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補給ドリンク。

真夏よりは、いくらかマシになりましたね。

あの暑さよりは。14日の佐倉付近。

でさ、走るときのドリンクって、減りが少なくなりました?

きのうは、ボトル(500ミリぐらいかな?)と、途中で買ったペット(500ミリ)。

ハイドレーションバックは、荷物入れとして背負って。

ボトルだと、飲むのが頻繁じゃなくなった。

ところがさ。

帰りの坂道で、がんばろうってときに攣りかけましたよ。

ダンシングしかけて、

うげっ!脚のキンニク君たちが!!

思わずサドルに着席。

驚いたぜ。

・・・・・

体重計にのったら、意外と軽くなってました。

まだまだ、補給ドリンクは多めがいいじゃなかろうか。

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「自転車」カテゴリの記事

コメント

今度のa.b.c楽しみですね!
もりもりさんには緑山とADVのリベンジを・・・・。
と、思っているのですが十分に乗れていないのも事実。(レース前から言い訳です!)

足攣り!自分も困っています。
先輩方や雑誌等で勉強したのですが、やはり水分不足とミネラル不足のようです。
水分補給はのどが渇いてからじゃ遅いようです。こまめに摂取したほうが良いようです。a.b.cの1時間だと1Lは飲むべきだそうです。
ミネラルは汗と一緒に出てしまうので、前もって食事で摂取しないと駄目だそうです。ミネラルって中々取りにくいので自分は最近サプリメントで取っています。(一応、専属管理栄養士がいるもので・・・)

と、だらだら書いたのですが自分の場合、体重減が一番効果があると思います!

では、a.b.cでお会いしましょう!!!

投稿: takeda | 2007年10月15日 (月) 12時28分

ふむふむ、なるほど!
水道水に焼酎用レモンじゃ、ミネラルが足りなかったか(笑)。
1時間で、1リットルとは驚きで勉強になります。
ありがとうございます!!
では。
「次は、幕張で。」

投稿: もりもり | 2007年10月15日 (月) 15時45分

攣るのは水分が関係していたんですね!
これは知りませんでした。
今まで攣った事がなかった(ハードな走りをしていないとも言います)のですが、先日の2時間耐久ではじめて右足が攣ってしまったんです。
その後は息子に頼らざるを得なくなり、周回数が稼げなくなってしまいました。
夏場よりも飲む量が少なかったのは確か。
注意してみます。
abcでお会いしましょう。

投稿: matsu | 2007年10月15日 (月) 18時16分

脚が攣りながら入賞とは!
親子して、すごいっすね。
matsu家の体力恐るべしっす(笑)。

投稿: もりもり | 2007年10月15日 (月) 22時37分

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