« ローラー台。 | トップページ | ブルーだ。 »

年長さん。

チビ1号(年長組)と、MTBで近所をウロウロ走った。

本日、お仕事をお休みでした。

でさ、チビ1号と走ってて、ちょっとドキっとしたんだ。

危なくて、ではない。

ボケーッ。って、走ってたらチビ1号が立ちコギ。

意外な加速をしたんだよ。

あわてて追走。

他にはね。

近所のスーパーへの地下駐輪場へのスロープ。

フツーに乗車で下りてきた。

あれ?うまくなってる。

そんで、公園に行ったさ。

リアをロックさせて遊んでる。

うーん。やるもんだ。

「曲がりながら後ろをロックさせると、CMみたいになるよ。」

と、教え込む。

何度か練習してたよ。

舗装路ではスンナよ。タイヤがもったいないから。

帰り際、やってみせたら、喜んでた。

ま、こんなことを憶えるより、安全に走ることを先に憶えて欲しいが。

うれしいもんだ。

|

« ローラー台。 | トップページ | ブルーだ。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

すごいネ。タイヤつるつるになるまで練習だー。
タイヤは父ちゃんがビールがまんして買ってくれるサ。ゆけー1号ー!!

投稿: イチロー | 2007年10月 1日 (月) 19時41分

古い20インチのタイヤ、倉庫に1本あった。
いる?

投稿: イチロー | 2007年10月 1日 (月) 19時48分

おりゃぁぁー!!!
タイヤ代ケチってでも、呑んだるぞー!!!
いえいえ。いるいる。
そのタイヤ。頂けますか?
環境美化っちゅうことで(笑)。
よろしくお願いします!!

投稿: もりもり | 2007年10月 1日 (月) 20時47分

abcにもって行きます。
米式チューブも2本あったよ。

投稿: イチロー | 2007年10月 1日 (月) 21時22分

いいんですか?イロイロと。
ありがとうございます!!
助かります!!
これで、京都議定書に貢献っすね(笑)。

投稿: もりもり | 2007年10月 1日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラー台。 | トップページ | ブルーだ。 »