« お金。 | トップページ | アレが来ない。 »

都会の風景で。

場所は、東京 品川。

品川駅を降りて、高輪口をトコトコと久しぶりの本社へ歩いていた。

おっ!

自転車マン発見!!

かっこいー!

トレーニングらしき自転車マン。

メッセンジャー職人の自転車マン。

みなさん、颯爽と走ってますね。

客観的に見ると、結構スピード出ているんだな。

スイスイだ。

ふと。

学生時代に、メッセンジャーのバイトしていたら、今、なにやってただろう?って。

・・・・・

おまけ(バイト歴)

・電気屋 エアコンの取り付け・仕事覚えず(笑)

・なんでも屋 友人のアニキの手伝いで、事務所の棚?を作った。記憶が・・。

・交通量調査 24時間を1度っきり。バイト代は、一緒にバイトした友人との呑み代に。

・皿洗い 1日のみ。あ、バイト料もらってないぞ。

・ガソリンスタンド 免許取りたてのとき。スタンド内で、お客さんのクルマをぶつけそうになった。怖。

・土木作業員 19歳の夏に、2ヶ月ほど本格的に。もう少しで、40キロ(当時)のセメント袋を2つ持てそうだった。

         そして、カラダがチョー引き締まった。自分でもビックリ。でも、今じゃぁ・・・。

・桐タンスの配達助手 コレも1度きり。割が良かった覚えがあるよ。

・軽作業員 今の羽田空港を造る作業のお手伝い。安全帯(業界なら分かるよね。)の使い方を知らずに高所作業。ありえん。

・スーパーの店員 一番長く続いたな。毎月10万以上は働いていた。

|

« お金。 | トップページ | アレが来ない。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

いろいろなバイトやってましたね。
私の場合
・測量の棒持ち(夏場は死にそう)
・プラモデルのサンプル作り(シンナー中毒。でも得意でした。)
・ラーメン屋(皿洗いとご飯盛)
・一馬(競馬新聞)の運び屋(オートバイにてんこ盛り)
・微妙な英会話の勧誘電話(、、、)
・交通量調査(お金だけもらって帰れた。人数過多だったみたい)
・車の修理工場(整備はここで覚えました)
・年賀状の仕分け(配達はさせてもらえず)
・デパートのおもちゃ売り場の販売員(一番長かった。ここで男になりました)
もっとあったかも。でもすべて良い思いでです。

投稿: matsu | 2007年10月17日 (水) 18時20分

お~っつ!
自分も書きたくなってきた!

・コンビニサンドイッチの調理(揚げ物担当気持ち悪く・・しかも飯もサンドイッチ!食えるか!!)
・宅急便の仕分け(もっと丁寧にやりましょう!)
・専門学校のバイト(引越ししたり・エンジン運んだり。一番儲けた!)
・飛行機の機内清掃(早く仕上げて、フャーストクラスで仰け反る!)
・〇池運輸の仕分け(夜勤で冷蔵庫内・・・こんな時給でやってられるか!)
・子供イベントのスタッフ(これ一番おいしかったかも・・・色々な面で!フフ)
・コンビに調理品の調理(これが一番つらかったような・・・朝早くマイクロに乗せられていくやつ・・・ドナドナド~ナ・・・)

自分は結構短期が多かったような・・・。いい思い出です!

投稿: takeda | 2007年10月17日 (水) 21時14分

うおー!!
おもしろーい。
いろんなバイトがあるもんですね。
matsuさんの運び屋。
takedaさんのファーストクラス。
面白すぎます(笑)!!

投稿: もりもり | 2007年10月18日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金。 | トップページ | アレが来ない。 »