« 一年続きました。 | トップページ | ステッカーチューン。 »

幕張。

「この時間から出掛けるの?ホント、あなた達よく遊ぶわね。」

と、向かいのジンちゃんママ(ビーグル犬の飼い主さん)。

15時を少しまわったころにチビ1号とともにMTBを走らせた。

とりあえず、幕張まで。

Dscf1551 裏道をつなげて、

習志野海浜公園。

その公園を抜け、海沿いの防波堤を走ります。

日がだいぶ傾いてきた。

Dscf1555 上の写真の先に、ちょっと整備されたところがあるんだ。

穴場って感じだね。

そこで、夕日をパチリと。

そこから破けたフェンスをくぐって、漂流物のたくさん落ちている海へ。

「うわー!ゴミがいっぱーい!!」

と、チビ1号。

砂地は草のあるところで、ギアを軽くして走りなよ。

でっかい漂流物発見。

Dscf1558 クルーザーだ。

オーナーさんは、大変だな。

どうすんだろ?

そのクルーザーを後にして、MTBコースに。

チビ1号と1周。

あ、いつも黒ジャイアントで跳んでいる子がいた。

今日はマシンが違うぞ。

聞いたら新車だそうな。

見りゃわかるか。

顔をみたら、傷、カサブタだらけ。

成田のほうで、顔着したんだって。

高飛び失敗。。。

それでも、今日も跳んでいた。

たいしたもんだ。

そろそろ行こうか。

花見川サイクリングロード。

あんなとこ(植樹の間)、こんなとこ(凸凹)を走ったり。

平坦地は時速20キロで走行。

暗くなってきた。

ライト点灯。点滅。

どこから帰ろうかな?

チビ1号に兵六餅(ひょうろくもち)とドリンクを。

「疲れてない?」

「ううん。ぜんぜーん。チカラが沸いてくるよ。」

ほほっ!たのもしいじゃん?

さて、ここは?

スシローが見えた。

国道14号で帰ろう。

17時だと、真っ暗っすね。

でも、チビ1号が不安がらないのが幸いです。

焼き鳥食って帰ろうか?

と、思い愛する妻に電話する。

「えーと。・・・・もうすぐ帰り着くからね。」

「はーい。気をつけてねー。」

・・・・・言えなかった。

『焼き鳥』って単語を。。。。

その後、そろりそろりと帰ったとさ。

ふふふ。結構、楽しかったぞ。

走行距離 24キロ程度でした。

|

« 一年続きました。 | トップページ | ステッカーチューン。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年続きました。 | トップページ | ステッカーチューン。 »