« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

初めてのシフトワイヤー交換

びっくりするぐらい、操作が軽くなりました。

・・・・・・

今朝、仕事に行く前にシフトワイヤー交換に挑戦。

イチローさんからの注意事項をつぶやきながら。

アウターも交換。

ラジオペンチで、アウターを切断したのですが、切れ味ワル!

切り口が、グザグザになった箇所が1箇所。

ま、いっか(笑)。

なんどか、手戻りしましたが。

なんとか、無事交換終わりましたよ。

シフトの感覚が、

パシッ!パシッ!

って、きもちエエっす。

時間の都合で、リアのみの交換でした。

あした、試運転ですね。

楽しみです。

・・・・

みなさま、よろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶

きのうの記事。

更新した記憶が無い・・・。

・・・・・・・・・・

今朝、会社に出社して自分のブログをチェック。

あら?

記事がある。

更新した記憶が無い。

ゆうべ、こんな記事を書きたいなぁ。

って、憶えはあるが。

・・・

いつ寝床に入ったか?

って、記憶もないしー。

夜中に妻から着信あるしー。

うーん。

文章が変ね。

・・・

ただ今、酔っ払い中です。

毎日、欠かさず飲んでます。

すごいだろ?

・・・

メタボ予備軍の次は

アル中予備軍か?

どうだ?

まいったか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セントラル(プール)

進級テスト合格。

チビ1号が、合格っす。

・・・・・・・・

6月頭に、年長組がチビッ子クラスに入隊。

で、次のクラスへの入隊試験。

ビリーは、いないようだ。

あら?ビリーの階級は?

・・・

セントラル入隊後の進級試験は、月一回。

そのチャンスは月イチ。

・・

で、ウチの小僧。

一発合格しやがった(喜)!!Photo_50

よっしゃぁー!!

うれしいざんす。

チビ1号。

俺様が、家に帰ってみたら玄関にバッチを並べてた。

勲章だね。

ほかの子より、バッチが多かったって。

がんばってなすな。

Photo_48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myx

横浜のmyxへ、シフトワイヤーを買いに。

仕事の合間に行ってきた。

同行したのは、現場の若い職人2名。

もちろん、ダボダボのズボンで、頭にタオルを巻いてます。

その格好で、myxの地下駐車場へ。

3人で、店内に。

いやぁー、この場に似つかわしくない!

かなーり、場違いだったよ(笑)。俺たち3人組。

んで、お目当ての物。

ワイヤー 105円×2本。

アウター 105円×3本。

合計 525円。

これだけで、済んだ。

大丈夫だよな?

足りないものあるかな?

ま、いっか。

・・・・・・・・・

「買い物、終わったよー。なんか、いいものあった?」

「いやぁー、自転車 高いっすねー。」

「おぉ。そうだな。」

「もりもりさんのも、この位するんすか?」

「無理無理(笑)。」

「うひゃ!70万だってよ!!車の中古と一緒ジャン。」

「あ、ほんとだ。いいねぇ。」

「これで、どこ走るんすか?」

「へ?」

・・・・・・・・・

駐車場 買い物したので30分無料でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

横浜の風魔に行ってきました。

シフトケーブルセットを買いに。

最初、myxに行きましたが定休日。

で、風魔へ。

会社の車を拝借して、行ってきたんだよ。

駐車場が、分からなかったから近くのコインパーキングに。

初めて入る、風魔さん。

入店し、きょろきょろ。

入って右側にソレらしいものが置いてます。

イロイロあるのですが。。。。

あ、無ぇ。。。。

ケーブルと、アウター10m巻は、置いてました。

店員さんに

ケーブルセットは?

って、聞いたら、取り寄せですって。

複数台所有の方は、そのアウターを1年ぐらいで使いきってしまうと。

迷いましたが、結局、買わず。。

mtb1台だし・・(涙)。

明日、myxに行ってみるかな。

店内をちょっと、ウロウロ。

素敵な店ですね。

結局、買い物せず。

・・・・

駐車場の料金。

10分で300円なり。

高ッ!!

