 倒木越え。

おもしろすぎる。

ヘコヘコ進むと、スタート地点にいたオフロードバイクのグループが休憩中。

どうやら、あの丸太を越えてここまで来たようです。

よくやるなぁ。

ちょこっと会話して先に進みます。

そして、ひなたぼっこ中のyamaちゃんと合流。

ウインドブレーカーを着ているってことは、かなり待ってたようだ。

ここから、三人でゴールまで。

Dscf1632 ふぃ~。

やっと、着いた。

前回のタイムより10分プラスという結果でした。

2時間10分(笑)。

フロントがインナーに入らないから、止まって手でいれる。

リアのミドル付近で自動変速。

リアのローで、さらにロー(ホイール側)にチェーンが。。。。

あと、サドルバックが破損。

ま、言い訳だけどね。

ここで、カロリーメイトをボリボリ食らいます。

トップは、ヒザの故障明けで1時間50分。

待ちすぎて寒そうです。

待たせるのは、男の仕事さ。。

さて、下りますよ。

舗装路 ~ N林道 ~ 舗装路へ。

で、クルマのあるところへ。

うーん。満足♪

それに、お天気サイコーでしたね。

参加者のみなさん。

お疲れ様です。

・・・・・・

変速機をオガワさんと、yamaちゃんに診てもらいました。

スペシャルサンクスです。

もうすぐクリスマス。

どっかにサンタさん居ないかな~。

そういや、イチローさんがサンタに似た風貌(笑)。

・・・。

スミマセン。独り言でした(笑)。

・・・・・・・

走行距離 38キロぐらい?

MTBの遭遇は無し。

オフロードバイク 多数。

四輪のジムニー 1台。

鹿 一匹。

|

« ロングダート。 | トップページ | 学園天国。 »

王滝練」カテゴリの記事

コメント

この際、変速機なんてめんどくさいもの捨てちまって
男はシングルで! なんてどう?
王滝完走したら伝説になりますよん。

おいらはカールおぢさんです。

投稿: イチロー | 2007年12月17日 (月) 12時53分

無理っすよ~。
シングルなんて。

忘れてました。
麦わらぼうしのカールおじさんを(笑)。

投稿: もりもり | 2007年12月17日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングダート。 | トップページ | 学園天国。 »