« 最高の休日。 | トップページ | 軍足。 »

フルサスとハードテイル。

友人のMTB。写真は、きのうの記事に貼ってあるやつです。

ジャイアントのアンセム2と、コンポジット1。

前者は、クロスカントリーのフルサス。

後者は、ハードテイルでカーボン車。

この2台を、きのうは駆り(借り)まくった。

2台とも、僕のTREK4500に比べたらハンドルがとおいな。

TREK4500より、アンセムは、ちょっと軽い。

コンポジットは、かなり軽い。反則だ。

でね、乗った感想。

幕張MTBコース内だけの話ですが。。

・・・・・

フルサスのアンセム。

競輪バンク手前の下り坂と上り坂。

スムーズに走ります。

でこぼこを感じない。って、ぐらい目からウロコでしたよ。

・・・・・

ハードテイル、カーボンのコンポジット。

とにかく走る。走る。走る。

僕のMTBだと、林間の上りで速度が落ちやすいのだけど

このコンポジット、ぐいぐい上りますよ。

いやぁ~、重量差は大きいね。

・・・・・

これらの上級モデルに勝つためには、練習しかないな。

さあ、練習がんばるぞ!!

|

« 最高の休日。 | トップページ | 軍足。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高の休日。 | トップページ | 軍足。 »