看板見たら、30分300円だと。

・・・・・・

その風魔のページで調べたら駐車場あるようですね。

高い買い物をしたもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かれいしゅう

会社のパソコンのキーボード。

「かれいしゅう」がするんですよ。

さっき、壊れたから領収書きって買い換えましたが。

けっこう臭いが、強かったよ。

お昼にこぼした、はるさめヌードルスパイシーカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印旛沼自転車道 8回目

きのう早起きできなかったので、本日は早起き実行。

朝の6時ちょい過ぎに出発。

今回は、海から上流に行く行程。

Photo_44 アパホテルの眺めながら走行。

体の調子が良くないのか、心臓バクバクです。

きっついなぁ。

今日の走りは、へぼへぼ。っていう擬音がピッタリだ。

へぼへぼへぼへぼー。。。。

・・・・・・

Photo_45 やっとこさ、風車に着きました。

どっかのロードのグループが休憩してました。

結構な人数だな。

あら?タバコを吸っているロード乗り。

つらくないのかい?

って、横目で見つつ、顔を洗って再出発。

Photo_47とは、一般道で帰ろうと思いました。

が、走ってみると道が狭く、車の邪魔になりかけたので自転車道に戻ります。

帰りもヘボヘボー。。。

汗、だらだらーん。

足、いたいたーい。

途中、コンビニでオニギリ購入。

ヨシッ!

で、気合入れて成田街道を走って帰ったとさ。

そうそう、あのいまいましい自動変速。

調整したら、症状が軽くなりました。

が、成田街道で、時速40キロ近くで自動変速。

すげぇ、アセッたぜ。

・・・・・・・

走行距離 71.93キロ

走行時間 3時間8分

最高速度 50.2キロ

平均速度 22.9キロ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

親子タンデム 2回目

Photo_43 せがまれて乗っけましたよ。

きのうに続き2回目です。

アトラクション化しているな。

でも、近場ですませましょう。

手放そうかと考え始めたころだった。

でも、やっぱり手放せなくなりそうですね(笑)。

Dscf1151 来年は、車検だ。

10年選手になっちまうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子タンデム

Photo_42 初の親子タンデム。

チビ1号、幼稚園年長組。

5歳4ヶ月です。

先日、タンデムステップに足が付くことを確認して、本日の午前にヘルメットとタンデムベルトを購入。

そして、親子タンデムデビューです。

レッドバロンまでオイル交換に行こう。って、誘いました。

いやぁ、暑かった。

チビ1号は、楽しいって言ってましたよ。

レッドバロン到着。

オイル交換と、エレメントも。

店員さんに

「本日、親子タンデムデビューです。」

って、言ったら笑ってたよ。

店を後にします。

幕張まで走ろうかと思いましたが、暑かったので帰りました。

乗っているとき、

「パパちゃん、すごい。」

とか、

「おもしろーい。たのしー。」

とか、

「また、乗っけてね。」

とか。

うれしい言葉を発してくれてます。

運転には、すごい気を遣いましたよ。

独身のとき、初めて、愛する妻を乗っけたときみたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビリーズ・ブートキャンプ

ビリーズ・ブートキャンプって、流行ってますね。

あの動画もおもしろくて、ついつい見入ってしまいます。

いやぁー、いい動きだ(笑)。

ツイスト!ツイスト!!

・・・・・

職場でそのDVDを買ったひとがいた。

彼は、タバコをやめて4ヶ月で10キロ太ったそうな。

そこでビリーを購入ですって。

あしたには、商品が着くとか言ってたよ。

ビリーバンドが、日本仕様(小さめ)だとか。。。

こんな近くにいたなんて。

なんか、先を越された感じだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想エントリー

木島平の10月の大会おもしろうだな。

あ、そのころは、幕張のa.b.c.cupもあるんじゃないかな?

って、調べたら、同じ日に開催なんですね。

まだ、先のことだけど、日程変更ないかなー。ってね。

だって、チビ1号にいろんな大会出てもらいたいし。

僕ちゃん、木島平(70k)に出てみたいし。。。

んー、緑山スタジオは11月だ。

と、まだ先のことを考え中。

今年の夏は・・・・・。

ふふふ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽよ~ん。

横須賀線 横浜駅のホーム。

毎朝の通勤地獄である。←マジ?

・・・・・

今朝も、結構な混雑の横浜駅のホーム。

総武線からの直通ですね。

で、降りたさ。

ぽよ~ん。。

おっと。

あれ?まっすぐ歩けないな。。。

さらに、

ぽよ~ん。。。

あらら?

あ、押されてる。

んだよぉ!

と、横を見た。

かなりの体格。

スモーレスラー級。

でも、押されても気持ちイイな。

その

ぽよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下敷きゲット♪

下敷きゲット♪

・・・・・・・

以前、津田沼教習所でモーターサイクルの試乗会があったのさ。

ピット クルーの主催だったかな?

