« 仕事納め。 | トップページ | 印旛沼自転車道 19回目。 »

チェーンリング。

オウチの個室で自転車雑誌のバックナンバーを読んでいた。

ん??

チェーンリングには、位置があるのだと。

へ~、知らなかった。

サッパリしたあと、自分のMTBに近寄り観察。

あ!!

やっぱり。

案の定、でたらめに付いていた。

Dscn1606 ちゅーことで、ばらす。

前に、バラシて知らずに組んだもんね。

あれは、いつだったかな?

ま、一度は組んだ作業だ。

手慣れたもんさ。

Dscn1608 完成。。

??

第一問。

間違い探しです。

判るかな?

手戻り。。

よーし、今度こそ。

Dscn1612 完成?

第二問。

もう一度、間違い探しです。

判ったかなぁ?

|

« 仕事納め。 | トップページ | 印旛沼自転車道 19回目。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

自信がないですけど、
一問目は、ほぼ完璧ですが、インナーギヤを着け忘れてます。
二問目も、どこをどう見ても完璧です。
でも、ちょっと気になったことが・・・
この状態からチェーンってフロントギヤに
掛けられんるんでしたっけ??
以前、自分がやつたときはチェーンをボトムブラケット部
に引っ掛けて作業した記憶が・・・あるような?

メカおんち同士の会話って・・こんなもんですネ。

投稿: ヒロシ | 2007年12月30日 (日) 00時11分

解答。
一問目は、アウターの取り付け位置が間違えてます。
インナーは、つけ忘れじゃないのにー(涙)。
二問目。
チェーンのかけ忘れナリ。
メカおんちは、遠回りが大好きです。ね。

投稿: もりもり | 2007年12月30日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め。 | トップページ | 印旛沼自転車道 19回目。 »