« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

筋トレ。

フンッ!

フンッフンッ!!

俺は、今、腹筋中。

ロッキー・バルボアがライバルさ。

フンッ!フンッ!フンッ!!

・・・・・・・・・・

って、できたらいいな。

実際は、ドラキュラが棺おけから出るとときの音。

ギギギィ~

って、擬音がフィットする腹筋ですよ。

しまいにゃ、手の反動を利用して。。

いちおう、腹筋50回しました。

ふふふ。

今朝の通勤時、お腹周りをさわって。

おっ♪少しは締まったかな?

って、気分になるのも不思議ですよね。

| | コメント (0)

携帯依存症。

日曜の朝、夜勤明けの帰宅。

家に誰もいない。。

妻とチビ1号、2号は、実家に泊まりにいったんだったな。

ま、寝よう。。。。

zzzzzzzz。

家の電話が鳴った。

「もしもし?家にいるんだ。携帯掛けてもでないし。迎えに来るときに電話ちょうだいねー。ガチャン。」

「・・・・・zzzzzzzz。」

昼ごろ、やっと起きたよ。

電話しなきゃ。。。

??????

携帯がないぞー。

マジで無い。

どうやら、会社(横浜)に忘れたようだ。

困った。連絡とれない。

妻の携帯番号なんて、覚えてないし。。

電話帳で、妻の実家の電話番号調べようとしたけど・・・

電話帳が、無い。

どこにしまったんだ?

考えた末、連絡せずに実家に行ったよ。

「なぁ、ちょっとドライブ行かない?横浜まで。」

実際は、携帯取りに行きたいだけだけどね。

| | コメント (5)

後悔。

呑みすぎた。

うぃ~@@@@。

| | コメント (0)

腹痛

ハラが痛い。

違うの、違うの。

腹筋肉痛。

なーんか、猫背っぽくなるのよね。

ゆうべは、腹筋せんかったよ。

今夜もアヤシイ。

夜の行事でね♪

呑みだよ。呑み。

   

合コンならいいのだが・・・。

 

男子呑み。

| | コメント (0)

健康グッズ。

Photo_70 やっと導入。

バランスボール。

世間では、ビリーが流行ってますがウチはバランスボール。

読売新聞の『デパートめぐり』の景品で入手。

奥さん、タダよ♪タダ♪

これで、バランス感覚を。。

画像右下の白い物体。

バランス崩したチビ1号です。

・・・・・・・・

白馬の参加受領証、着きましたよ。

| | コメント (7)

ナイスバディを手に入れろ!

普段のハム筋のストレッチに新メニューを導入した。

腹筋ナリ。

30代も半ばになると、気になるね。

仲間としゃべりながら、

「昔は、割れたのにねー。」

と、遠い過去の自慢をし合っていたのがきっかけだ。

さあ、実行。

目標50回!

10回・・・・・まだ、余裕。

20回・・・・・ふう、ふう、ふう。

25回・・・・・あら?お腹の筋肉が変な感覚。痙攣?

30回?・・・休憩。

40回・・・・・かー!もう、ダメ。

40回台・・・1回、1回噛み締めて。ま、休み休みね。

50回!・・・パチパチパチ!!よく出来ました!自分に100点をあげたいです。

・・・・・・

本日、お腹いたいです。

| | コメント (0)

梅雨明け希望。

Photo_69 今朝の午前5時のちょこっと前の横浜の空です。

このとき、横浜FMから

『今日は、暑いでしょう。』

と。

きのうメールで。

南の鹿児島は、35度になるんじゃないかな?って、

昭和14年生まれの実父がいってたよ。

梅雨明け。

まだかな。

| | コメント (0)

接着剤

アロンアルファって言う瞬間接着剤ありますね。

同僚と話していたときに、その話題になったんだけどさ。

その強力な接着力。

盲腸の手術のときに使ったことがあるそうな。ここに書いてるよ。

すごいね。

昔、バイクのクラッチレバー折れたとき使ったことあるよ。

でもね。

クラッチ握ったとたん。

ポッキン!