その日は、ハーレーのオンパレード。

でもね、僕ちゃん、ビューエルが気に入った。

2度ほど乗りました。

メインのハーレーは、ブレーキレバーが遠かった。

ちゅーか、体に合わなかったです。

ビューエル、マジで欲しくなったな。(当時)

軽いんですよ。

教習所の中での試乗だったのですが、降りたとき

「山(峠)で、もう一度乗りたいですね。」

って、営業さんにいいましたよ。

でも、それっきり・・・・・・

Photo_41 ←頂いた下敷き。

絵をチビ1号が見て、

「自転車みたいー。」

と。

うん。

そりゃ、原点さ・・。

モペット?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車マン

「どけぇ!!このヤロウ!!!」

・・・・・・・

会社の同僚が、きのう自転車マンに向かって発したのだそうだ。

今朝、

「いやぁ、きのう、もりもりさんみたいな格好した自転車マンに言ってしまったよ。」

「ふーん」(ちょっと、困惑)

詳しい状況は、分からないが・・・

狭い道で自転車マンが走ってた。

で、後続の車は列を作る。

車が、抜く。

信号待ちで、自転車マンが抜き返す。

信号が青になりました。

発進。

自転車マンの後ろに、車の列。

ちょっとした、隙を突いて車が抜き返す。

の、繰り返しだったそうな。

・・・・・・・・

自転車マンは、道を譲らない。と。

「歩道を走りゃぁイイのにYO。」

「トロトロ走っていたの?その自転車マン。」

「うーん。まぁ、車に比べたら遅いけどね。」

・・・・・・・・

考えさせられた同僚の発言でした。

温和な人なのに。

びっくりしましたYO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印旛沼自転車道 7回目

今朝も行ったぞ。

朝の7時過ぎに出発。

成田街道から、自転車道へ。

右岸を上流方向へはしります。

こっちのほうが、木陰が多いような。

で、秘密?のダートへ。

Dscf1137 草ボーボーだね。

すね毛ボーボーの僕の脚に草が絡んできます。

痛てえよ。

この先、工事現場あり。

さらに、右岸を上流に走るとフラットなダートがあるんですよ。

調子に乗ってはしっていくと、また工事現場。

道が無くなります。(あそう橋だったと思います。)

そんなときは、田んぼの脇をソロリソロリと走ります。

通行止めの看板ぐらい出して欲しいもんだ。

ま、気にするな。。。

そして、左岸に渡り、上流へ。

Dscf1139 風車が見えてきた。

ボトルの水がだいぶ減ってきた。

あっちいもんね。

んで、風車で休憩。

スポーツドリンク購入、カロリーメイト200カロリー分摂取。

そして、トイレで軽量化。

20分ぐらい休憩してたかな。

Dscf1141 再出発です。

子亀が、ひっくり返って車に轢かれてました。合掌。

ロードの方、多数ですね。

観察・・・・。

ロードのハンドルの握り方ってハンドルの中心寄りなのね。

よし、マネしてみよう。

おっ♪

空気抵抗が少ないような。

スピードが上がります。

グングンから、ビュンビュンって感じかな。(大げさか。。)

八千代総合運動公園のところで、自転車道を外れます。

Dscf1144 その公園で、消防士の大会やってました。

ちょこっと、見てました。

そして、再出発。

坂道です。

やっぱり自動変速の症状が。。。

ワイヤーを張ってみた。

まだ、ガチャガチャする。

困った、困った。ま、走るし。

でも、困った。

最後は成田街道で、もがいて帰宅。

いやぁー、暑かったです。

朝なのに。

家に帰り着く前に、ボトル2杯目は空になりました。

・・・・・

走行距離 53.07キロ

走行時間 2時間9分

最高速度 46.6キロ

平均速度 24.6キロ

・・・・・・

おまけ。

きのう、チビ1号と自転車で探検したら発見がありました。

Dscn0810 この列車。

旧木曽王滝森林鉄道。

Dscn0807 王滝で活躍してたそうです。

何度か、この森林公園は来たことあったけどスルーしてたしな。

知らなかった。

Dscn0816_1 帰りに階段を通りました。

チビ1号、まだ乗車で階段下りは出来ないようだ。

富士見Cコースデビューは、まだ先だ。。。

ちゅーか、連れて行ったこと無いし。Dscn0812_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士見町からの便り来たよ♪

今朝、夜勤明けで帰ってきました。

食卓の上にクロネコのメール便。

ハッ!!もしや・・!!

