« 学園天国。 | トップページ | 忘年会。 »

ディレーラーハンガー。

ディレーラーハンガーが曲がったまま週末を迎えようとしていて、憂鬱だった。

先週の土曜にショップに行ったら、

「1週間ほどかかります。それと、保証書を持ってきてもらえますか?」

と。

結局、その場では発注しなかった。

その結果が、先日の王滝練。

やっぱり必要だ。

どこの店に発注するか?

どっちにしろ、今週末はダメだな。

と、ウジウジ考えていた。

・・・・・・あっ!

そういえば、川崎にイソヤさんがあった。

川崎に行ったついでに寄ってみた。

自転車屋さんっぽくない店内。

品がありますねー。

おしゃれですなー。

この格好で入店したの失敗だったなー。

さて、

「TREK4500のディレーラーハンガーありますか?」

「えーっと。ありますよ。お待ちください。」

と、すぐに部品がでてきました。

3000円なり。

よかった~。

楽しい週末を迎えられそうだ。

と、ニヤニヤしながら店をあとにしましたとさ。

Photoこんどは、おしゃれして行こうかしらね?

|

« 学園天国。 | トップページ | 忘年会。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ディレーラーハンガーの修正器ってあるの知ってます?
トレイルを走っていると、枝がはさまったり、岩にヒットしたりしてよく曲げてしまいますが、毎回交換するのはもったいないので、こいつのお世話になっています。
といっても私が持っているわけではなく、持っている仲間から借りるんですけどね。
構造がシンプルな割りに、ちゃんと治りますよ。

投稿: K隊長 | 2007年12月19日 (水) 22時20分

首下の長いボルトみたいなヤツですかね?
確か、ディレーラーに付いていた部品だとか。。
今回、仲間がそれで曲がりを直してくれました。でも、ガチャガチャ感が取れなかったので新しいブツを購入しました。
新しいブツで復活すればいいのですが。

投稿: もりもり | 2007年12月19日 (水) 23時49分

ボルトに長いレバーがついたやつです。
そのレバーとタイヤとの間隔を360度同じになるようにして調整します。
これを使えば完璧に治りますよ。

投稿: K隊長 | 2007年12月20日 (木) 23時59分

便利なものがあるものですね。
自作ですかね?

投稿: もりもり | 2007年12月21日 (金) 10時07分

いやいや、これです。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/hozan/c336.html

ちょっと高いけど、仲間内で誰か持っていると重宝します。
ディレイラーハンガーは、取り寄せの場合が多いですからね。

投稿: K隊長 | 2007年12月21日 (金) 21時55分

ほほー!!
便利なものがあるのですね!
知らないと、何に使うのだろう?って、なりそうです(笑)。

今回、ディレーラーハンガーが取り寄せって聞いただけで面倒になったんですよ。
でも、運よく在庫があったので良かったっス。
でも、次回は・・・?
まず、コケないようにしよう。

投稿: もりもり | 2007年12月22日 (土) 05時19分

お久しぶりです!!!

ハンガー高いですよね。
確かにSHOPにいった時「直しますか?」て言われたので直せるのは知っていましたが工具も売っているとは。
自分も2回曲げているので結構高くつきますよね!
自分は純正品じゃなくこれ使ってます↓
http://www.cycle-yoshida.com/tak21/nsb/hanger/6derailleur_page.htm

純正品より安くて格好も良いですよ!(あんまり見えないですが・・・)

最近は必ず予備で持つようにしています!

もりもりさん目指せ6王なのですね!daiも6王行くようですよ!
自分は子供と富士見35kmエントリーしようと思っています。(主催者に確認中)

投稿: takeda | 2007年12月23日 (日) 08時32分

お久しぶりです。
社外品は、あら?って、ぐらい安いのですね。
調べれば有るものなんですね。

そして、小学一年生のko-taro君が35kとは。。。
先日の60分も走り。。
恐れ入ります。
親子で、富士見、王滝に挑戦できれば楽しいだろうなぁ。

投稿: もりもり | 2007年12月23日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園天国。 | トップページ | 忘年会。 »