« パティシエ ヨコヤマ | トップページ | Adventure in Fujimi Championship-4 »

直前整備

あらら、こんな時間になっちまったぜ。

補給食、買いすぎちまったぜ。

今、午前1時。

myx(横浜駅ちかく)で、チェーンと、ブレーキパットを買ったのさ。

そいつらと、さっきまで格闘してました。

まず、チェーン選手。

Dscn0655 伸びているだろうと思いつつ、先日洗浄。

交換せず。

でもね。

やっぱ、気になってたわけですよ。

Dscn0663 こんだけ差がありました。

走行距離2000キロもいかないな。

先っぽは。

Dscn0659 10センチをゼロ。

そして、

これ、

Dscn0658 5ミリ以上伸びていたの分かります?(上がお古、下が新品)。

変速がおかしくなるわけですね。

機械オンチは、身をもって体験し、学習します。

そんで、交換。

Dscn0665 ピン1個

付いてました。

でも、使わんで済んだ。

チェーンにピンが刺さってたよ。

そいつは、サドルバック組の仲間入りですね。

次の選手。

ブレーキ・パット選手。

富士見は、山を下るんでブレーキが心配。

たまたま、myxでパット発見。

即、購入。

いろんな種類が、ありますが、

僕のタイプはなかなか見かけませんでした。

旧パットは残り1ミリ程度だったけど。コレがメーカーの限界のようです。

で、交換。

Dscn0668 パットの角をヤスリで削る(面取り)作業があったと思ったんで、ヤスリを探します。

が。

無い。

で、爪きりのヤスリを使いました。

爪きりに油汚れが付かないように作業。

だいだい、うまくいったでしょう。

あしただよ。

富士見。

あ!

車中泊するのは、いいが、

車での食事を考えてなかった!

あした、買出しだ。。。

|

« パティシエ ヨコヤマ | トップページ | Adventure in Fujimi Championship-4 »

アドベンチャーイン富士見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6470980

この記事へのトラックバック一覧です: 直前整備:

« パティシエ ヨコヤマ | トップページ | Adventure in Fujimi Championship-4 »