キターーッ!!

Photo_40 富士見の記録賞。

おっとぉ、記録証でしたね。

うれしいなぁ。

起きてきた愛する妻に見せびらかしたよ。

鼻で笑われたが。。。

チビ1号は、かっこいいって言ってたぞ。

へへ。

うれしいな。。

あなたのところに届きましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間の功績

王滝のリザルトが出ていた。

仲間の功績も載っていました。

すっごい速い仲間より、さらに速い人がいるとは。。。

世の中には、上には上がいるもんだ。

・・・・・・

来年、このリザルトに自分の名前があればいいな。(←僕の夢だ。)

その前に、申し込みですね。

そして、コソ練に励みます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰るコール(メール)

『実家に帰らせていただきます。』

『はい。キリンのように待ってます。』

・・・・・すまん。

ノロケた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじや

横浜中央卸市場のなかにあるお店。

もみじや

で、昼食を頂きました。

おまかせ定食を食べましたよ。(刺身全部盛りってな感じ)

1000円なり。

かなーりの量の刺身でしたよ。

一緒にいった仲間はご飯をお替り(無料)してました。

かなーりお得です。

知らないと、行きにくい場所ですが。。

。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグル犬。

ビーグルに馬鹿にされちゃったんだってさ。

・・・・・・・・・

うちのご近所さんちのビーグル犬。

ジンちゃん。っていいます。

チビ1号が、リード?っていうのかな?

を、引っ張らせてもらったんだと。

そしたら、ジンちゃんが

「いやだ、いやだ。放せー!!」

と、ヒモをくわえて抵抗したんだ。

そして、ジンちゃんのママ。(奥さんね。)

「あら。チビ1号ちゃん、ジンちゃんに馬鹿にされてるのよ。」

と、スバッと言ったそうな。

さらに、チビ1号、ジンちゃんに追っかけら泣いたそうな。

かなーり、落ち込んでたよ。

そりゃ、落ち込むわな。

ま、気にするな。

俺も、追っかけられた経験ありだよ。

首輪の無い犬に・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摂取カロリー

今さらながら、マクドナルドのメガてりやきバーガーを食ったぞ。

お昼に職場の仲間と食べに行ったさ。

あんまり、ファーストフードは得意ではないのだが、たまに食べたくなるのよね。

メガてりやき スペシャルセット 710円。(ポテト、チキンナゲット、コーラのセット)

を発注。

期待通りの食べにくさ(笑)。

食べなれている仲間は、上手に食べてました。

僕ちゃんは、ボロボロよ。

もぐもぐ。。。

むしゃむしゃむしゃ。。。

うーん。

満足、満足。

カロリーが、気になった。

マクドナルドのサイトへ。

・メガてりやき   903カロリー

・ポテト(S)      230カロリー

・チキンナゲット   256カロリー

・マスタードソース 70カロリー

・コーラ(M)         140カロリー

うわっ! 合計 1599カロリー!!

想像以上の高カロリーだよ。

補給食にいかがかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印旛沼自転車道 6回目

今朝、早起きして印旛沼自転車道に行ってきた。

6回目になります。

スペシャルドリンクは、水道水。

補給は、パワーバー アップルシナモン 1個。

今回は、自宅から幕張方面に。

いつもとは、逆回転のルート。

10分ちょこっとで、カレスト幕張、コストコ付近まできましたよ。

MTBコースを覗こうかなー。

でも、スルー。

Dscf1110 いやぁ、早起きしてよかったぜ。

天気いいぞい。

美浜大橋の手前で撮影。

前に、この車線でネズミ取りしてましたよ。

Dscf1111 美浜大橋です。

遠くまで見えたので撮影しました。

写真じゃ、わからないね。

で、橋を渡ってグルッとして、自転車道に入ります。

いつもは、上流から下流へのルート。

本日は、下流から上流へのルートなり。

ジョギングしている方、多数。

前回、走ったときより増えてます。

上流へ、ぐんぐん進みます。

あ!

亀だ!!

Dscf1112 でっけえよ。

亀が、頭だしてる。

まるで、誰かが置いたようです。

この写真を撮るために、5mほど引き返しました。

さすがに、触れなかったけど。

小学校のころ、ペットとして亀飼ったことあったけど。

・・・・・・・

亀観察中に、先ほど追い抜いた初老の自転車のかたに、抜かされました。

お、走らねば。

抜き返します。

グングン行きます。

アジサイの青ムラサキが、鮮やかですね。

本日、タイヤはブロックです。

いつもなら、スリックなんだけど。

ちーと、コギが重いかなぁ。

田んぼを見ながら走ります。

ホタルいるのかな?って。

八千代の道の駅で、休憩。

ホンダのバイク、GL1500、GL1800軍団がいたよ。

贅沢だねぇ。

ま、俺様のほうが、一万倍かっこいいけどね。

さて、水道水のスペシャルドリンクが無くなってきたので、アミノバリューを買って補充。

途中で食べたパワーバーの残りをモグモグ。

本日、初めてパワーバー食べたけど美味いっすね。

パワージェルを初めて食べたときは、衝撃だったけど(笑)。

さて、帰りますよー。

右岸を走ったさ。

僕ちゃんの自転車、踏み込むと自動変速しちゃうんですよ。

先週、修理にだしたんですがね。

走りながら、ワイヤーを調節してみたけど、よくならねえな。

どうすっかねぇ。ヒロシさん。

で、成田街道にぶつかったら右折して、そのまま道ナリに走行。

しっかし、成田街道は、走りにくいっすね。

片側1車線の道。

車と同じスピードで、僕の前に車がいても、僕の後ろの車が抜いていきます。

信号待ちで、スルスルとすり抜けし一番前に。

これの繰り返しでした。

んで、無事にお家に帰りつきましたとさ。

毒抜きできたかな?

・・・・・・・・

走行距離 43.21キロ

走行時間 1時間50分

最高速度 47.8キロ

平均速度 23.4キロ

・・・・・・・・

今、雨降ってます。

早起きは、得ですね。

仲間が出場している本日のレースは、ドロンコ大会かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかだい幼稚園

父兄参観日ナリ。

夜勤明けで気張っていってきました。

幼稚園に10時15分集合だとか。

スリッパを持参して教室へ。

お歌、お絵かきを一緒にしましたよ。

幼稚園の保母さん、テンションタ高っけーなぁー。

こっちまで、ニコニコしてきました。

先生の似顔をお絵かきしましょう。

って、のも有りましたよ。

Dscf1103 先生の似顔絵を書き終えたので、勝手にお絵かきします。

自転車を書いてあげた。

青が、チビ1号のスペシャ。赤が、ボクのトレックです。

今年も参観日のときにも、父兄が紙芝居を読む。

ってのがあったぞい。

くじ引きをひいて、なかに貼ってあるシールでアタリがありました。

僕は、その絵柄のアタリを引いてしまった。

そのアタリを引いたヒトが集まり、さらにジャンケン。

結局、勝ち抜いたヒトが紙芝居を読むことになりました。

さぞ、緊張したことでしょう。

そうそう、チビ1号が僕の似顔絵をプレゼントしてくれました。

お約束ですね。

ヒゲ、目が、特徴を捉えてると思います。

下手クソな絵だけど、うれしいもんですね。

添付してあった、メッセージカード。

キャンプに連れてって。

と。

キャンプかぁ。

テント持って、バイクでツーリングしてたけど、アレは野宿だしなぁ。

ファミリーキャンプって、どうなの?

・・・・・・・・・

午後は、最近入会したスイミングクラブの練習を参観しに行きました。

僕ちゃん、そろそろ眠いです。(現在17時)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬるぬる

パーテーションに区切られた薄暗い空間に二人っきり。

中には、ベッドがひとつ。

そして、僕は横になる。

その女医は、僕にゼリーを塗り器具を押し付ける。

「・・・・くすぐったいなぁ。」

「横向いてください。」

と、その女医は横になっている僕のすぐ横に座ります。

あ、センセイ、体が触れてます。

ぬるぬる。

ヌルヌル。

僕の体を器具がイジメル。

・・・・・・・

「はい。おしまいです。」

その女医は言い放ち、

僕にティッシュをほうり投げた。

・・・・・・・・

・・・

・・

そうです。

再検査。

たんのうポリープの再検査です。

この女医さん、美人だったなあ。

でも、エコーの器械の押し付けかたが痛かったよ。

検査結果は、後日だってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨音

チビ2号(3ヶ月半)と、お風呂に入ったとき。

お風呂にちゃぷちゃぷと浸からせます。

僕が、持っているわけですが。

さ、そろそろ上がりましょうかねぇ。

と、持ち上げたとき、

首が後ろにガクンッ!

ポキ・・・・!!

え゛ー?!!

