« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

走るコースを考える。

自分のいつもの自転車コース。

最長で70キロちょい。

いまだに、それ以上の距離を走ったことは記憶にありません。

あと、30キロ。

どこを走ろうかなって、地図とにらめっこ。

むむむ。。

!。

| | コメント (10)

メタボ対策。

職場でメタボ対策と称してベンチプレスを導入した。

あの週間漫画の裏表紙に載ってるやつね。これね。

とりあえず珍しいんで、やってみたさ。

重。。。

萎えたよ。

で、腹筋をやってみた。

腰イタ。。。(まだ痛ぇ。)

あお向けで、ヒザ曲げてするほうが、僕には合ってるな。

と、なんだかんだと理由をつけてみた。

職場には、100キロ超の元ラガーマンがいる。身長170ちょい。

奴の腹まわりは水風船のようにふくらんでいる。

「痩せたいっすよ。」

と、言っていたから自転車を進めたんだが。

どうなることやら。

| | コメント (0)

ラジオ体操。

今朝、窓を開けてコーヒーを飲んでいた。

今日は、涼しいなぁ。

毎朝、お隣さんから聞こえてくるラジオ体操。

ふと。

最近の子供たちは、夏休みのラジオ体操するのかな?

僕が小さいころは、近所の幼なじみの家の前に集まって体操してたよ。

ウチの姉二人に連れられて。

ハンコ集めるの楽しかったなぁ。

| | コメント (0)

サイコンの不調。

サイコンが不調だ。

今朝、仕事に行く前にリアホイールを手で回してみた。

表示の点滅はするが。。。

ケイデンス計だけが動いている。

おっかしいなぁ。

これじゃ、走行距離、速度がワカランちんだよ。

まったく困ったちゃん。

断線でもしたかな?

| | コメント (0)

コソっとね。

光化学スモッグ注意報が発令されているなかMTBを引っ張り出し出発。

とりあえず幕張のMTBコースへ。

コース内には、ぴょんぴょん飛んでいる自転車が複数台。

グルグル回るのは、気が引けたが走らせてもらおうっと。

夢の目標10周。

1周目、林間を走ります。

2周目以降は?

林間を走ると、ジャンプしている方々の邪魔になりそうなんで、林間は無し。

4周でへばっちゃいましたyo。

ダメだこりゃ。

・・・・・・・

午前中、セオサイクルで自転車の異音を直してもらったさ。

・・・・・・・

幕張を出発し、花見川サイクリングロードをちょこっと上流へ。

適当なところから、自宅があるだろう方向へ鼻先を向けます。

坂をのぼって。。

どこだ?ここは?

適当に標識を見つけ、適当に走って。

あ、ココに出るんだ。この道って。

と、発見をし。

自宅近くの坂道で、タチコギ。

パキパキ。

あ、また異音が。。

・・・・・・・・

途中、サイコンがパッパラパーになったんで走行距離不明です。

ケイデンス計は、動いてたんですがネ。

う~ん。

すばらしい乱文だ。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 14回目

きのう(25日)の話になります。

14回目。

Dscf1302 八千代で花火大会の準備中。朝からブルーシートで場所取りしてました。

空飛ぶ物体が3機。

ちょうど花火大会の会場上空でしたね。

走行中、リス?フェレット?茶色い小動物が目の前を横切った。

なんだろう?

風車まで走行。

BB付近?からパキパキっていうか、チキチキっていうか異音が聞こえる。

なんだろう?

Dscf1303_3 走りに集中できないまま、風車到着。

つらかった。。

休憩して、気づいたのですが。

汗が、冷たくなってきますね。

日中は暑かったけど、秋にむかっているんだなぁ。と。

さ、帰ろう。

今日は、幕張まわり。

八千代の道の駅を通過。

グングン行きます。

やっと、調子がでてきたかな。

花火大会のところで、迂回。

ダート区間を走りぬけ、河口へ。

そして、幕張のMTBコースへ。

5周回。

6周目の流している時、首輪、リードつきの黒い犬に追っかけられました。

びっくりしたぁ。

ワンワンもびっくりして、ほえて向かってきたのかな?

そのまま、僕は帰ります。

帰りの途中、ボトルもペットボトルも空になったよ。

2リットルの消費。

次回からは、ハイドレーションにしよう。

脚も攣りかけたことだし。。

・・・・・・・・

走行距離 72.26キロ(意外と伸びなかったな。)

走行時間 2時間55分

最高速度 40.6キロ

平均速度 24.7キロ

| | コメント (2)

CBR1100XX

Rimg0178 ぐわっ!

信じられん・・・・・。

エンジンのサイドカバーって言うのでしょうか?

塗装がはげちまったよ。

ちょっと最近、塗装がういてきたなぁ。

って、思ってたらこの有様。

98年式2月登録の車両。

老朽化が一気に進むのか?

タッチアップでごまかそう。。。

| | コメント (0)

妻の機嫌。

愛する妻と、チビ1号2号が旅行から帰ってきた。

鴨川シーワールドに行ったそうな。

すっごい楽しかったって。

いいなぁ。鴨川シーワールド。

あそこの開放感が僕は好き。

何年か前に行ったけど、それっきりだね。

アシカ?ショーが面白かったよ。

ホテルで露天風呂はいったよ。

お寿司も食べたよ。

と、妻が生き生きした表情で、その様子を教えてくれた。

さぞ、楽しかったんだろうな。

ホントのリフレッシュができてよかったね。

いつも俺ばっかり、リフレッシュしてるからね。

・・・・・・・・・

水族館にお寿司屋さんって、あるのかな?

| | コメント (0)

一人で出来たこと。

ゆうべは、愛する妻とチビ1号2号が旅行でいなかった。

普段できないことは?

自転車乗って夜間徘徊だ。

ホントは夜練しようかと考えましたが、成田街道を走るのは怖いんで却下。

Dscn1155 で、ぷらぷらと『ららぽーと』方面へ。

夜でもアチイっすね。

汗がタラタラ。

セオサイクルでも覗こうかなって、思いましたがスルー。

ワイズでも冷やかそうかと思いましたが、これもスルー。

そして、ぷらぷ~ら。

谷津に着きました。

Dscn1156 ここの商店街ってなんか感じがいいな。

で、銭湯に寄りました。

自転車と銭湯。

映画『メッセンジャー』みたい(笑)。

ここの銭湯の雰囲気も良かったな。

上京したころに通ってた、目黒区蛇崩交差点のところの銭湯。

そこを思い出させる雰囲気。

いやぁ~、広いお風呂はイイねぇ。

テレビでは、サッカーやってる。

お?ゴール♪2点目だってさ。

ゲッ?!

シャンプーと間違えて、リンス持ってきちまったぜ。

一人じゃ準備も出来んのか。。

ま、気にスンナ。

さ、帰ろう。

ゆ~っくり、ゆ~っくり。

汗をかかないように。って、無理でした。

ウチに帰りつき、またシャワー。

銭湯行った意味ないね。無駄使い。

Dscn1158_2  そして、ディナー。

缶詰、チーカマ、豆もやし、ハム。チューハイ、発泡酒。

僕は、まともに料理ができません。

妻と、子供たちはおいしいもの食べたのかな?

うい~@@@。

美味いもん食べたいなぁ。

おしまい。

| | コメント (0)

一人で出来ること。

愛する妻と、チビ1号2号と、オバーチャンたちが1泊で旅行に行くんだと。

年に1、2度あるんだよね。

と、いうことで今夜は一人。

何しよっかな?

普段出来ないこと。。

・・・・・・・ふふふ。

| | コメント (2)

ストレッチ。

連日の暑さで風呂上りのストレッチが、テキトーになっちゃうんだよね。

だって、汗かくんだもん。

するとどうでしょう?

腰が痛くなってきたよ。

で、入念にやったさ。

いくらかは、調子がよくなったけど今日も入念にしよう。

そして、腹筋もやったよ。

なんとか50回。

前回よりは、マシに出来た。

進歩したようだ。

でも、本日筋肉痛にならないのよね。

退化したか。

| | コメント (0)

過敏性大腸症候群?

現場の仮設トイレにトイレットペーパーが無くなっていることに気がついた。

無意識のうちに腸が活発化。

気持ちもあせってきた。

そのまま、コンビニにペーパーを買いに。

ついでに、ちょっと早いがお弁当もね。

トイレットペーパーを仮設トイレにセットしていると、腸が落ち着いてきた。

「ふーっ。よかったぁ。」

事務所に戻り、

「ペーパー無いから、コンビニで買ってきたよ。」

「えっ?何言ってるの?売るほどあるよ。」

と、カウネットのダンボールに入ったトイレットペーパー。

18ロールが6パック入り。

あせってるのは、俺だけか。。

これも、過敏性大腸症候群の一種かな?

| | コメント (0)

稲毛海浜公園プール。

千葉県千葉市の稲毛海浜公園プールに行ったぞい。ここ。

今週は、MTBに結構乗れたので、休養と目の保養。

じゃ、無く、家族サービス。

チビ2号(6ヶ月)と、愛する妻は自宅待機。

Dscf1294 チビ1号と二人でいきました。

日曜なので、路上駐車OKの日なのですが、どこもビッシリ。

しょうがなく、500円の臨時駐車場へ。

プールは、大人が1100円。チビ2号200円。

行ってびっくりしたのが、オトコ専用の更衣室が見当たりませんでした。

女性専用はありましたが。

でね、更衣室で若いカップルのオネーチャンが、彼氏を待っているのですよ。

その横で、僕ちゃんが着替え。

気まずいというか、恥ずかしいというか。。

まいったぜ。

さて、今回大きなシャチ君を連れて行きました。

オトコは、大きなものに憧れるものさ。

上の写真でも、オデッセイにやっとこさ乗せることが出来るぐらいの浮き具。

Dscf1298 結構、遊べましたよ。

膨らませるのが大変でしたけど、ここのプールにコンプレッサーがあったので借りました。

流れるプールで、プカプカと。。

ほかに、3匹ほど同じサイズのシャチがいました。

途中、流れるプールでたまたま3匹並んだときは、すごかったな。

チビ1号も、流れるプールで楽しんでます。

いや~、いい眺めだ。

鼻の下が、グングン伸びてきた。

違う違う違う。

ここのプールって、休憩時間が設けられています。

ちょっと、かったるいかな。

一通り、プールを見て遊んで。

2回目の休憩のときで、帰る準備をしました。

2時間程度でしたが、体がヒリヒリです。

腕は、普段の生活で焼けてますが、それ以外の部分が。。

今度、行くときはそれなりの準備していこう。

クーラーボックスを持ち込んでいる人もいたな。

来年は、家族4人で行けるな。

愛する妻は、授乳室ってないんでしょ?

って、言ってました。

僕の見る限りでは、見当たらなかったです。

ヨソ見しすぎたか?

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 13回目

今朝、結構涼しかったですね。船橋市。

でも、空は曇り空。

5時30分の目覚ましを用意してたけど、そのまんま。

結局、ダラダラと。

午前11時。

ヨシ。行こう。

と、バタバタと準備して、最愛の妻に

「お昼(ごはん)には、戻れないよ。じゃ!」

と、言い放ちウチを飛び出した。

成田街道を自転車道へ。

が、途中からチカラが出なくなってきた。

朝ごはん食べたのに?

Dscf1231 で、ミニストップにストップ。

ミニストップって、イオン系列なんですね。

知らなかった。

この3品で、495円なり。

運動量より、食事の量が多そうだね。

自転車道に進入。

だいぶ慣れてきたのか、八千代の道の駅までが短く感じます。

Dscf1232 ヘコヘコと、時速27キロ付近で走ります。

回転数を一定に、一定に。。。

写真は、右岸。

舗装が、だいぶ痛んでフラットダートのようです。

まもなく、風車でーす。

Dscf1234 お?

北海道?

なんだ?

と、近寄ります。

Dscf1235 おー♪

なんかスゲー。。

と、感動。

Dscf1236 風車も珍しく回ってます。

どうりで、風の抵抗があったわけだ。

そこで、休憩さ。

ちょっと、トイレ。。。

サドルの位置をチョイ前へ調整。

しばらくすると、MTBの親子(ジャイアントとルイガノ)がさっそうと入ってきました。

レーパン、ジャージ、メット、グラサン、リュックで、バリバリです。

あ、僕もか。。

彼らから、気合のオーラを感じます。

うわぁ~。

と、あいさつもせずに眺めてました。

その親子が出発したのを見て、

「ボチボチ行くかな。。」

しばらく行くと、MTB親子が北海道のような風景を見てます。

彼らをパスし、ヘコヘコと時速27キロを目標で走ります。

すると、親子MTBの子のほうが、僕を抜きます。

僕の後ろに、親のほう。

で、道を譲ります。

彼らは、ぐんぐん行きますねぇ。

はやー。

だいぶ離れて、道路を横断するところで、追いつきました。

道路を横断してから。ちょっと後ろにつかせてもらいます。

おぉ、時速30キロ巡航です。

くはぁ~。。

僕を含めて、3台ともブロックタイヤ。

ブーン、ブーンと、ブンブン族か?

直線で、二人を追い抜きます。

抜いたまでは、いいが。

そのあとが、、、

必死で、時速30キロ超をキープ。

抜くときに、親にむかって、笑顔を見せたのを後悔しながら。

もうすぐ、道の駅ってところで、子のほうが僕を抜いていきます。

すごい、速度差。

小学生の高学年か、中学生でしょうね。

道の駅で休むのかな?

と、期待していたら、そのままスルーして先に行っちゃいました。

どこまで行くのだろう?

僕は、道の駅へ。。

とても、気になる親子でした。

道の駅で、時計を確認。

うーん、海までいけないなぁ。

チビ1号のプールがあるし。

と、そのまま帰ります。

へばってきたので、巡航速度はだいぶ下がりました。。

途中、八千代署近くの

「自転車じて吉」

って自転車屋さんに寄り道。

ちょっと、気になってたお店です。

グリス(740円)を買いました。

ご主人かな?

自転車焼けでしょうか?グローブ焼けしてました。

興味有り。また、寄ってみよう。

・・・・・・・・・

家に帰り着き、シャワー後いそいでチビ1号をセントラルへ連れて行きます。

海パンはいて、プールへ。。

「ふーっ。」

って、一息ついているとコーチとチビ1号が。

どうした?

「すみませーん。土日は時間が違うのですよ。」

「え?マジっすか?」

と、シュンとしたチビ1号を連れて帰るのでした。

・・・・・・・・・

走行距離 50.99キロ

走行時間 2時間10分

最高速度 44.7キロ

平均速度 23.5キロ

| | コメント (4)

幕張。コソ錬。

コソ錬っす。

午前、午後と家族サービスしているつもりになっている僕ちゃん。

午後のチビ1号のプール練習を眺めながら、

「MTBのりたいなぁ。。。」

と、ココロの中で。

愛する妻も、僕がヒマそうにしているので気を遣ってます。

「いやいや、大丈夫だよ。」

って、いいながら。

帰宅したら、早速準備。

今日は、インナーパンツってヤツを使いましょうネ。

ヘルメット、サングラス、Tシャツ、ヒザたけの半ズボン、お尻の痛くならないインナーパンツ、SPDシューズ。

たまには、MTBコースに行ってみっかな。

レーパンのときと比べて、普段着ルックなんで帰りにどっか寄ろうかな?

って、考えちゃいますね。

で、幕張MTBコースに到着。

貸切だよ!

よっしゃぁー!

えーと、目標は15周?

現在の時間は、4時30分。

走行開始。

課題は、

トイレ前のコーナーと立ち上がり。

林間の上り。

林間下っての右カーブ(定点撮影場所)。

その後の左カーブ。

ケイリンバンク手前の上り。

ん?

ほとんどジャン。

でさ、5周走ったさ。

心臓バクバク。

休憩後、

さらに5周。

終わって、ちょうど17時でした。

ベンチにはトップレスの男性が複数。

で、トイレで顔を洗い僕もトップレス♪

いやぁ~、海風が気持ちエエなぁ~。

と、満足したところで帰るんさ。

着衣後ね。

帰り道、コンビニでチューハイ買おうかな?

って、悩んでいたら家に着きました。

呑みたかったけど、ちゃんと呑まずに帰りましたYO。

現在21:30。

水分補給中。

うぃ~@@@@@@@@@@

・・・・・・

走行距離 31.26キロ

走行時間 1時間36分

最高速度 46.3キロ

平均速度 19.3キロ

| | コメント (8)

温泉ツーリング。

30代男子が、鼻の下を伸ばし

午前7時に石川パーキングに集合した。

・・・・・・・・・・

僕は、6時に湾岸習志野から高速入りしました。

♂♂アゲアゲなんでね。

ハイテンションのまま、走行。

6時40分に石川パーキング。

2輪の駐車場には、よそのグループが。

で、先に留め、朝ごはんを食べに行きます。

玉子そばね。

食べ終わり、7時までまだ時間があるんで、ベンチで休憩。

しばらくして、2輪の駐車場にいくと、バイクが止まってた。

V-maxと、ZRX400。

程なくして、フォルツア。

全員集合!

それそれ、先を急ぐぞ。

初の組み合わせで、マスツーリング。

僕以外は、ほぼ初心者ではなかろうか?

でね、中央道を西へ。

笹子トンネルをくぐるのは、おもしろくないんで。

大月で下ります。

で、旧道の笹子トンネルへ。。

途中、休憩を入れながら。。。

ぶどう畑の農道を走ります。

でね、十谷温泉が目的地だったのですよ。

それがさ。。。

Dscf1224 改装らしいぜ。(工期不明。)

今日、工事はしてなかったけどね。

がっくりっす。(源氏荘)

Dscf1225 みんな、混浴を期待してたのにぃ。

別称:「混浴ツーリング」

企画倒れだね。

僕が企画したんじゃないよぉ(汗。。)。

鼻の下が、一気にちじんださ。

がっくり・・・・・・・・・。

ちゅーことで、下部温泉へ。

なんでも、冷泉の混浴があるらしい。

ルンルン♪

ウィリーしそうな勢いで、4台が進みます。

が。。。。

ジャックナイフしそうだ。。。

結局、普通の男女別の立ち寄り湯に入りました。

あら?貸切だ。

そうそう。

ぬるい温泉って、楽しいね。ゆっくり入れて。

温水プールみたい。

みんな職場の仲間なんだけど、楽しく会話できました。

途中ね、アブ(虫)が浴室に入ってきたんだ。

出入り口のところに、アブが留まって動かなかったんだ。

じゃあ、俺が水をかけようか?

バシャン!

アブがスッポンポンのワシに向かってきた!!

ヒーッ!

湯船に頭から飛び込みましたよ。

仲間連中は爆笑!

僕は必死なのに。

マジ、あせったぜ。

お風呂のあと、そこのご主人にお水を頂きました。

冷たくておいしいっ!

で、下部温泉で遅い昼食。

うどんっす。

僕の天ざるうどんは、美味かったよん。

フォルツァと、ZRXのうどんは、芯が残ってる。パサパサ?してる。といってましたが。。。

Dscf1226 で、帰りますよー。

後ろを撮ったつもりが、自分撮り。。。。

白ジェットヘルに、スポーツ用のサングラス。。

白バイを意識してコーディネートしました。

Dscf1227 メンバーの一人。

ZRX400は、借り物ですって。

途中、エンジンのかかりが悪かったぞう。

Dscf1228

で、二人。

左のフォルツァは、新車で1000キロ走って無いのだと。

右のV-MAXは、ノーマルマフラーなのに爆音!うるさーっい!

で、帰り道に土産物屋さんへ。

その後、国道をつないで甲府方面へ。

だらだらと、下道を。

汗もだらだらと。。

混浴にありつけなかったんで、一宮御坂IC近くに秘宝館?発見!

でもね、入場に1000円だってさ。

うーん。

やめた。

さ、高速乗って帰りましょう。

釈迦堂PAで、休憩。

この先の渋滞、それぞれの技量をみんなで話し合って、ここで解散することにしました。

先に渋滞もあるしね。

ちゅーことで、解散。

お疲れです。。

妻に電話します。

「帰りますよー。2時間か、2時間半だなぁ。」

「はいはい~。ちゃんと帰ってきてねぇ~。」

途中、渋滞もありましたが。。

湾岸で調子のりすぎで、

「う~ん。このままだと、ヤバイなぁ。」

と、気が付き、

自制し千鳥町でおりました。

無事に自宅到着。

2時間かかりました。

俺、

無事でよかった。

無事故、無検挙?で。。

みんなは?

・・・・・・・

10年以上ぶりのマスツーリング。

走行中の信号に気を遣いましたが、楽しかったっす。

意外と、距離も稼げたし。

しかし、暑かった。

・・・・・・

走行距離 465キロ(自宅~走行~自宅)

| | コメント (0)

親子タンデム 4回目

年長さんを連れての子守です。

愛する妻から。

「家族サービス♪×@回」

と、連呼されては。。。

でね、香澄公園(千葉 習志野市)に親子タンデム。

クルマじゃ、駐車場の心配が。。。

MTBじゃ、この暑さだし。。

単車に火を入れたいし。。。

Dscf1219 と、言うことで単車でGO!!

そこの駐車場です。

クルマでも、大丈夫でしたね。

チビ1号、すっぽんぽんなのでボカシを。(ピンボケっす。)

Dscf1220 こんな感じで、じゃぶじゃぶ池があります。

よちよち歩きのチビっ子もいますね。

小学生3人組が、ザリガニを捕まえてきて解放しましたよ。

Dscf1221 チビっ子たちは、大喜び。

チビ1号、ザリガニ・デビューですね。

ちなみに僕も。

食えないのかなぁ?

と、小学生連中にきいたら

「僕、食ったよ。」

だってさ。

マジかよ?

Dscf1223 程よく遊んで帰りましょ。

パニアケースって、ホント便利よ。

チビの着替えと、二人分のサンダルと、飲み物。

クルマを持っていない独身時代。

バイクを乗用車のように使いたい。

って、考えもあったから装備したパニアケース。

後悔しない買い物でした。

でね、今回のヒットは?

タンデムベルト。これ。

コレのありがたみが、帰り道に分かりました。

「眠くなってきたぁ・・。」

と、言ったあとほどなくして、

ガクッ!

と、きました。

バイクを止めて、起こしたあと出発。

さらに、ガクッ!

まいった。

ステップに足も置けないぐらいの眠さだったのですが。

無事、帰宅できました。

今度は、子供用の眠気覚ましグッズかな?

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 12回目

午前4時に目が覚めた。

まだ、暗い。

2度寝しよっと♪

午前6時ちょっと前。起床。

ゴソゴソと準備を始めMTBを引っ張り出し出発。

気持ち涼しいかな?

今日は、先日購入した白熊の冷え冷えボトルを装着。

どんなもんかな?

と、成田街道を走ります。

印旛沼自転車道に入り、気持ちペースは遅め。

回転数だけは、一定にと心掛けで走りましたよ。

Dscf1211 そうすると、割と楽に風車まで来れました。

先日、偶然にも会ったイチローさん一家のことを思い出したのをきっかけに、

ちょっと先まで行ってみようかな。

Dscf1212 なぜかブルーハーツの情熱の薔薇を口ずさみつつ。

風車から5キロちょっとですね。

ここで、カロリーメイトを2個(200カロリー)をボリボリ食べて引き返します。

あの白熊の冷え冷えボトル。

思ったよりは、冷え冷えじゃ無いですね。

期待しすぎたのかな?

ボトルの中の残量を気にしつつ帰ります。

途中、八千代の道の駅でドリンク購入、補充し進みます。

今日は、河口まで行かず成田街道を使って帰りますよ。

自宅到着のころには、かなーりへばってしましました。

いやぁ、本日もきつかったなぁ。

・・・・・・

プールに連れて行かなきゃ。。。。

家族サービスって、、、

・・・・・・

走行距離 62.06キロ

走行時間 2時間37分

最高速度 48.3キロ

平均速度 23.7キロ

| | コメント (2)

親子タンデム 3回目

Dscn1109 使っていない方のパニアケースからインカムが出てきた。

今じゃ、ライドコムって言うのかな?

チビ1号とのタンデムで、タンデムベルトだけではちょっと心配。

で、何年ぶりだろうか?

乾電池を入れてみた。

お♪復活。

さっそく親子タンデム開始。

「パパちゃん。このマイクって、昔から持ってたの?」

「うん。ママちゃんとパパちゃんが、昔使ってたんだよ。」

・・・・・あら?

前の彼女だったかな?

ま、それはさておき。

チビ1号、ライドコムが楽しいと言ってましたよ。

やっぱ、おしゃべりしながら乗るのがいいようです。

おしまい。

| | コメント (0)

芋焼酎。

来た来た♪

Dscf1206 これな~んだ?

きのう、鹿児島のオヤジから発送されたブツ。

ふふふ(笑)。

Dscf1209ジャーン!芋焼酎!!

右が『三岳』。

左の化粧されたものは?

『さつま 島娘』

鹿児島の長島っていう島内限定だそうな。

初めて見る焼酎です。

お返しに、ビール券送らんとなぁ。

| | コメント (2)

ヘルメット購入。

チビ1号(年長組)のヘルメットが、古く痛んできた。

たまたま僕のヘルメット(フリーサイズ)をサイズを絞ってかぶらせてみた。

あら?意外とフィット。

「これを、チビ1号にあげよう。そして、パパちゃんのものを、買いに行こう。」(ぐひひっ。笑)

って、ことで『ららぽーと』に行ったざんす。

Dscf1202 まず、メット。

左が今までのもので、右が新しく購入したもの。

OGKのガイアってやつ。11,812円。

Dscf1203  それから、

お尻の痛くならないメッシュ・インナー。

と、冷え冷えの効果があるボトル。

3,675円と、1,365円。

この2個の効果は、どれほどのものか?

楽しみです。

Dscf1197 新しいメット。

チビ2号(5ヶ月)には、まだ大きかった。

分かっていたがね。。

Dscf1198 んあっ!!!!!

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 11回目

「ねぇ。そのエントリー用紙(木島平)なに?なんでも、出ればいいってものじゃないのよ。」

と、愛する妻に言われた翌朝、黙々と成田街道を走ってた。

さすがに、この妻の一言は効いたね。

ココロの中でシクシクしながらボトルを取ろうとしたところ、

パキッ

と音とともに、中身が出てきた。

ボトルのくびれのところで割れちゃいました。

気に入っていたのに。

ま、上部のほうだったので、今回の使用で終わりだね。

印旛沼自転車道に進入。

朝日のなか、黙々と走ります。

くそぉ。結果を出したいなぁ。

と思いつつ。。

もうすぐ水車だ。

って頃に、前に3人組。

お?親子かぁ。

ま、悪いが先に行かせてもうぜ。

と抜こうとしたとき。

あ!このヒゲは?

イチローさん一家でした!!

偶然だ!

イチローさん一家もビックリしてましたね。

少しおしゃべりして、一緒に風車へ。

ken君が、

「右抜きますー。」

「抜かせないよぉ~。100万年はやいぞ~。」

と、ちょっと競走。

Dscf1194

そして風車に到着。

休憩。

イチローさんに 先まで一緒に行きましょう。

Dscf1195_2 って、誘われましたがゴメンナサイしました。

ken君、リクエスト通りにブログに載せたぞ。

汗が引いてきたころに再出発。

イチローさん一家は、取手へ。

僕は海に向かいます。

途中、手放し運転してみた。

右に傾いていく。

こらえると変なコギ方になるね。

ダメだコリャ。

Dscf1196 だんだん巡航スピードが落ちてきたころに河口に到着。

公園の中を海をみながら流します。

しっかし、花火のゴミがひどいっすね。

「花火大好きー!!」

って、遊んだ連中がそのままで帰ったのでしょうか?

と、思いつつそのまま通過。←思うだけ。。。

顔を洗って、頭から水をかぶって帰ります。

MTBコースに寄ろうとしましたが、

サマーソニックとかいうイベントのため入れませんでした。

ま、いっか。

リアまわりから、変な軋み?音発生。

なんじゃらホイ?

家に着き、体重計にのったら軽くなってたぞ。

この行程で2リットル近く水分補給したのに。

わぉ!

・・・・・・・・

走行距離 69.03キロ

走行時間 2時間55分

最高速度 40.1キロ

平均速度 23.6キロ

| | コメント (2)

頭ん中。

2 流行のものをやってみた。

妄想トレーニングの成果がでたようだ。

実際のトレーニング効果はでてないようだが。。。

そして、無料にこだわった結果だろうか。

http://maker.usoko.net/nounai/

| | コメント (0)

床屋。

チビ1号と床屋にいったぞ。

二人ならんで、髪をきってもらうのって意外と楽しいね。

チビ1号、また床屋に行きたいって。

若奥さんが、気に入ったようでした。

・・・・・・

Dscn1076 で、こんな本を読んでみました。

ふむふむ。

ってところでしょうか。

子供に読んで欲しい本でしたよ。

そして、

『メガマック』。

今日が最終日だったような。。。

| | コメント (0)

コソコソと。。

・・・・・・・ダメだ。

ぜんぜん、仕事する気が起きない。

お盆連休、なにしようか?

ってことばっかり気になる。

カレンダーをチラチラと。

もう、休みモードっすね。

・・・・・

『ラーフル』って知ってる?

| | コメント (0)

夏、後半戦は?

鼻の頭の皮がむけた。

日焼けして皮がむけると夏が終わった感じがする。

が、まだお盆前。

もっかい、むけるかな?

| | コメント (0)

下手の横好き。

白馬での疲れが、きのうまで残ってた。

さすがに、6時間半のロングドライブはこたえたね。

そして、あの結果。

今後の遠方の大会出場を考えさせられましたよ。

10月の木島平。

どうしよっかなぁ。って。

でもね。

申込書をジーと見てたら、また遠出したくなりましたよ。

電車で行くのがいいか?車か?

なんて、シュミレーションしたりね。

うひひ。

| | コメント (0)

第6回全国小学生・中学生マウンテンバイク大会

8月3日と4日に、白馬スノーハープで開催された大会に出場してきました。

3日土曜に、ダディクラス(保護者)で出走ですよ。

コース情報は、とも父さんから教えられたのみ。

前日の夜に雨降ってるし。不安っす。

で、会場入りし意を決してタイヤ交換実施。

前輪 ラーセン。後輪 ジョーンズに。

その後、受付。

受付には、長い列。後ろに並びます。

すると、matsuさんが子供の列と、保護者の列が別だということを教えてくれました。

おかげで、すぐに受付完了。いやぁ~助かりました。

ゼッケン付けて、早速試走。

レースは、2200mのコースを4周ですって。

試走のとき、下りのシングルトラックで、前を男の子が走ってたんだ。

コース上の丸太を超えようとしたとき、左側にパタンってころんだんだ。

すると、左手首を押さえながら泣き出しちゃって。

あ!ともくんだ!

え?ヒビでも?と、思いましたが。

結局、その手首は大丈夫そうでした。日曜のレースには出場していたようなので。

・・・・・・・・

Dscn1015  そして、レースです。

召集されスタート地点に立ったときは、まだまだ余裕の表情。

最近、走っているから(自分なりに)ちょっとは、マシだろうなぁ。

って、思ってましたよ。このときは。。。。。

スタート!!

みなさん、ぐんぐん行きます。

最初の坂道。

ぐへー、のぼんねぇ。

心臓は、どっくんどっくん!!いってます。

2本目の坂道。

なんとか、上ります。

3本目の草の坂道。

あ、押そう。。

下りのシングルトラック。

あ、サドル低くすればよかった。。。

怖いよー、怖いよー。

で、

かろうじて、1周。

スタート地点で、愛する妻、チビが、応援してくれてます。

2周目突入。

天気は、曇っているのに汗が。。。

心臓は、のどから出てきそうな勢いで、どっくんどっくん!!

坂道では、ブレーキ引きずっているような感覚に陥りましたよ。

ウッドチップが、重い重い!

気がついたら、僕の周りには選手が見当たらなくなってきました。

あら?どういうこと?

あ!カメラマン発見。

ピースサインしちゃいました。

ゲ!matsuさん発見。

笑いながらカメラ構えてます。S?(笑)。

いやん。こんな無様な様子を撮るなんて。M?(笑)。

3周目突入。

もう、家族の声援に手を振るのもやっとですよ。

最初の坂で、左のふくらはぎがヒクヒクヒク。。。。。

セーフ!

なんとか、攣らずにクリア。

背中のハイドレーションも減ってきた。

飲みすぎ感もありますが。。

腕にギプスをはめた方が、

がんばれー!その調子で回してー!!

って、応援してくれたけど。

目が回りそう@@@@。

メイン会場に戻ってきたら、チェッカーフラッグ。

いつの間にかに、トップの方にラップされていました。

?????どこで抜かれた?

ちゅーことで、僕のレースは、4周回のところを3周回で終了。

情けない。。。。

結果は、ケツから2番目さ。

出走人数は、忘れましたよ。

練習が足りないんだなぁ。

くやしい結果でした。

トホホだよ。

・・・・・・・・

Dscn1074 宿で、一緒になった方からチビが頂いたステッカー。

この方、先週の10時間でトップの成績(チーム)をおさめたそうな。

息子さんも、ソロで年齢別で、トップだったそうな。

すんげぇな。

どんな練習量なんだろう?

・・・・・・・・

チビ1号は、次の日の日曜に出走。

前を走る子を2人抜いたと言って喜んでました。

すこしは、レースの意味を分かってきたかな?

そして、ユータ君。

全国大会で、6位!

拍手!パチパチパチ!!

よく頑張りました!

| | コメント (0)

白馬終了。

さきほど、22時ちょっと前に自宅到着。

リッター12.2キロなり。(オデッセイRB)

白馬を15時30分ごろ出発したはずだから、6時間30分!

途中、晩ごはん、トイレ休憩。

そして、渋滞。で→下道使用(大月→相模湖 県道?35号)。

んでさ、かなーり日焼けして真っ赤っす。

帰り道、飲酒の検問やってたら面倒なことになりそうなぐらいの日焼けです。

いま、むさぼるようにビールタイム。

そのあと、チューハイタイム。

・・・・・・・・・・

matsuさん、とも父さん、Mさん。

いろいろと、お世話になりました。

ありがとうございました!

| | コメント (1)

白馬の報告書

二番目。

ケツから。

ビリにはなれなかった。

なんでも一番になるのは難しいナ。

| | コメント (0)

おはよ。

慣れないベットでは、寝れないゾ。ロングドライブ6時間半で腰も痛くなったし。言い訳ばっかりだ。こっちはゆうべ結構な雨でした。未知のコースで心配です。
あ、ゆうべ初めて蛍一ぴきみました。明るいんスね。takedaさんコメントありがとうございます!いま携帯からの更新で要領がつかめなくて。多分 読みにくいかと思います。えーと、うまく文章がまとまらないので。では(^-^)/

| | コメント (0)

白馬に向けて。

早起きして、準備さ。

妻、子供を起こさないように、そーっと。

着替えを準備します。

MTBのタイヤ交換しようかと思いましたが、バタバタ音をさせるのは気が引けたので、後回し。

あ、オデッセイを洗車しよっと。

シャンプーワックス手洗いですよ。

久しぶりの洗車だね。

前の車は、アルテッツァ。あのサイズだとマメに洗車してたけど。。。

さあ、洗車完了。ふき取り作業開始。

Dscn1012 って、ところで雨が。

マジ?

マジで、笑っちゃいました。

こりゃ、ネタだな。

いや、マジですよ。

もう、ほったらかしさ。

そして、MTBのタイヤ交換。

汗をびっちょりかきながら交換です。

妻、子供たちも起きていますね。

それぞれ、準備中。

やっぱりというか、間抜けというか。

タイヤの向き、間違えました。

あせってるのかな。コレも、マジ話。

会社さぼったバチかな。

えーい!こうなったら、徹底的に楽しんでくるぞ!!

ま、安全運転で行ってこよう。

天気予報で、傘マークがついているのがいやだなあ。

| | コメント (1)

単車通勤。

ひさしぶりの単車通勤。

002001 ←コレです。CBR1100XX。98年式。

GSに寄ってから、湾岸習志野より首都高へ。

(今回、リッター16キロなり。)

目的地は、みなとみらい出口。

7時すぎなんで、混み始めてるな。。

追い越し車線に、びゅーんと、車線変更。

ぐんぐんぐんと、追い越し車線。

時々、一番左の走行車線をびゅん、びゅん。と。

西の空は、雨が降っているような雲色。

カッパ着ないで、いけるかな?

そして、渋滞。

市川~舞浜間。

スルスルと、前へ。

追い越し車線で、オカマ掘ってるクルマ有り。

高速道路での事故って、移動できないのかな?

現場保持のためなのでしょうか?

その後、空き空き。大好き。

ど、びゅーん。。

ランド付近は、いつも渋滞。

上りと、カーブと、合流とのフルセットですね。

途中、ツーリングらしき3人組。

行儀よく走ってます。どこに行くのかな?

いってらっしゃい。。

あとは、淡々と走りますよ。

東海ジャンクション。

横羽線にするか?湾岸線にするか?

今日は、横羽線にしよっと。

左に羽田空港を見ながらトンネルに潜りこむ。

料金所でETCカードを提示し、元気よく加速。

路面がぬれてるよ。

ドキドキしながらコーナーを抜け、走ります。

びゅんびゅんびゅーんん。

みなとみらい出口に到着。

うーん。

横羽線より、湾岸線のほうが、ラクだな。

時間も変わらないかもね。

そして、会社着。

単車を止めていると、仲間のV-MAXさん到着。

タッチの差で、単車の駐車のベストポジションをゲットできました。

汗、びっしょりっすよ。

あ、愛する妻に会社着のメールしてないや。

これから、メールしよっと。

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »