« 栃木県。 | トップページ | 読書。 »

温泉ツーリング。

現場仲間でツーリング。

第二弾、温泉ツーリング。

サブタイトルは、混浴温泉ツーリング(笑)。

・・・・・・・

朝8時に埼玉の蓮田サービスエリア(上り線)集合。

やっぱり僕ちゃん一番乗り。

7時半前には、みんな集まりました。

V-MAX(男のタンデム。)

フォルツァ。

マジェ。(Ⅱ型?)

そして、僕のCBR1100XX。4台で、男5人。

サービスエリアでソバ食って、8時過ぎに出発。

栃木インターまで走ります。

天気が良くて、いい気持ちです。

快調に走ります。

途中レガシーの3リッターモデル?が、200で走っていきました。

リミッター付いてないのかな?

栃木インターで高速を降りる。

県道32号から大越路峠へ。

ここにお蕎麦屋さんがあるんだけど、時間が早かった。

まだ午前9時30分ごろなんで、通過。

旧道は去年の夏、ソロツーのとき走ったんでトンネルをくぐる。

Dscf1528紅葉している県道15号を走る。

道沿いに流れる川がすっごい透明っすよ。

近くを通った際は、止まってみてごらん。びっくりしたぜ。

気持ちのいい道をびゅーんとね。

国道122号を走り、いろは坂上りに進入。

渋滞してるかと予想してたけど、全然でした。

スイスイっす。

んで、戦場ヶ原へ。

Dscf1533 すっごい寒かった。

表にあった寒暖計は、4度でした。

雪もチラついてますよ。

ここで、昼食にします。

僕ちゃん、あったかい湯葉そば 900円。

お味は?

つゆと価格が、僕には合いませんでした。

あとは、◎です。

Dscf1534_2  仲間それぞれに不満を抱きながら店をあとにします。

←雪、見えるかな?

さ、あと山をひとつ越えれば温泉です。

光徳牧場から山越え。

Dscf1535 クネクネと走ります。

すっごーい寒い。

湧き水も凍ってました。

氷の下に、湧き水が流れていて変な感じ。

紅葉なんてありゃしない。

Dscf1538 で、やっとこさ目的地到着。

女夫渕温泉。

13時です。

蓮田インターから休憩込みで5時間かぁ。

Dscf1536 立ち寄り湯の受付は、上の写真のうらの下にあるんだ。

無料駐車場から坂を下りたところです。

1000円なり。

気温は低かったけど、温泉はあったかく気持ちよかったです。

仲間も大喜びですね。

アベックも居たし(笑)。

さ、これで目的は果たしたから帰りましょう。

大笹牧場まで。

そこで休憩。

牛串焼きの売店で。

「この牛って、なに牛?」

「・・・・・・国産じゃないってことは、確かですね。」

との会話を、お店のおばちゃんと仲間がしてました。

雪が、積もりはしないけど降ってます。

気温1度だってさ。

さみー!!

さあ、霧降高原道路を行くぞ。

高度を上げるにつれて、風雪が強くなってくる。

路面も白くなりはじめた。

途中、止まって仲間に引き返そうか?と相談。

すると、

「任せます。」

おいおい!相談になってないぞ。

ま、結局そのままソロソロ走り。

日光インター付近に着いたときは、「ほっ」っとしました。

その後、日光道と東北道を。

大谷パーキングで休憩。

そこで解散としました。

帰り道、燃料計がエンプティーを指しているのに、警告灯が付かない。

ドキドキしながらの帰り道となりました。

走行 540キロぐらい。

・・・・・・

Dscf1543 今回、恥をしのんでハンドルカバー(ラフアンドロード)つけてみました。

グローブは、僕が夏に使っているFOXのやつ。

なかなかいい感じでしたよ。

ますますオッサンバイクに進化する僕のCBR1100XX。

快適です。

|

« 栃木県。 | トップページ | 読書。 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木県。 | トップページ | 読書。 »