« 夜明けのラーメン。 | トップページ | サドル高。 »

幕張へ。

チビ1号(年長組)と自走で幕張まで行ったぞ。

津田沼~幕張の自転車コースへ。

Dscf1350 チビ1号のチャリは、スペシャの20インチ。

サドルは、下げ下げで熊鈴付けて。(←この作戦は◎です。)

上の写真は、習志野市役所裏の緑地帯。

357号を横断するときは、わざと歩道橋を登りました。

登れるかなぁ?と、挑発し。

すると、登れちゃいましたよ。

おぉ!進歩したぞ。

Dscf1351 そして、MTBコースに到着。

「意外と近かったね。」

だとさ。

以前に、自走のときはぶーぶー言ってたくせに。。。

さ、一緒に1周走ろうか。

って、ときにテーブルトップで着地に失敗した男の子がいました。

泣いています。

あら?だれも行かないの?

近寄って声かけても、泣いてばっかり。

腰を打ったようでした。

「この子の保護者の方いませんかー?」

って、声かけたらいました。

安心したのか、まだ、泣いています。

その子、おとうさん?おにいちゃん?達に連れられて、コースから歩いて出て行きましたよ。

歩けたから、無事か・・・。

自転車というスポーツは、危険が伴うと再認識。

で、気をとりなおして、チビ1号と1周。

林間コースは、台風の後なんで、落ち葉、枝が散乱してました。

その後、僕は、ダッシュを2周だったか?

あ、僕と同じTREKの小5の少年発見。

おしゃべりします。

不思議と僕のTREKに興味があるんだよね。あの少年。

「乗っていいよ。」

って、言ったら喜んで乗ってました。ちょっとだけどね。

で、MTBコースを後にします。

Dscf1352 マリンスタジアムの歩道に松ぼっくりがたくさん落ちてたよ。

チビ1号、松ぼっくりをMTBで踏んづけて、奇声を発してるよ。

たのしいんだな。

Dscf1354 で、ここら辺を、ちょこちょこって走って帰りましょう。

メッセで、エコカーの展示をしてました。

マリーンズのファンでもないが、千葉人なのでとりあえずパチリ。

Dscf1356_2 メッセで、ジュース休憩。

ガラーンとしてますね。

あら?モーターショーって、今年?

このまま帰るのもなぁ。

ちょいと、遠回り。

Dscf1357 谷津干潟まできましたよ。

遠くに、ららぽーとが見えます。

セオサイクルでも、冷やかしにいこうかと思ったが。。

カギを持ってくるのを忘れたさ。

帰ろう・・。

チビ1号が、

「早くかえりたぁーい。」

と、言い出した。

だいぶへばってきたな。

自販機で休憩。

その後、家までがんばって帰りましたよ。

家に着いたら、距離計が24.7キロ。

「あちゃー。あと、300メートル足りなかった。」

「じゃあ、家の周り行こうよ。」(自宅まわりの1ブロックね。)

おっ!やる気あるな。

って、ことで、1周。

で、おしまいでーす!

・・・・・・・

走行距離 25.01キロ

走行時間 1時間55分

最高速度 34.8キロ

平均速度 13.0キロ

|

« 夜明けのラーメン。 | トップページ | サドル高。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

富士見はまた次回にご一緒しましょうネ。
来年、1号はCコースデビューかな。

投稿: イチロー | 2007年9月 9日 (日) 18時41分

大変申し訳ないです。
せっかく誘ってもらいながら。。
ホント、すみません。
いつも、誘ってもらいながら。。
富士見って、11月ごろまででしたっけ?
Dコースは、行ってみましょうか?
と、僕だけの計画でした。
ken君のCコースデビューって、いくつでした?

投稿: もりもり | 2007年9月 9日 (日) 22時12分

1号君がんばって走りましたね。
今からその距離を走れれば強くなれるぞい。
今日は家も多摩川でLSDでした。
いつもの駐車場が台風による河川の氾濫で使えなくなり、整備中でしたね。
しかたがないので車はTimsに置いて約2時間半で45km。のんびりと走ってきました。
いつもより水量が増した多摩川は、
いたるところですげーの連発で発見が多かったです。
ユータも少しは体力ついたかな。
でも今日の向かい風はすごかった。さすがに疲れました。

投稿: matsu | 2007年9月 9日 (日) 22時27分

去年から富士見に行き始めましたのでkenも3年生から
です。Cコースは保護者と一緒に低学年の子供たちがけっこう走っていますよ。
ずーと7キロも下りですのでブレーキを握りっぱなし。小さい子にとってそれが辛いかも。

投稿: イチロー | 2007年9月10日 (月) 08時09分

matsuさん。
うっかりに行ってるかと思ってました。
チビ1号は、風の中、高ケイデンスでした。
こっちも、印旛沼に行けばスゲーの発見あったかもしれませんね。

投稿: もりもり | 2007年9月10日 (月) 08時42分

イチローさん。
ken君、去年が富士見デビューだったのですね。
とあるサイトで、Cコースをチビ1号と同学年が下っているんですよ。
うらやましいと思う反面、よくあのコースを走れるなって。
あ、チビ1号、スタンディングしながらの下りがまだ、出来ていないんすよ。まだまだ幕張で特訓っす。

投稿: もりもり | 2007年9月10日 (月) 08時49分

こんちは~!
あら、週末富士見にいた方がいらっしゃるんですかね?

自分達も富士見に行ってました!(日曜日)
大人4人と子供3人(小2と小1)のメンバーです。
Cコースをみんなで下ってその後はDコースで遊んでいました。
Cコース下っている最中に子供連れの方結構いましたよ!
20インチぐらいで下ってました。

うちの子供も以前に比べてだいぶ行けるようになりましたよ!

前日は(土曜日)入笠山周辺Trailしていたんで、Cコースよりもっとハードでした。(ほぼ下り系3時間)

投稿: takeda | 2007年9月10日 (月) 10時12分

takedaさん。
お久しぶりデース!
富士見は日帰りですか?ウチも行きたいのですが・・・。
息子さん、Cコースデビューっすか?凄いな。
うちも、気張っていってみようかな?と、計画だけっす。
だめだこりゃ。

投稿: もりもり | 2007年9月10日 (月) 12時57分

富士見は泊まりです!1泊2日です。

お友達家族さんに宿を手配してもらって行って来ました。
3家族+ガイドさん

子供はCコース、2回目です。
アドベンチャーの前日にクリニックで下りました。

台風の影響もさほど無く良い状況でしたよ。

土曜日はスラロームの大会もやっていて雷太さんも来てましたよ。
あと、渡辺キャリーさんにナンパ?されました!

投稿: takeda | 2007年9月10日 (月) 13時13分

やっぱ、泊まりですかぁ。
そのぐらいしないと、楽しめないですよねぇ。

渡辺キャリーさんから逆ナンパ?
わぉっ(驚)!!

投稿: もりもり | 2007年9月10日 (月) 16時46分

土曜日、私らも行ってましたよ富士見。
中1、小6の三人組はB5、6本、C2本走り回ってました。
親は全くついていけませ~ん。奴らの体力には。

そうそう子供にはプロテクター着せてあげてくださいね。大きな転倒すると有り難味がわかりますから。

ちなみに息子は、フルフェース、プロテクタージャケット、ヒップパッド、ニーシンのフル装備です。
今回はヒップパッドにキッチリ傷が付いてましたから。

投稿: なべ@八千代 | 2007年9月10日 (月) 23時41分

あらら?おケツは無事でしたか?
自転車にちゃんと乗るってことは、安全にちゃんと乗るってこと。
ですね。
なべ@八千代さん家って、あの小6と、さらに中1もいたのですか?
うひゃぁ!
遭遇時は、バトルでなく楽しくサイクリングモードで(笑)。

投稿: もりもり | 2007年9月11日 (火) 04時31分

家のは小6ひとり。あとの中1、小6はその友達です。
その三人で親振り切って走ってましたわ。

プロテクターのおかげでピンピンしてます。

投稿: なべ@八千代 | 2007年9月11日 (火) 06時44分

早とちりしましたぁ(笑)。

投稿: もりもり | 2007年9月11日 (火) 08時59分

土曜日は入笠山周辺Trailしていたので富士見はゴンドラのみでした!

今度、Bコースも体験してみたいですね!
XCバイクじゃなくてDHバイクで・・・持ってなかったか・・・。

投稿: takeda | 2007年9月11日 (火) 20時28分

ま、まさか?
増車計画中ですか?
フルサス3台目突入?
ひぇ~。。。

投稿: もりもり | 2007年9月12日 (水) 08時41分

私らBに行くメンバーは、基本ハードテールです。縦の動きマスターするにはいいですよ。あくまでもクロカンのための練習なんで。車種はダージャン車にブロックタイヤをはかせた仕様です。DH以外にもバランスやジャンプ、クロカンでは出来ない練習が出来て一台あると便利ですよ。

投稿: なべ@八千代 | 2007年9月12日 (水) 15時49分

ジャンプかぁ。
最近、大きいジャンプは怖くて。
Bコースってハードテールでも行けるのですね。
楽しそうだぞ。ムフフ(笑)。

投稿: もりもり | 2007年9月12日 (水) 19時53分

自分もちょっと前までDJ車一台作りたいな~って考えていたのですが、今は軽量Trail担ぎもラクラクいけちゃう使用が一台ほしくなりました!
・・・でももう置き場所が・・・当然金銭的にも・・・。何年後ですかね。
でもこうやって考えてるのがまた楽しい!!
DH車はまったく考えてないです。こっちじゃ乗るとこないですしね!

投稿: takeda | 2007年9月12日 (水) 21時04分

僕は、フルサスが欲しいです。
ま、無いものねだりっすねー(笑)。

投稿: もりもり | 2007年9月13日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けのラーメン。 | トップページ | サドル高。 »