« 親父。 | トップページ | CBR1100XX。 »

公園。

幼稚園から帰ってきたチビ1号。

「公園連れてってー。」と。

渋々連れて行った。

チビ1号が遊んでいる間、ワザ練でもしよう。と思いね。

近所のスーパーの裏にある公園。

時間は16時ごろ。

うわっ!いっぱいいる。

チビっこ達がワラワラと遊んでましたよ。

チビ1号。自転車に乗ってその中に行ってしまった。

ありゃ?どこ行った?

そして、とてもワザ練できる状況じゃない。

ベンチに座って子供達を観察。

さすがに幼稚園生で20インチはいないようですね。

チビ1号のお友達にチビ1号の自転車(20インチ)乗っていいよ。

って言ったら

大きすぎて乗れない。んだってさ。

そうなんだ。。

そのチビっ子もいなくなり、また一人でベンチ。

あまりにも退屈なんでサドルの調整とハンドルの調整。

ちょこっとずつ上げてみた。

サドルは上げすぎたかな?

いいかげん暗くなってきたぞ。

「おい!チビ1号!!帰るぞ!」

と、公園の真ん中をチビ1号と横切った。

そこで、ウイリーを3mほど(たぶん)。

端から端までウイリー走行の道のりは長い。

|

« 親父。 | トップページ | CBR1100XX。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

最近ウイリー練で発見しましたよ。
今まできき足でむんずと踏んで勢いフロントを上げていたのですが、逆足で上げると安定します。
逆足で半分ぐらい上げてきき足で安定する位置まで
二段階でゆっくり上がる感じです。
ためしてみてね。

投稿: イチロー | 2007年11月14日 (水) 17時28分

そうなんすか?
僕も今までずっと右足で踏み込んで上げてました。
上がってから回転数を上げて上げてって具合に。
だから失速すると下りてくるんですね。
よし!試してみます。

投稿: もりもり | 2007年11月14日 (水) 18時01分

お~っ!

自分も子供らの前でヒーローに成りたくてウイリー、練習してます。

一度SPDでやってこけてディレイラーハンガー曲げました!一コケ三千なり!

自分も今度実践しています!!

ありがとうございました!!!

投稿: takeda | 2007年11月14日 (水) 19時05分

おいらもまくれて5,6回ほどコケました。(へた?)
バックパックに座布団入れて腰のあたりまでずりさげたのを背負って練習してます。
コケても痛くないですよ〜(笑

投稿: イチロー | 2007年11月14日 (水) 20時36分

SPDでのウイリーは怖いっす~。
今、フラットとSPDのペダル使ってます。格好がイマイチだけど、ワザ練にはいい感じです。

座布団プロテクター。
なるほど!!

投稿: もりもり | 2007年11月15日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父。 | トップページ | CBR1100XX。 »