« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ヤフーメッセンジャー。

ヤフーメッセンジャーっての知ってますか?

チャットや、ファイルのやり取りが出来るやつ。

便利なもんで、職場で使ってますよ。

メールよりファイルの受け取り早いかも。

それのね、自分の画像にMTBレース時の写真を入れてるんだ。

富士見のゴール直後の写真。

別の事務所にいる会社のやつからチャットで

「もりもりさん。その写真かっこいいですね。」

「だろぉ?長野の自転車のレースさ。」

「へぇ~。で、成績は?」

「休憩しながら、写真とりながら、トイレに行ったりしながら(←言い訳)で4時間ぐらいかな?」

「ふーん。そうすると平均速度が12キロぐらいっすね。大したことないじゃん。」

「そうかもね。」(なに?!このやろう!!と、思っても返せない僕ちゃん。)

「でも、かっこいいっすね。」

って、感じでコミュニケーションもとれます。直接話せば済むことだが。。

が、難点が。

パソコンの電源落としたとき(帰るとき)がバレちゃうんだよねー。

「もう帰るの~?」

と、電話がかかってくることもアリ。

| | コメント (2)

BMX。

Dscf1487 4~5年ほど前に、どーしても欲しくなって買ったBMX。

でも、実際乗ってみると、走らないし、ブレーキ効かないし、米式バルブだし。

結局、我が家のウッドデッキで放置プレー。手に負えなかった。

とりあえず100円均一のシートは掛けておきました。

そのシートが破れかけてきた今日この頃。

ちょっと手を入れてみるかな。って、いじってみた。

右手が後ろブレーキ。左手が前ブレーキなのよね。コレ。

購入当初から気にいらなかった。

このブレーキをなんとかしよう。

グリップをカッターで切ろうかと思いましたが、パーツクリーナーをハンドルとグリップの間に吹き付けて引き抜いた。

うまくいったぞ。

次は、ブレーキレバー。

外れん。。。ブレーキワイヤーが。。

ハンドルを外してなんとか外す。

手は真っ黒で油まみれで写真なし。

なんとか、ブレーキレバーを左右入れ替えました。

が!

ブレーキワイヤーが固着して、前のブレーキレバーが引けん。

ささ、切断。

ブレーキアウターも切れかけてます。

ひでぇな。

撤去作業は、まあまあ順調でした。

で、新しいブレーキワイヤーを取り付けようとしたところで問題発生。

ブレーキ本体のワイヤーを固定するナットがアホになってしまいました。

ネジ切れたのかな?

グルグル回るだけで、しまりません。

こまったなぁ。

ま、リアブレーキは生きているから作業を進めましょう。

大体の形になってきましたよ。

あとは、タイヤに空気を入れて。

米式→英式のバルブを使用。

チビ1号のスペシャ 20インチも米式なんだよね。

一般家庭では、英式のほうがいいような気もしますが、どうなのでしょう?

ま、それはさておき。

なんとなく形になったBMX選手を玄関先に連行。

試乗。

お!走ったよ!!

スピードは出せないけど、ちゃんと止まるね。

チビ1号が乗りたい。って言ったので

「乗れるものなら乗ってみな。ブレーキは後ろだけだからな。」

サドルを一番低くしたけど、あと5センチ高いみたい。

Dscf1490 パイプカッターを持ち出し、シートポストを切断。

これでサドルは、フレーム直近に。

ハンドルは、寝かしてチョッパーのハンドル(笑)みたい。

チビ1号。最初は手こずっていたけど、すぐに慣れたようです。

Dscf1493 乗れる自転車が増えて大喜びですね。

「パパちゃん。これ、公園に乗っていっていい?」

やっぱり聞かれた。

「ダメ。パパちゃんがいるときで、家の前だけならいいよ。」

と。

Dscf1494 そして、BMX選手は定位置のウッドデッキへ戻っていきましたとさ。

おしまい。

| | コメント (2)

幕張。

モーターショーに来ているクルマを見に行こう。

どーせ、会場は混んでいるだろうし。

って、ことで残念がるチビ1号を連れ出した。

メッセの駐車場は意外と空きがありましたね。

で、先週レースだったMTBコースに進入。

Dscf1502 ガラーンとしてます。

飛んでいる方もいたかな?

って感じですね。

先週は、あんなに賑わっていたのに。。。

Dscf1503 あ!

池じゃん?

って、土曜の大雨で池が発生。

近寄って見に行きましょう。

Dscf1505 ただの巨大な水たまり。

生き物は見られなかったっす。

ここから、競輪バンクまでMTBを押したんだ。

レース中は結構な坂道に感じだけど、

「たいしたことないじゃん。」

って。

路面の状況もじっくり観察。

なんでもないことだけど、結構面白かったりも。

ま、レースには生かされないだろうけどね。

Dscf1497 MTBコースのはずれで、モーターショーのイベントやってましたよ。

4駆のおベンツ様が、水遊びしてました。

乗りてぇ~。

と、チビ1号とながめて。

Dscf1501 マジ乗りたそう。

チケット買ったらのれるのかな?

ま、いっか。

で、メッセ周辺をウロウロします。

前に、オートサロンだかなんかのイベントのときは、明らかな違法改造車が仮ナンバーをつけて走っていたけど、今回は、派手なクルマがいないな。

ちょっと、残念。

楽しみにしていたのにね。

チビ1号のグローブを物色しに、ベイタウンのセオに寄り道。

その後、薄暗い357号沿いの公園をひた走り、おうちに帰りました。

おしまい。

走行距離 22キロぐらい。

| | コメント (2)

モーターショー。

湾岸習志野インター付近は大渋滞だよ。

メッセから357号への交差点、上り線(西行き)。

ガソリンスタンド付近で1車線になるんだ。

でも、2車線にクルマが。。。

うーん。

イメージわくかなぁ?

道知ってるヒトは、分かると思うんだけど。

とにかく、信号から料金所までエライ時間かかったよ。

台風だし。

まいったぜ。

シュトコーも渋滞。

えらいこっちゃ!

| | コメント (0)

a.b.c.cup。

リザルトが出てましたね。

あなたの順位はどうでした?

僕はかろうじて、半分より上位。

今回の大会は、ハイスピードだったのですね。

それから、フォトクリエイトの写真も出てましたよ。

見ました?

思ったより、カワイイ自分の写真がすくなかった。

キツそうな表情ばっかりですな。

華麗な走りの写真はなかったぜ。ウデつっぱてるし。

レース後、ヒロシさんに

「すっごい形相で走ってたよ。」

って、言われたっけ。

写真は正直だね。

| | コメント (2)

白い息。

今朝ね。

玄関を出て気がついた。

息が白かったよ。

どーせ、千葉のド田舎だろう?って、思ってるでしょ。

俺んちは、千葉だけど住宅街だよ。

津田沼駅からの徒歩圏だぜ。

津田沼はパルコがあるほどの都会だよ。

ヨーカドーもあるし、ジャスコだって。

あ、ジャスコは広大な土地必要だった(笑)。

ま、話は白い息さ。

朝晩冷えるもんね。

会社の同僚が風邪をひいてます。

みんな。

気をつけよーね。

| | コメント (0)

いつまでも若々しく。

妙にキャピキャピした保険屋のねーちゃん。

歳は、30ぐらいか?そして、一児のママ。

偶然、電車で一緒になった。

話の流れで、僕に子供がいると知った彼女は、

「えっ?もりもりさんって、お子さんいらっしゃるのですか?上の子ってことは、下の子のいるの?え~、全然、見えなーい!」

「え?そう?」(若く見られてると思い、ニヤリ。)

「だって、いつもヒョウヒョウとしてて、つかみどころが無いっていうかぁ。ちょっと、違いますよね。」

「へ?」(変わってる?)

「きゃはっ!」

と、彼女は笑顔でその場をとりつくろった。

・・・・・・・

大人になっても個性が有ることは良いことだ。

ちゅーことで。

| | コメント (0)

ゴールの先。

幕張でのレースを終えた。

あしたのジョーみたいに、真っ白になっちまったよ。

燃え尽きた。。。

とりあえず、不摂生しよう。

・・・・・・

a.b.c.cupでレース。

バリバリ60での周回数。

vol.34で、17周(2006年12月)。

vol.35で、18周(2007年2月)。

vol.36のときは、アドベンチャーイン富士見50k(4時間ちょい。)に出場(2007年5月)。

で、今回。

vol.37で、19周(2007年10月)。

確実に周回数はアップしたが、順位が。。

うぬぬぬぬ@@。

次は、20周だ。

簡単に言えるけど。

ハガキを早く出すのは簡単だけど。

簡単に、「(順位が)一桁になったら、自転車買うぜ。」って、言ったけど。

簡単じゃねーな。

まだまだ先は長いぜ。

| | コメント (6)

a.b.c.cup vol.37 IMBA Kids Day

朝からバタバタと準備。

9時前に家を出発する予定が、9時を回ってしまった。

会場が近くでよかった。

9時半ごろ会場、駐車場入り。

駐車場には、結構な数の参加者たちのクルマがわんさかと。

お!スペースめっけ。

偶然にも、ヒロシさん、イチローさんのクルマのそば。

準備していたら、matsuさん登場。僕のとなりへ駐車。

スタートまであと1時間。

露店を見たいが、時間が。

着替えもしなきゃ、ゼッケンももらいにいかなきゃ、空気圧(今回3キロに設定)も確認しなきゃ、試走もしなきゃ・・・@@@@。

なんだかんだで、とりあえず試走。

本部裏の3連コブの1個目が気になってた。

やっぱり、最初のエッジがきついな。

2~3周ほど回って、仲間内のベースにもどる。

召集。

ゼッケンは、一桁。

よっしゃ!最前列だよ。

シメシメ。

イチローさんに声を掛けられ

心臓のドキドキは、最高潮に。。

バリバリエンデュランス60の参加者は、60数名。

僕の後ろには、50数名のMっ子達がスタートを待つ。

アナウンスで、「少々お待ちを・・・・。」

すると、

「スタート、15秒前。」

えーっ?

参加者一同、苦笑い。

スタート!!

最前列は、スタートしやすくていいですね。クセになりそう。

隣の走者が、寄ってきた。

横から押される形に。

うお!

「・・・・そういえば、サイスポか、バイクラに集団走行時、押されたら押し返そう。って書いてたような。」

と、押し返す。

えーい!イケイケだ。

前を走るヒトを観察しながら2~3位をキープ。

と、カッコイイことを書いてみたが、

2周目以降、バンバン抜かれる。

周回を重ねるたびに、呼吸が乱れる。

やばいなぁ。

あ、すすむさんが抜いていった。

付いていくように、頑張ってみるが。

芝に入ると、差が開く。

く~~。。

ギアは、フロント アウター。リアは、ミドル付近。

周回を重ねます。

ベースでは、イチロー監督、ちびっ子達が目を光らせている。

「遅いぞ!ごらぁ!!」

とは、言わないが。

「がんばれー!あきらめるな!!すすむさんについてけー!!」

とりあえず、手を振り返すが、イッパイ・イッパイ。

本部前を通過したとき、

「救護をお願いします!」

の声を聞く。

なんかあったのか?

進んで行くと、3連コブのところで倒れている方が。

気をつけなければ。。

そして、バンバン抜かれ、バンと抜く。

あら?このヒトさっき抜いたぞ。

って、ヒトを抜きます。

こういう瞬間って、うれしいね。Sだ。

自衛隊のヘリが、編隊組んで飛んでたのはいつだっけ?

モウロウとした意識のなか、クランクを回し続ける。

トイレ前のコーナー立ち上がり。

お!この後姿は!!

takedaさんだ!!