使い方が悪かったかな?

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 10回目

午後の曇り空の中、出発。

記念すべき10回目なのですが、曇天。そして、画像無しザンス。

河口から上流へ向かうルートを選択。

蒸し暑いな。。

心臓、バクバク。爆。

河口から程なくして、青いジャージを着たロードに抜かされます。

ま、今日は(も?)LSD。

んー。

でもね、やっぱり着いて行こう。

ん?さっきよりペース上がったかな?

青ロードの方、僕に気がついたようで、ハンドサインを送ってくれます。

へへ、なんか楽しいぞ。

が、信号を2個ほど過ぎた先で青ロードの方スピードアップ!

ゲッ!下ハン握っちゃってるよ。

グングン引き離され。

あーぁ。見えなくなっちゃった。

しゃーないな、へこへこ進みます。

そうそう、途中、ウマ見たよ。馬。

子供が乗ってました。引き馬で。

カメラを持ってこなかったのが残念だよ。

ホント、居たんだってば。茶色いウマ。

本日、久々のスリックタイヤ。

このタイヤ、重いな。

普段使っているラーセンTTのほうが軽い。

あら?前回、逆のことを書いてましたね。

本日の印象は、ラーセンTTのほうが軽いと感じました。

花島公園のところのダート。

雨上がりなので、水溜り多数有り。

泥除けをつけてこなかったのを後悔。

泥んこが、顔面に。。

そして、お尻に。。

ま、気にスンナ。

んで、八千代の道の駅で折り返し。

「(チビ2号の)オムツを買いにいきたい。」

って、愛する妻が言ってたので休憩せずに折り返し。

程なくして成田街道に入り、オウチに向かいます。

フトしたひょうしに、口の周りをペロリンと舐めたんだ。

しょっぱ!

想像以上のしょっぱさでした。

暑気払いの呑み会帰りにラーメン2杯食ったせいかな?(笑)

んで、無事、我が家に到着。

さーて、シャワー浴びて買い物にいくかなぁ。

って、玄関を開けようとしたら・・・・

ガチャッ!

??

ガチャガチャッ!

あら?開かないってことは、えーと?いないのか。

出かけたのかな?ま、いっか。鍵あるし。。

と、サドルバックの中を見る。

あらら、入れてなかった。。。

もうちょっとしたら、帰ってくるだろう。

んで、水道ホースを引っ張り出しMTBの洗車。

洗車完了。

まだ、帰ってこない。

んで、愛する妻に電話したさ。

「あら?もう帰ってきたの?」

買い物の済ませたって。

・・・・・・・

やっと、愛する妻、チビ1号、2号が帰ってきたよ。

それまで、僕は、ご近所さんのさらし者。

「ふふっ。がんばってますね。」(お隣さん夫婦)

「おっ!本格的ですね。」(向かい隣の息子さん)

はは。メット、レーパン、ジャージだもんね。

そして、チビ1号が、

「パパちゃん、お尻にウンコついてるよ。もらしたの?」

「泥だってば!」

・・・・・・・

走行距離 42.46キロ

走行時間 1時間46分

最高速度 49.5キロ

平均速度 24.0キロ

| | コメント (5)

献血。

暑気払いの呑み会の待ち合わせ時間まで1時間半。

この時間をどうしよう?

スタバなんて、行き慣れてないし。

マックは、ガヤガヤうるさそうだし。

お!そうだ!献血ルームだ!

と、いうことで5年ぶりに行きましたよ。

どうだい?この偽善者ぶり。

・・・・・・・・・・

献血カードなんて持っていないよ。

で、受付で過去のデータを出してもらいました。

すぐだったよ。

血圧、脈拍を測ります。

脈拍が、50台でした。

おじいちゃんな医師が、「なにかスポーツしてますか?」って。

運動をする人は、まれに脈拍が低いんだってさ。

へぇ~。

順番待ちの間、ペットボトルのアミノバイタルをくれたんで飲みながら待機。

水分補給が大事だと。

呼ばれて献血台?に移動。

注射針をチクリとぶっ刺します。

痛。

400ミリリットルの血を吸われたよ。

20分ぐらいかな?

血って、どす黒いのね。

献血後、休憩。

ジュースがタダで飲み放題。

えへへ。

そして、記念品?にイロイロともらいましたよ。

Photo_68 ハンドソープ、簡易救急セット、エコバック。

そして、横浜FMのステッカー。

成分献血をした人は、Tシャツをもらってたようです。

ちょっと、いいことした気分だよ。

へへへ。

・・・・・・・

献血ルームって、17時30分ごろに閉まるのね。

せめて20時ぐらいまで開いてて欲しいな。

そうすれば、仕事帰りにもいけるのにね。

| | コメント (0)

子供用ジャージ

Photo_66 やっと買えたよ。

チビ1号のジャージ。

上野で講習会があった帰りにアメ横のOD Boxに寄り道。

そしたら、あったんですよ。

7000円ぐらいだったかな?

チビ1号大喜びさ。

僕は、サドルが欲しかったんだ。

でも、値段の高いのばっかりだったんだ。

で、ワイズに行ったさ。

ワイズの店員さん、シートピラーの径。

いやな顔しないで調べてくれましたよ。

うれしくなって、シートピラーまで買っちゃいました。

Photo_67 で、とりあえず取り付けた。

またがっては、いませんが。

左下に写っているのは、泣きじゃくるチビ2号のあんよ。

| | コメント (3)

本日の行事。

本日は、上野で講習会。

夜勤明けの講習会さ。

これから、職場より現地に向かいます。

普段使わない路線に乗るのは緊張するなぁ。

神様、お願い。

睡眠講習になりませんように。。

| | コメント (0)

ローラー台

帰宅後、すぐにローラー台に乗った。

アップは、急ぎ足の帰路で済ませたよ。

よって、乗車してすぐにグルグルまわす。

なんでローラー台に乗るのかな?

って、疑問に思ってネットで調べたさ。

いろいろ練習方法はあるようですが。

新陳代謝をよくするためのようですね。あと、心肺機能だとか。。

チン**機能のアップは無いようです。

(↑下品で、すみませーん。。)

でね、帰宅してすぐだったんで、パンツ(トランクス)一丁でグルグルだわさ。

チビ1号とおしゃべりしながら。

汗は、だらだら。

20分ぐらいすると、チビ1号飽きてどっか行っちゃったよ。

かー!

これからが、キツイのに。。。

@@@グルグルグルグル@@@

んで、30分回して終了です。一定回転で。(ケイデンス105前後。)

ふー。

お風呂で汗を流します。

痛っ!

股間。

足の付け根が、サドルと擦れてヒリヒリするよ。

マジで。

パンツ一丁でのローラー台は、危険だ。

ちん**は、無事だったよ。

ごめんね。

下品で。

| | コメント (0)

サドル。

先日、久しぶりのローラー台に乗ったとき、ひざの向きを意識してペダルを回してみました。

でね、サドルの先っぽの部分が太ももに引っかかる感じが・・・。

自転車買ってから、そのまんまのサドルをずーっと使ってたんだ。

でもね。

新しいサドルが欲しいなあ。

って。

オシリは痛くならないんだけどさ。

物欲♪物欲♪♪

| | コメント (0)

晴れて良かったですね。

3連休の最終日。

晴れてよかったですね。

小生は、お仕事です。

クルマで川崎~横浜間の国道15号を往復したのですが。

自転車が、ワラワラとたくさん走ってました。

いいなぁ。

ほとんどが、ロードの方々。

親子でロードの方もいました。

いいなぁ。

小生のチビ1号(年長組)も、もう少し大きくなったら一緒にいいペースで走れるかな。

ロードの方って、レーパン・メット・サングラスでバッチリ決めてますね。

かっちょいいっスね。

MTBで、レーパン、メットをあまり見かけないのはなぜだろう?

僕の印旛沼自転車道での格好は、MTBにレーパン・メット・サングラスっす。

MTBは、山に行ってるのかなぁ。

ふーむ。

では、いい走りを・・・・。

| | コメント (8)

感情が顔に出る大人。

フロントのシフトワイヤー交換に挑戦中の出来事。

チビ1号が、

「パパちゃん。ねぇ、なんかいいことあったの?」

「ん?なんもないけど。どうしたの?」

「だって、笑ってたよ。」

「え”?マジ?」

| | コメント (0)

子守

今、おんぶ紐でチビ2号をおんぶしてます。

ちょっとでも、パソコンをいじるために立ち止まると。

・・・

泣いた。

集中できません。

Photo_64 えーと。

一日体験のコストコで買いました。

600円ぐらい。

やっと、買えたよ。

イエイ♪

Photo_65 珍しいので買いました。

ポークジャーキー。

背中で、チビ2号が泣いてます。

では。。

・・・・・

本日 ローラー台日和

走行距離 15.03キロ

走行時間 35分05秒

最高速度 32.0キロ

平均速度 25.7キロ

・・・

背中が、よだれで。。。。。。

| | コメント (0)

皮ベルト君。

愛する妻と大喧嘩した翌朝。

たった今、長年連れ添った相棒が天命を全うした。

Photo_63皮ベルト君。

中学を卒業した春休みに購入した皮ベルト君。(当時3000円。)

ついに切れた。

かれこれ19年、20年近くなるね。

一時期は、連れ添うのが困難になるときもあったが。

今では、作業着用のベルトとして使っていた。

酷暑の中も、豪雨の中も、そして厳冬の中も。

一時も離れず僕の腹に巻きついていた

皮ベルト君。

今まで、ありがとう!!

そして、さようなら。

・・・・・・

ごめんな。

タケちゃんより。

| | コメント (0)

ガチャピン

ポンキッキーのガチャピンっているじゃないですか。

彼は、永遠の5歳らしい。

ちなみに、氣志團の房総の狂犬より若い。(アルバム買わなきゃ。)

体重は、80キロ。

見た目では、どうかなって思うけど。

動きがいいのには、びっくりしました。この動き。

これなら太ってもいいかな(笑)。

| | コメント (0)

生傷

うれしくないね。

大好きな自転車以外のことで、生傷つくるの。

痛いし、気持ちも沈んでしまう。

自転車で出来た生傷は、勲章のような気分でちょっと誇らしいケド。

ぜーんぜん、うれしくない。

早く直っちゃえ。

こんな傷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重

2年半ほど前に、お腹のでっぱりが気になって、ジムの水泳へ入会。

程なくして72キロ台 → 70キロ台。身長172センチちょこっと。

そこからが、ぜんぜん減らなかった。

ジムでのプールが半年を過ぎたあたりからMTBに乗り始めた。

で、今年になってから週末に乗るようにしたところ。

70キロ台の壁を破り?

69キロ → 68キロ とジワジワと落ちてきた。

現在67キロ台。

自転車で走ってきた後だと、66キロ台。

その数字は水分が出て行ったからでしょう。

今では、ジムでの水泳は退会し、自転車のみです。

水泳でつけた上半身の筋肉は落ちましたがネ。

高校時代の体重まであと2キロほど。

骨皮筋太郎(ほねかわ すじたろう)に改名か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印旛沼自転車道 9回目

今朝は早起き出来たので行ってきた。

リア・ディレーラーちゃんの調子をみるのも兼ねてね。

Photo_60 本日は海からコース。

リアちゃんのご機嫌を伺いながらの走行です。

でも、調子いいようです。

新品のせいか、コギが軽い気がします。

いや、明らかに軽い。

よっしゃ、調子いいから風車までいこうかな。

「パパちゃんの朝の練習に行くのはいいけどさ。そうすると、その一日疲れて使いモンにならなくなるんだよねー。」

と、ゆうべ愛する妻からチクリと言われたことを思い出す。。。。

ま、気にスンナ。

今は走りを楽しもう。Photo_61

赤い弁天橋の上から下流を撮影。

右岸の整備は、ほぼ完了でしょうか?

次は、左岸に着工か?

ここを過ぎたあたりから、後ろに自転車の気配を感じる。

いる。

きてるよ。

付いてきてる。

うらぁ、逃げるぜ。

グイグイ逝きます。

ボトルの中身が減ってきた。

汗、だらだらだ。

うー、抜くなら抜いてくれ・・・。

しかし、抜かれたくない。。

がんばるぜ。

もうすぐ、八千代の道の駅。

ここに逃げ込もう。。

すると、後ろについていた自転車はそのまま走っていきました。

あ、ロードじゃん。

こっちは、MTBだよ。

「ふう。」

と、一息。

ここで、ドリンク購入し折り返します。

Photo_62 右岸を下るかたちで走行。

いやぁ、リア・ディレーラーの効果って大きいね。

スイスイだ。

八千代運動公園を目指して走るさ。

そこの駐車場内の坂道で、自動変速するか実験。

やっぱ、した。

うまくリア・スプロケにチェーンは入ってない感じです。

ま、自動変速の症状。

交換前は数え切れないぐらい。

交換後は数えられるぐらい。

なので、ヨシとしましょう。

微調整は必要なようですが。

ハンドルも交換したよ。

肩が痛いよ。

コレも微調整が必要だね。

んで、自宅到着。

朝7時に出発して、9時過ぎに到着。

・・・・・・・

これで、少しは使いモンになるだろ?

と。

家族を買い物に連れて行ったよ。

でもね。

お昼ごはん食べたあと、昼寝しちゃった。

へへ。

・・・・・・

走行距離 43.08キロ

走行時間 1時間46分

最高速度 50.1キロ

平均速度 24.3キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのリア・ディレーラー交換

リア・ディレーラーに挑戦してみたさ。

残念ながら、リア・ディゾンでは無い。

せっかくだから、Deore → Deore LX に変更。

Photo_57 説明書に一通り目を通して、解体。

新品の箱をあけたら、青いプラッチックの物体が転がってきた。

なんだろう?

説明書をもう一度。

プロセットアライメントブロックという、長い名前の物体ということが判明。

コレをつけた状態で、チェーンを取り付けるそうだ。

あわてて、戻そうとしたが、ドコにどう付いていたかさっぱり。。。

ま、いっか。

Photo_58 チビ1号にも手伝ってもらいながら取り付けだ。

意外といけるじゃん。

るんるん♪

チェーンもつながった。

がらがらがら・・・・

ん?

なんでだ?

??

Photo_59 あ!

マジで笑った。

自分の失敗に。

本なんかで、チェーンラインを間違えないようにしましょう。

って、あるよね。

それ読んでて、

「間違えるヤツなんて、いるかっつーの。」

なんて思っていた。

が、その間違えるヤツが自分・・・・。

いい経験だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョロQ

チビ1号のシャンプーをしているときに、ちょっとしにくいなぁ。

と、感じた。

背がのびたかな?

・・・・・・

Photo_55 実家の親父からチョロQが送られてきた。

僕が、チビのときに遊んでいた物だ。20年物。

掃除をしていたら出てきたそうな。

すっごい、懐かしい。

今どき売ってないぞ。ってヤツもある。

Photo_56 スタリオン・ラリーなんか、前後にモーターが1個ずつ付いてます。マジ4駆。(左前)

アメリカンチョロQなんか、ボンネットからエンジンがむき出しです。(黒)

フェアレディZなんか、水に浮くやつだ。タイヤがギザギザですよ。(上左から2番目)

ちゃんと、シャーシにチョロQって、書いてるんだから。

チビ1号には勿体ない気もするが、

「大事にしてね。」

と、管理を任せることにしたさ。

俺も、親父になったんだなぁ。

チビも成長するんだなぁ。

だって、ZZR1400に乗るんだもんね。

Zzr1400 レーシングワールド市川店で、どこかのメーカーのデモ車。

クールだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myx

セールをしているとの情報をキャッチし行ってきた。

こんどは、同僚を引き連れて。

値段は、3割~1.5割り引き。(会員のみ)

自転車本体も対象になってましたね。

ヒロシ号、イチロー号ともに割引の対象でした。

買っとけばよかったかなぁ。

結局、買い物は、(当日、入会したよ。)

①ハンドルバー

②グリップ

③リア・ディゾンでなく、リア・ディレーラー

はたして、メカオンチでも交換できるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回全国小学生・中学生マウンテンバイク大会

ゆうべ、FAXでエントリーしました!

第6回全国小学生・中学生マウンテンバイク大会。ここ。

小学生、中学生だけかと思っていましたが、保護者、未就学生も大丈夫。

で、オウチのFAXから送信。

プププププ・・・・・。

『FAXを送信しました。』

・・・・・・大丈夫だよな?

この10年落ちのFAX君。

いいかげんポンコツだ。でも、まだまだ頑張ってもらいましょうね。

心配になって、日本マウンテンバイク協会に直接電話しちゃった。

届いてるって。

良かった♪

さあ、次は宿探しだ。

ルンルン♪

| | コメント (3)

呑むことはスポーツです。

午前5時。

パチッ!。

と、目が覚めた。

和室にあお向けにねていたようだ。

・・・・・・

品川のホテルで、会社の記念式典があったのね。

そこで、立食パーティーさ。

Photo_54 都会のど真ん中のホテル。

水場にカモがいました。ちょっと、びっくり。

ま、立ちながら会社のみんなで、呑むわけですよ。

2時間ぐらいのビール漬けかな。

で、おひらき。

ささ、会社の呑み仲間と合流して、北品川へ。

美味いモツ煮を出してくれる店。

「大生2個と、モツ煮2個くださいな。」

呑み仲間のコイツ。

すっごい呑み方するんだ。

居酒屋に、特選地酒。

とか言って別のメニュー表に載っていることあるじゃない?

10種類ぐらいならんでいるやつ。

コイツに付き合うと、

「じゃあ、端から呑んでいこう。」

て、具合に。

おかしいよ。。。

その呑み方。

結局、

大生 → 大生 → ホッピー → ホッピー → レモンチューハイ → レモンチューハイ → ?????

そのモツ煮屋さんを後にして、もう一軒。

そこで、水割りを。

水割りを。水割りを。水割りを。@@@@@。

うぃー@@。

そして、品達のラーメン屋へ。

なんつっ亭に初めていったよ。

いつもは行列なのに、すんなり入れた。

味は、こってりだったような・・・。

あんまり覚えてないんだよね(笑)。

で、コイツとバイバイして総武線で帰りましたとさ。

帰りの総武線のなかで、つり革につかまっていたのですが、

ガクッ。ガクッ。

と落ちまくってた(笑)。

いやぁー、今回も、頑張って呑んだなぁ。

・・・・・・

あ、どっかのコンビニでアイス食べたような。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

きのう、僕の34回目の誕生日でした。

朝、愛する妻との会話。

「おはよ。」

「おはよ。誕生日オメデトウ。」

「うん。ありがとう。」

「・・・・・・(34かぁ、パパちゃんも歳をとったなぁー。)」(←こう思っているか?)

「おいおい。。なんだ?その沈黙?」

「えっ?」

・・・・・・

はたして、妻の心中はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常陸太田ふるさとの森(うっかり練)

茨城県の常陸太田ふるさとの森のMTBコースに行ってきた。ここ。

・・・・・・

うっかり八兵衛の練習ということで、きのうの日曜日に家族総出で行ってきた。

題して 「うっかり練」

場所が、いまいち分かりにくかったです。

途中、ヒロシさんに連絡をとりカーナビには、

「瑞龍霊園の駐車場って、いれるといいよ。」

とのことで、入力。

道中、ルーフにMTBを2台積んだナイスなBMW5を発見。

「へぇー、この人も行くのかな?じゃあ、ついていちゃおう。」

で、ほどなく同じ場所に到着。

イチローさん、ヒロシさんの紹介で、BMWの方、同じ仲間ですって。

よろしくです。

Photo_51 んで、王滝完走者のヒロシさんの案内で受付場所への入り口まで。

必死に走るMTBの後ろを、オデッセイとBMW5が

待てぇ!ごらぁ!!

と、追っかけます。(クルマ2台を抑えた走り。さすがだ。。)

んで、受付。

事務所で必要事項を記入して、大人1人500円。

子供は、無料ですって♪

・・・・・・

駐車場から、タープを張れる場所までダートを下って行きます。

Dscn0870 チビ2号をベビーカーで連れていったのですが、途中で断念。

抱っこで連れて行きました。ベビーカーは空車で持って行ったよ。

ベット代わりですね。

・・・・・・・

イチローさんの案内で、まず1周。

大人4人と小学4年2人で。

コースの印象は、富士見50kの雰囲気と、富士見Cコースの下りと、緑山のシングルトラックを足して3で割った印象を受けました。

ちなみに、2段坂のあとの激下りで、コース内の溝にはまって前転、転倒。

崖から落ちるかと思いましたよ(汗)。

でも、尻餅で済みましたYO。

・・・・・・・

本日は、「うっかり練」と、いうことで練習します。

ちゅーか、競走ですね。

yamaちゃん(王滝完走者)も合流し、ヒロシさん(王滝完走者)、僕と3人で走ります。

僕が前半、必死で逃げます。

「よっしゃ。いけるぜ。」

グイグイ逝きます。

自動変速、ガンガンしてます。(逝っちまったか。)

が!

後半の2段坂でヘロヘロのところを、

yamaちゃんにぶち抜かれた。

あぁ、もうココロが折れた・・・。

折り返しのコースで、反対からヒロシさんが。。

げっ。。

必死に逃げます。

で、なんとか逃げ切ったようで、2着でした。

ん?

ヒロシさん、手ぇ抜いたな?

・・・・・・

Photo_52 なんと、イチローさん、スイカを用意してくれてました。

ちびっ子たちのスイカ割り。

チビ1号、生まれて初めてのスイカ割り。

いやぁー、楽しかったです。

スイカ最高!!

いやぁー、楽しいなぁ。

・・・・・・

お腹すいたから、カップラーメンでも食べるか。

と、バーナーを用意し火をつけようとしましたが、ライターが。。。

うっかりしてました。

誰も、ライターは持っていないでしょう。。

結局、コンビニのおにぎりをバクバク食べました。

・・・・・

ken君、チビ1号と僕とで、山中を探検。

池では、カエルの卵を発見。

すっごいデカかった。

その卵の周りにオタマジャクシ。

すっごい小さかった。

うーん、チビ共には、いい経験だ。

・・・・・

テクニックの披露宴・講習会をし、まったりと過ごしました。

天気もあやしくなりそうだったので撤収です。

・・・・・

帰りの高速で、旧車会?の集団を発見。

行きの高速でも遭遇したな。

バリバリ走ってるよ。

でも、行儀よく走っているようでした。(法定速度ですね。バリバリだけど。)

しばらくすると、スポーツバイクがビューンと走って行きました。

僕は、後者の走り方が好きですね。

いいなぁー。事故んなよー。

って、眺めていたら・・・

「あっ!」

柏インター通過。

うっかりしてました。

降りるインターなのに・・・・。

「うっかり練」

恐るべし。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »