« チョロQ | トップページ | 印旛沼自転車道 9回目 »

初めてのリア・ディレーラー交換

リア・ディレーラーに挑戦してみたさ。

残念ながら、リア・ディゾンでは無い。

せっかくだから、Deore → Deore LX に変更。

Photo_57 説明書に一通り目を通して、解体。

新品の箱をあけたら、青いプラッチックの物体が転がってきた。

なんだろう?

説明書をもう一度。

プロセットアライメントブロックという、長い名前の物体ということが判明。

コレをつけた状態で、チェーンを取り付けるそうだ。

あわてて、戻そうとしたが、ドコにどう付いていたかさっぱり。。。

ま、いっか。

Photo_58 チビ1号にも手伝ってもらいながら取り付けだ。

意外といけるじゃん。

るんるん♪

チェーンもつながった。

がらがらがら・・・・

ん?

なんでだ?

??

Photo_59 あ!

マジで笑った。

自分の失敗に。

本なんかで、チェーンラインを間違えないようにしましょう。

って、あるよね。

それ読んでて、

「間違えるヤツなんて、いるかっつーの。」

なんて思っていた。

が、その間違えるヤツが自分・・・・。

いい経験だ(笑)。

|

« チョロQ | トップページ | 印旛沼自転車道 9回目 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/7069781

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのリア・ディレーラー交換:

« チョロQ | トップページ | 印旛沼自転車道 9回目 »