富士見のときみたいにボディータッチして抜こうかと思ったけど、僕に余裕が無かった。

声だけかけて、パッシング。

うひひっ(笑)。

見せ付けるように、スピードアップ。

これがいけなかった。

芝で、左足にいやな兆候が。攣り。

背中のポケットに入れていたボトル(水)を脚、首にかけて気を取り直す。

そして、ハイドレーションをゴクリ。

もうちょい。

アナウンス、電光掲示板がないから、イチロー監督の声で、のこり時間を確認。

最後のスパートを。。

ちょうどいいときに、2人組?が抜いていった。

彼らに便乗しよう。

おぉ!はえー!

いいペースだ。

必死についていきます。

うりゃあああああああああ!!

そして、ゴール。

モドシソウ@@@@@。

あ、救急車。さっきのか?

そして、自分のクルマにもどり、息切れしながら、ポリ缶の水で顔洗う。

すると、愛する妻がベーグルを大事そうに持って、ベビーカーを押しながらやってきた。

「怪我なかった?」

って。

レース中、妻はコストコに、お昼ご飯を買いに行ったんだってさ。

いやぁ~、全力を出し切りました。

満足満足。

19周。

・・・・・・

ヘロヘロになりながら、サーキットレースを見にいきます。

うお!すすむさん『わこうどクラス』だよ。

さっきまで、60分走っていたのに。

そして、表彰台ゲット。

小学生の、yu-ta君も表彰台ゲット!

すごいぜ。

そして、チビ1号。

takedaさんの息子さんと同じクラスだ。

年長さん、小学1年混合クラスですね。

チビ1号、緊張しまくりですね。大丈夫かな?

結果は、さておき。

レース(競走)を理解したようで、応援のしがいがありました。

前の子を抜いてたよ。

でも、最後に抜き返されたけど。

次回に期待しましょう。

・・・・・・

さて、ゆったりクラス。

さあ、メシ食べながら、ゆったり観戦です。

お湯を沸かして、カップラーメン。

バーナーで、ハム、ソーセージを焼き焼き。

目の前を、サイクリスト達が必死こいて走ってます。

さっきまで、Mっ子だったのに、今じゃ、Sっ子。

う~ん。幸せ。

matsuさんと、初参加のパートナーさん。

そして、yu-taくん。

kenくん。

頑張って走ってます。

途中、メットを忘れて出走したトラブルがありましたが(笑)。

・・・・・

天気に恵まれ、最高のレース日和でしたね。

今回のレース。

怖い場面を多数見ました。

つくづく、危険な遊びだと認識。

でも。

みんなで、ワイワイと楽しいんだよね。

次は、どのレースに出ましょうかね?

そして、山へ探検もね。

| | コメント (4)

a.b.c.cup

Dscf1464 幕張で開催された

『a.b.c.cup』

に参加してきましたよ。

今は、浴びながら呑みたいのでザッと。

トップ2は、21周。

僕は19周。

これだけ走れれば、そうれなりの順位のはずなのに20位台でした。

友人と

「層が上がってきたのかな?」

って。

まだまだ練習が足りないのだな。

本部裏の3連コブのところで転倒者がいました。

救急車がきてましたよ。

別の友人も転倒しましたって。

あごに絆創膏して痛そうでした。

楽しいことは、ハイリスク・ハイリターン。

ちゅーことで、チューハイタイム。

では。

・・・・

仲間のみなさん。

本日は大変お世話になりました。

一緒に楽しい時間を過ごせ、僕は幸せです。

そして、表彰台に登った方々。

おめでとうございます!!

| | コメント (4)

勝負物(しょうぶもの)。

明日は勝負の日。

見えないところに勝負物を纏(まと)う。

Dscf1461 ←コレ。

えーと、maxxisの軽量チューブ 125g 840円。

ウルトラ・ライトというものを付けてみました。

手に取った感触は、たよりない。

薄々です。

普段使いのチューブがぶ厚いね。比べると。

重量も持った感触で違います。

そうそう、この写真の二つの重量も持った感触で違った。

お店で計量したら、5グラムの差がありました。

品質にバラツキがあるのかいな?

さて、ご近所を実走。

うーん?

タイヤを替えたときは、劇的な違いは分かりましたが。。。

なんとなーく、軽いような。

ホイールに付けたときは、軽かったな。

ま、明日のレースで分かるでしょ。

見えないところに勝負物をつけるのは、自己満足かな?