しかも、ビービー泣いてます。

急いで妻を呼び、体を拭かせます。

僕も、いそいで体を拭き、愛する妻とチビ2号のもとへ。

・・・・・・

状況を話します。

「あぁ~(笑)。赤ちゃんの骨って、よくなるらしいよ。泣いてたのは、お腹すいて眠いみたい。」

ほっ。。

ミルクを、ングングと美味そうに飲んでたよ。

すっげぇアセったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ

富士見以来、まともに体を動かしてないな。

プールもぜんぜん行ってないし。

自転車なんかも、ちゃんと乗ってない。

ローラー台はスタンド代わり。

うーん。

体の中に、毒が溜まっているような感覚になりつつある。

体重は、増えていないが。。

Photo_39 ぶーぶー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる

さっき、ほたる探しにいったさよ。

でもね、

いなかった。

・・・・

会社帰りに、愛する妻に、

「出掛ける。蛍を見に。」

との内容の電話をしたさ。

帰ってみると、妻、1号、2号とも出掛ける準備。

あら?

みんな行くの?

・・・・・・・・

で、車で行ったさ。

実籾の公園。

20時台ですね。

現地は、外灯が意外にも明るかった。

カエルが鳴いているぜ。

ケロケロ。

ぶーぶー。

ぶーぶー?

って、食用だっけか?

・・・・・・

チビ1号と、二人で公園内を進みますが。チビが怖がるので車に引き返します。

車の中で、妻と2号が待っていたのですが、怖かったって。

ま、暗いし、微妙にヒトの気配がするせいかな?

ほたるに会えなかったのは、残念ですが、妻、1号、2号を怖がらせてしまったのが失敗だね。

反省。

今度、ワシ一人で探検しよう。

さて、どこの街に呑み行くかな?

チガウダロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる

この小生。

ホタルを見たことが無いです。

もし、親が連れて行ってくれたとしても、記憶に無いです。

見てみたい。

去年も見たいと思ったのですが、結局、シーズンを逃してしまった。

今年こそ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果。

王滝参加組が完走した。

さきほど、メールでやり取りし、電話しました。

結果は、Oさんが、7時間台!

天狗さん(笑)が、8時間台!

その差、9分!

Oさん、ぎっくり腰だって言っていたのに。

すごいな。

初挑戦で、完走。

そして、9分差。

ボクが、出ていたら、天狗さんの40分後かな?

・・・・・・・・

そのころ、ボクはチビ1号を連れてセオサイクルへ。

リアとフロントの変速と、ハンドル周りの調整。

治してもったのですが、うまく直っていませんでした。

で、再度、持ち込み。

店員さんに試乗してもらったのですが、リアの不調は見られないと。

で、チビ1号が、

「パパちゃんの自転車。走っていたら、ガチャン!!で、音がしたよ。」

って、店員さんに言ってくれました。

それで、店員さんも、ボクの言い分を信用してくれました(笑)。

でも、結局は、

「このまま乗ってみます。」

って言っちゃった。

工賃無料ナリ。

・・・・・・

Photo_38 その後、気晴らしに、銭湯へ。

ラブホ並み(笑)の銭湯でした。

気持ち良かった。

エヘヘ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ、午前6時。

Photo_37 もうすぐ、午前6時。

ワタクシ、先ほど夜間作業が終わりました。

今夜は、ヘロヘロに疲れました。

今ごろ、王滝の参加者は、緊張しているころかなぁ。

あっちの天気は、どうなんだろう?

なんか、僕まで緊張してきた。気がする。

あ、気のせいか・・・・。

顔洗ってから、お家に帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加者へ。

仲間たちが、王滝に旅立った。

走行距離100キロにビビッて、応募しなかった僕ちゃん。

仲間が、忘れ物ないかな?って、心配して。

言ってやったさ。

「正露丸は?」

・・・・・・

来年こそは、挑戦してみるぞい。

パワースポーツのサイトでは、9月の大会に募集マークついてますよね。

でもね、電話して聞いたら

「締め切りました。」

と、

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントラル

チビ1号(年長組)が、プールに通い始めました。

最初は、体験入学(3日間)して、その後入会。

体験入学では、楽しさと、水中で目を開けられることを憶えたようです。

ウチの風呂の中で、ザブザブやってますよ。

で、今日は浮く練習をしたそうな。

愛する妻が、付き添いで見に行ってるが、上達ぶりが目に見えると。

今年の夏の海水浴が楽しみです。

あ、最近 プール錬してないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »