« 速くなりたい。 | トップページ | シフトワイヤー交換。 »

ワイヤーカッター。

あまり機械いじりを得意としないワタクシ。

先日、仲間と集まったトレイル走りのときに、matsuさんから

「あっ!シフターのワイヤーがささくれてる。」

と、

普段、ワイヤーをニッパーで切っているから切り口が広がるんだよね。

で、カシメもうまくいかないまま放置プレイ♪

そこで、matsuさんのワイヤーカッターを借りました。

「おおっ!すげぇ!!」

その切れ味にびっくり!!

ちゃんとしたものは、イイ!!

Photo ちゅーことで、買っちゃいました。

ワイヤーカッター 2280円なり。

みなとみらいのセキチューで購入。

・・・・・

真ん中は、同じくセキチューで300円程度のニッパー。

もう切れ味がダメです。

右は、どっかから沸いて出てきたラジオペンチ。

捨てきれずに、工具箱の肥やし(笑)。

・・・・・

目ざとくチビ1号が、

「いいなー。パパちゃんばっかり、自転車の物買ってー。」

「えぇ?違うよぉ。チビ1号の自転車にも使うんだってばー。ほら、BMXも直さないといけなし。。」

「あ、そうなんだー。わーい♪」

あら?

直せるの?

|

« 速くなりたい。 | トップページ | シフトワイヤー交換。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速くなりたい。 | トップページ | シフトワイヤー交換。 »