どうかな?

・・・・・・

今回の記事を勝負☆着にからめようかと思ったけど、

レーパンの下は、ノー○ンなんだよね(笑)。

残念。

では、いい走りを。

| | コメント (2)

禁酒。

禁酒の効果は?

僕は毎日お酒を飲みます。

夜勤のときは、仮眠前と夜勤後の仮眠前に飲みます。

朝と晩ってね。ヒミツだけど。(←誰に?)

でさ、

禁酒をしてみたんさ。

月曜からきのうね。

月曜は、普通に呑まなかったよ。

火曜は、昼勤と夜勤。

仮眠の眠りが浅かった。

水曜(昼勤)も呑まずに寝たけど。

翌朝の木曜(昼勤)が、だるかった。

眠りが浅いっちゅーのは、だるいね。

で、結局、ゆうべ(木曜)晩酌したよ。

量は、少なめ。

大ジョッキのチューハイと、37度の焼酎をショットグラスで1杯。

そのあとは、コーヒー。

おかげで、ぐっすり寝れたよ。

週末のために禁酒。と試してみたけどネ。

呑みすぎは、呑み疲れがあるけど、

適量なら、スッキリですね。

さあ、金曜土曜はガマンできるかな?

| | コメント (0)

アレが来ない。

待てども、待てどもアレが来ない。

来るはずのアレが、来ない。

ドキドキする。

a.b.c.cupの参加のハガキ。

レースは、週末だぜ?

早く来い。

待ってるぜ。

| | コメント (5)

都会の風景で。

場所は、東京 品川。

品川駅を降りて、高輪口をトコトコと久しぶりの本社へ歩いていた。

おっ!

自転車マン発見!!

かっこいー!

トレーニングらしき自転車マン。

メッセンジャー職人の自転車マン。

みなさん、颯爽と走ってますね。

客観的に見ると、結構スピード出ているんだな。

スイスイだ。

ふと。

学生時代に、メッセンジャーのバイトしていたら、今、なにやってただろう?って。

・・・・・

おまけ(バイト歴)

・電気屋 エアコンの取り付け・仕事覚えず(笑)

・なんでも屋 友人のアニキの手伝いで、事務所の棚?を作った。記憶が・・。

・交通量調査 24時間を1度っきり。バイト代は、一緒にバイトした友人との呑み代に。

・皿洗い 1日のみ。あ、バイト料もらってないぞ。

・ガソリンスタンド 免許取りたてのとき。スタンド内で、お客さんのクルマをぶつけそうになった。怖。

・土木作業員 19歳の夏に、2ヶ月ほど本格的に。もう少しで、40キロ(当時)のセメント袋を2つ持てそうだった。

         そして、カラダがチョー引き締まった。自分でもビックリ。でも、今じゃぁ・・・。

・桐タンスの配達助手 コレも1度きり。割が良かった覚えがあるよ。

・軽作業員 今の羽田空港を造る作業のお手伝い。安全帯(業界なら分かるよね。)の使い方を知らずに高所作業。ありえん。

・スーパーの店員 一番長く続いたな。毎月10万以上は働いていた。

| | コメント (3)

お金。

愛する妻と、歩いていたときの会話。

「ねえねえ、見て見て。やせちゃって、ジーパンがガタガタだよぉ。」(ちょっと自慢げに。)

「ちょっと、アンタ(ホントは、○○ちゃん♪)。この前の運動会のときもそうだったけど、そんなダボダボじゃ、カッコわるいよ。」

「え?でも、このジーパンは、一番(ウエストが)ほそいやつだよ。」

「ほら。あの、うす茶色のピタッとしたズボンあったでしょ?アレ(うす茶色)にしなさいよ。」

「うん。まあ、アレ(うす茶色)もいいんだけどね。ジーパンの新しいヤツ買ってよ。」

「・・・・今月は、ちょっとまってね(汗)。」

こういう会話、先月もしたような。しないような。

ま、いっか。

自転車を始めると何かと、お金がかかりますね。

| | コメント (0)

補給ドリンク。

真夏よりは、いくらかマシになりましたね。

あの暑さよりは。14日の佐倉付近。

でさ、走るときのドリンクって、減りが少なくなりました?

きのうは、ボトル(500ミリぐらいかな?)と、途中で買ったペット(500ミリ)。

ハイドレーションバックは、荷物入れとして背負って。

ボトルだと、飲むのが頻繁じゃなくなった。

ところがさ。

帰りの坂道で、がんばろうってときに攣りかけましたよ。

ダンシングしかけて、

うげっ!脚のキンニク君たちが!!

思わずサドルに着席。

驚いたぜ。

・・・・・

体重計にのったら、意外と軽くなってました。

まだまだ、補給ドリンクは多めがいいじゃなかろうか。

| | コメント (4)

印旛沼自転車道 17回目

久しぶりの印旛沼自転車道。

最近、走ってないし、来週a.b.c.cupだし、用事で遠出も出来ないし。

ちゅーことで、早起き。

サドルを下げてのちゃんとした実走行は、初かな?

Dscf1449 コスモスが、咲いてたよ。

あと、なんかの木にピンク色の花もさいていた。

まさか?と、思ったけどスルー。

とりあえず、風車まで行きます。

途中、お腹がすいてヘロヘロのところを、ロードに抜かれます。

追いかける気力も無し。

風車到着。

ロードの方、多数が休憩中。

ちょっと、ストレッチ。

もうちょい、行くかな。

マンモスのいる公園まで、鼻先を向けます。

途中、ビアンキのロードが抜いていった。

今度は、付いていこう。

35キロぐらいで巡航。

はえーなぁ。

サドルバックに、シッポとお守りが付いていた。

あっちゅうまに、マンモスの公園に到着。

うげっ。ココにもロードの方多数。

帰ろう。

ちゃんと休憩できてないから、へばり気味。

Dscf1452 橋の上からの風車です。

今日の走行は、がんばって、そして、へばっての繰り返し。

朝ごはんを食べないとシンドイっすね。

Dscf1453 そうそう、この橋に

(←)こんなの付いてました。

なんでだろ?

ささ、帰ろう。

サドルの高さが合ってないせいか、ヒザが少し痛くなってきた。

ちょっと、心配。

ちゃんとウチまで帰れるかな?

八千代の道の駅で、さっき追い抜いていった黒のアンカー(?)のロードが、出発しようとしていたところだった。

タイミングで、僕が前を走る形に。

あちゃ~、後ろに付かれた。

軽めのギアで、30キロちょいで巡航。

後ろのロードの方から、パシッパシッと、シフトチェンジの音が。

抜くなら抜いてください。。

と、思いながら。

そのまま、八千代運動公園まで。

八千代運動公園から、自転車道を外れます。

そこから、オウチに帰りました。

今回は、ロードの方が多かったなぁ。

そして、カラダが重かったぁ。。

・・・・・・・

走行距離 62.24キロ

走行時間 2時間35分

最高速度 36.3キロ

平均速度 24.0キロ

| | コメント (4)

イカ。

Dscf1442 おうちでアウトドア。

冷凍庫にずっと、居座っていたイカ君。

どっかのお土産。

そして、賞味期限切れ。。。

・・・・・

ワシ「焼き鳥食べたいなぁ。(ボソ。。)」

1号「えっ?焼き鳥?行く行く!!(焼き鳥屋へ。)」

ワシ「は?行かないよ。どこにも。ごはんは、オウチだよ。(夕飯)」

妻「ねぇ。冷凍庫のイカの賞味期限、とうの昔に過ぎてるんだけど。」(ちょい角生え。)

ワシ「はい。喜んで、焼かせて頂きます。(ヤバっ)」

1号「やったーぁ!!」

・・・・

ちゅーことで、焼きました。

イカ君を焼いたのは初めてっすね。

どっちから?

身?皮?

ウミ(海)のミから行ってみよう。

Dscf1448 うまくいきました。

うまうまっす(旨!!)。

で、1パックに2杯?入っていたのでもう一度。

こんどは、皮から。。

巻いてきたんで、いそいで身のほうへひっくり返す。

身から焼くのが正解なのかな?

でもね、さすがに2杯たべると、お腹いっぱい。

ビールも進むよ。

いま、ノドが渇いているからチューハイでノドを潤してます。

イカ君の足は、10本でした。

正解?

| | コメント (2)

ローラー台。

帰宅してすぐにローラー台。

30分にするぞー!

と、意気込んだけど、20分(笑)。

前回より5分増やしたぞ。

ライバルより5分多いぜ。

これで、今週は2回グルグル台に乗ったぞ。(ともに夜勤明け)

今回はキツかったなー。

オーバーワークか?

要、腰痛注意。

| | コメント (0)

ラジコン。

みんな一斉に田宮模型のサイトを開いた。

・・・・

ひょんなことで、ラジコンの話題になったんだ。

同僚は、デアゴスティーニのフェラーリのラジコンを作っている。

それが、きっかけよ。

「うお~、なつかしー。」

「かっこえぇ~。」

「すげぇ。こんなのもある。」

「あ、意外と安いんだな。子供のころは買えなかったけどねー。」

と、それぞれが言い合う。

「みんなで、買ってレースでもするか?」

と、盛り上がったよ。

秋葉原の安いお店のサイトを探したり。。

・・・・

用事があって、事務所を後にした。

事務所に帰ってきたら、その話題のかけらも無い。

さっきの盛り上がりは?

まるで、流行病。

明日には、忘れてるんだろうな。

| | コメント (8)

文房具店。

横浜の地下街の文房具店にお買い物に行ったさ。

秘密ノートを買いに。

イロイロとありますね。

楽しくなって、物色さ。

あら?

家計簿専門だけでなく、結婚準備、出産、などなどのノートもあるんですね。

へぇ~。

そして帰り際、レジ横にある万年筆をみて、びっくり!

100円のシャーペンが、数百本買えるじゃん。

すご。

・・・・・

そうそう、僕、書道1級。硬筆2級だったけど、

すさまじく字が汚いっす。

練習ノートを探そうかな。

| | コメント (0)

ローラー台。

最近、乗って無いんで不安っす。

で、ローラー台。

ナント、15分!!

アップは、駅から家への帰り道。

帰ってすぐに、グルグル@@さ。@110前後。

10分経過で、汗がポタポタポタ。。。

で、15分。

終了。

チビ共を風呂に入れなきゃいかん。

こんなんで、トレーニングになるのかな?

a.b.c.cup.まで、あとチョイっすね。

| | コメント (4)

酒。

お祭りの打ち上げのときに、マラソンマンとお話しをした。

妻の公園友達のダンナさん。

かなり、本格的にマラソンをやっているようだ。

フルマラソンのタイムが、3時間と少し。

もう少しで、2時間台と言っていた。

会話中、僕は缶ビールを片手に持って。(まっ昼間っす。)

彼は、普段も酒は飲まないらしい。

「やっぱ、酒やめないと、早くなんないっすかねー。」

「ははは。二兎を追うものは、何とかっていいますからねー。」

と、言われたが、2本目に手を伸ばす僕ちゃん。

その彼は、その日の午後に10キロのマラソンに出場すると言ってました。

すごいな。

目指せ!

一挙両得!!

・・・・・・・・

都合が、良すぎ(笑)。

| | コメント (2)

なかだい幼稚園。

運動会でしたyon。

パパさん、ママさん、応援するだけじゃ、物足りなくね?

ウチのチビ1号は、それなりにやってたよ。

オレ様は、楽しかったよ。

走ったからね♪

・・・

さて、父兄のリレー。

やっぱ、参加して正解ですね。

バトンの受け渡しの前後の方々は、誰????

って、感じですが。

運動会は、応援するだけじゃぁ、もったいない。

もっと、楽しまんとね。

今回、初のリレーでしたけど、楽しかったぞい。

出走前の会話。

お互いの名前を知らないが、同志っちゅうことで、おしゃべりね。

あ!

ほかのチームには、マラソンマンがいる。

とりあえず、声をかけさせてもらう。

「短距離っすよ。今日は。」

ってね。

ヨーイ!パンッ!!

オヤジどもが、爆走!!!

転倒。続出!!

・・そういや、去年は、転倒で救急車が来たな。

デットヒートなのに、コロコロこけてますね。

そろそろ、ワシの番。

1位、2位との差が、半周。

前走者から、バトンを受け取り・・・・。

ダッシュ!!!

このトラック。

園児向けだったー!!!

スケートのショートトラック状態っすね。

足元は、小石が浮いて滑りやすいっす。

大回り。

前走者に追いつけず、バトンタッチ。

・・結局、うちらは、4位でした。

・・・・・

チビ1号、なにげに、見てくれていたようでした。

腰が、痛かったけど、がんばったかいがあったかな?

自分に100点をあげたいです(笑)。

| | コメント (2)

体内検査。

多くは語らん。

内視鏡。

体験した。

多く聞きたい方は、やってみな。

話のネタになるぜ。

じゃ。

| | コメント (4)

運動会に向けて。

週末の土曜に開催される、チビ1号の運動会。

ワタクシ、父兄リレーに出ます。

去年は、仕事が流動的で分からなかったから、出ませんでした。

でも、今年は出たいな。って。

早めにエントリー。

運よく、出場権をゲットしたさ。

去年は、ケガ人がでたらしいぞ。

ま、普段、自転車で運動しているからオッケーでしょ?

と、思っていたのだか。。。

腰が痛い。

左のオシリの上部分の筋肉痛。

その延長で、腰にきやがった。

さっき、ストレッチを入念にしたのだが。。

痛くて走れないかも。。。

と、弱音を吐いたら

「パパちゃんの走るところみたいなぁー。」

と、チビ1号がのたまわった。

なんとかするか。。。

衣装は、レーパン、ジャージ、メット、サングラスで?

気合入れすぎ(笑)。

| | コメント (4)

輪行袋。

遅めの出勤。

総武線快速上り線にて。

コナの青いMTBが、輪行袋に入って手すりに立てかけられていた。

「おっ。輪行かあ。どこにいくのかな?え~と、乗り手はどこかな?」

と、車内を見渡す。

それらしいヒトが、いない。

となりの車両かな?

ま、いいや。

と、そのMTBをチョロチョロと観察。

フロントフォークが、ニョッキリと出てるよ。

「リムブレーキかぁ。」

新小岩駅に到着。

えっ?!

乗り手が発覚。

輪行袋の脇に座っていた、女子。

重そうに輪行袋をかついて下車。

学生風で、全然自転車に乗るような格好じゃなかったよ。

普通に街中を歩いている格好でした。

いやぁ~、びっくりした。

そして、素敵でした。

| | コメント (0)

ブルーだ。

お腹が痛い。

食事中の方は、ごめんなさい。

もう、ヘロヘロ。

体重計乗るのが、楽しみだ。

これで、精一杯っす。

一日中、こんな感じ。。。。。

| | コメント (0)

年長さん。

チビ1号(年長組)と、MTBで近所をウロウロ走った。

本日、お仕事をお休みでした。

でさ、チビ1号と走ってて、ちょっとドキっとしたんだ。

危なくて、ではない。

ボケーッ。って、走ってたらチビ1号が立ちコギ。

意外な加速をしたんだよ。

あわてて追走。

他にはね。

近所のスーパーへの地下駐輪場へのスロープ。

フツーに乗車で下りてきた。

あれ?うまくなってる。

そんで、公園に行ったさ。

リアをロックさせて遊んでる。

うーん。やるもんだ。

「曲がりながら後ろをロックさせると、CMみたいになるよ。」

と、教え込む。

何度か練習してたよ。

舗装路ではスンナよ。タイヤがもったいないから。

帰り際、やってみせたら、喜んでた。

ま、こんなことを憶えるより、安全に走ることを先に憶えて欲しいが。

うれしいもんだ。

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »