« 初めてのシフトワイヤー交換 | トップページ | 誕生日 »

常陸太田ふるさとの森(うっかり練)

茨城県の常陸太田ふるさとの森のMTBコースに行ってきた。ここ。

・・・・・・

うっかり八兵衛の練習ということで、きのうの日曜日に家族総出で行ってきた。

題して 「うっかり練」

場所が、いまいち分かりにくかったです。

途中、ヒロシさんに連絡をとりカーナビには、

「瑞龍霊園の駐車場って、いれるといいよ。」

とのことで、入力。

道中、ルーフにMTBを2台積んだナイスなBMW5を発見。

「へぇー、この人も行くのかな?じゃあ、ついていちゃおう。」

で、ほどなく同じ場所に到着。

イチローさん、ヒロシさんの紹介で、BMWの方、同じ仲間ですって。

よろしくです。

Photo_51 んで、王滝完走者のヒロシさんの案内で受付場所への入り口まで。

必死に走るMTBの後ろを、オデッセイとBMW5が

待てぇ!ごらぁ!!

と、追っかけます。(クルマ2台を抑えた走り。さすがだ。。)

んで、受付。

事務所で必要事項を記入して、大人1人500円。

子供は、無料ですって♪

・・・・・・

駐車場から、タープを張れる場所までダートを下って行きます。

Dscn0870 チビ2号をベビーカーで連れていったのですが、途中で断念。

抱っこで連れて行きました。ベビーカーは空車で持って行ったよ。

ベット代わりですね。

・・・・・・・

イチローさんの案内で、まず1周。

大人4人と小学4年2人で。

コースの印象は、富士見50kの雰囲気と、富士見Cコースの下りと、緑山のシングルトラックを足して3で割った印象を受けました。

ちなみに、2段坂のあとの激下りで、コース内の溝にはまって前転、転倒。

崖から落ちるかと思いましたよ(汗)。

でも、尻餅で済みましたYO。

・・・・・・・

本日は、「うっかり練」と、いうことで練習します。

ちゅーか、競走ですね。

yamaちゃん(王滝完走者)も合流し、ヒロシさん(王滝完走者)、僕と3人で走ります。

僕が前半、必死で逃げます。

「よっしゃ。いけるぜ。」

グイグイ逝きます。

自動変速、ガンガンしてます。(逝っちまったか。)

が!

後半の2段坂でヘロヘロのところを、

yamaちゃんにぶち抜かれた。

あぁ、もうココロが折れた・・・。

折り返しのコースで、反対からヒロシさんが。。

げっ。。

必死に逃げます。

で、なんとか逃げ切ったようで、2着でした。

ん?

ヒロシさん、手ぇ抜いたな?

・・・・・・

Photo_52 なんと、イチローさん、スイカを用意してくれてました。

ちびっ子たちのスイカ割り。

チビ1号、生まれて初めてのスイカ割り。

いやぁー、楽しかったです。

スイカ最高!!

いやぁー、楽しいなぁ。

・・・・・・

お腹すいたから、カップラーメンでも食べるか。

と、バーナーを用意し火をつけようとしましたが、ライターが。。。

うっかりしてました。

誰も、ライターは持っていないでしょう。。

結局、コンビニのおにぎりをバクバク食べました。

・・・・・

ken君、チビ1号と僕とで、山中を探検。

池では、カエルの卵を発見。

すっごいデカかった。

その卵の周りにオタマジャクシ。

すっごい小さかった。

うーん、チビ共には、いい経験だ。

・・・・・

テクニックの披露宴・講習会をし、まったりと過ごしました。

天気もあやしくなりそうだったので撤収です。

・・・・・

帰りの高速で、旧車会?の集団を発見。

行きの高速でも遭遇したな。

バリバリ走ってるよ。

でも、行儀よく走っているようでした。(法定速度ですね。バリバリだけど。)

しばらくすると、スポーツバイクがビューンと走って行きました。

僕は、後者の走り方が好きですね。

いいなぁー。事故んなよー。

って、眺めていたら・・・

「あっ!」

柏インター通過。

うっかりしてました。

降りるインターなのに・・・・。

「うっかり練」

恐るべし。

|

« 初めてのシフトワイヤー交換 | トップページ | 誕生日 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜。
kenがもりもりさんに連れて行ってもらった大探検が
一番楽しかったと言ってます。
ありがとうございました。

投稿: イチロー | 2007年7月 2日 (月) 18時52分

イチローさん。
妻、子供にいろいろ気を使って頂きありがとうございました!
ken君、チビの面倒見てくれてありがとうね!!
そして、君は野生児だ!!
・・・・・
妻から「楽しみを知っている大人だね。」と。
チビ1号から「また、行く。」と。
ちょっと、自分の株が上がったかな?
そして、あのお泊り計画。
たのしみです(笑)。

投稿: もりもり | 2007年7月 2日 (月) 19時41分

お疲れ様でした~。
my自転車を熱く語るチビ1号さんにしびれました!
また是非一緒に走ってください♪
もりもりさんのブログをお気に入りリンクさせていただいてよろしいですか?今後ともよろしくお願いしまーす♪

投稿: kuu | 2007年7月 2日 (月) 21時25分

"うっかり練"お疲れ様でした。えーと、山ちゃんが速いのはしょうがない?として、もりもりさんがグイグイ坂を上って行くのを見てて、かなり危機感を感じました。
僕もがんばろうっと!
それにしても、チビ1号クンは自転車ツウですよね!(細かい会話の内容は忘れましたが)
僕が、自転車調子いい?って聞いたら、チビ1号クンが、うーん、14インチから20インチに替えて×○!△、だから☆?%■なんだー。と言われ、素直に尊敬しちゃいました。

投稿: ヒロシ | 2007年7月 2日 (月) 22時22分

もりもりさん、ご無沙汰してまして申し訳ないです。
コメントありがとうございます。
常陸太田、楽しんできたようでなによりです。

もりもりさん含め一緒に走られた方々もめちゃ速そうで、私なんぞはお呼びでなさそう(笑)。とはいいつつも今度ご一緒しましょうね。

我が家は今週末、ミヤタカップです。親子オリンピックスプリント憂鬱~~~なにせ子供が抜けた後5km全力ですから。。。老体にムチ打ってくたばってきます(笑)。

では。。。

投稿: とも父 | 2007年7月 3日 (火) 00時15分

kuu様。
リンクおっけいです!
ブログにお礼の書き込みしたかったのですが・・。
この場で。
お世話になりました!
また、ご一緒させてください!!
????
ヒロシ様。
チビ1号をしゃべらせたら、無限に広がります。
おしゃべり小象ですね(笑)。
でね。
最近、気がついたんですよ。
年齢差を考えるとヒロシさんをぶっちぎりしないと、失礼にあたるかな?ってね(笑)。
ますますコソ練ですYO!
♪♪♪♪♪
とも父様。
お久しぶりです!
今週末、ミヤタに出場ですか?
僕は、うっかりして、エントリー忘れてました。
takedaさんたちも出場するのかな?
いい結果を期待しています!

投稿: もりもり | 2007年7月 3日 (火) 05時25分

おやおや!
なにやら楽しいそうですね!

自分も今月末頃にうっかり練しようと思っています!
参考になります。結構、ながくて楽しそうなコースですね!
と言いつつうっかりエントリーできるかまだ未定なのですが・・。
でもコースには行ってみます。

Daiは木島平出るって張り切っていますよ!
自分はとりあえずMIYATAで、なんだかとも父さんもエントリーしているのですね!親子スプリント楽しみです!!!

ではでは

投稿: takeda | 2007年7月 4日 (水) 18時39分

takedaさん。お久しぶりです。
うっかりのコース、いろんな表情がありおもしろいですよ。
あ、虫除け持っていったほうがいいです。
僕は、足首をブヨ?に刺されて、まだカユいです。
MIYATAって、今週末ですね。
天気が気になりますが、頑張ってください!!
木島平に向け、daiさんがんばってるんだ。
僕も頑張ろうっと。

投稿: もりもり | 2007年7月 5日 (木) 08時40分

こんにちは。
ご一緒させていただいたmatsuです。
楽しい時間がすごせてよかったです。
私の準備が悪く、途中抜けてしまったりして
ご一緒できる時間が少なかったのが残念です。
もりもりさんのパワフルな走りを見習いたいです。
息子さん、しっかりした会話しますよね。
家の息子が同じ年のころはあれほどまとまりがある
会話は出来ませんでした。それは今もですが。。。

投稿: matsu | 2007年7月 6日 (金) 13時25分

matsuさん、こんにちは!!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
先日は、愛する妻子の手前ちょっとハリキリ君でした。
次、ご一緒するときにガッツリ走りましょうね!!
それから、クルマ、単車の話も(笑)。
あと、チビっ子達との探検も。
では!

投稿: もりもり | 2007年7月 6日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/7004214

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸太田ふるさとの森(うっかり練):

« 初めてのシフトワイヤー交換 | トップページ | 誕生日 »