« 健康つくり | トップページ | 手のウチ »

試運転

今日まで、お休み。

んで、リアの歯車をバラしてみた。

初めての作業です。

工具は、先日買っておいたのでスグできました。

機械オンチの僕ちゃんでも、意外と簡単にバレせるもんですね。

ただ、歯車と歯車の間に、プラッチックのスペーサーが入っているのは知らなかった。

あと、かんざし。(通しピンとでも言いますか・・・。)

コレがどこに入っていたか忘れないように慎重に解体。

Dscf0940 あとは、ひとつひとつ雑巾で磨いていきました。

うおっ!マブシイ!!

サンサンと降り注ぐ太陽の光を、反射します。

歯車の間には、油と泥と、なんかのタネ。

どこで、拾ってきたのかな?

で、仕上げにきのう買ったワックスを塗りたくります。

ついでに、前の歯車とチェーンも磨きました。

でも、チェーンってうまくキレイにならんのね。

綿棒と、つまようじ、歯ブラシ使ってみましたが・・・。

改善せねば。

格闘すること2時間。

「あらー!ずいぶん疲れた顔してるわよ。」

「うん。集中してたからね・・。」

片付けをし、石鹸でオテテを洗い一息つきました。

んー、試運転しなければ・・・。

でも、脱力感・・・・。

・・・・・・・・

ヨシ!

行くぞって、Tシャツに短パン。そこら辺に出かける格好。

でも、グローブ、グラサン、SPD装着。

すっごい、中途半端だ。

幕張の海まで、試運転。

MTBコースを覗くと、3名ほどいました。

その方々の様子を見て、

ちゃんとした格好で自転車に乗らなかったことを後悔。

コース脇の草も、そろそろ刈り時ですね。

んで、マリンスタジアムの裏をちょこちょこと。

あ!(その1)

バッティングセンターが、マリンスタジアムの下のある!

見間違いかな?

でも、それらしいの有りましたよ。

あ!(その2)

ネズミ捕り。

美浜大橋の東京方、下り線でやってました。

で、

Uターンし、美浜大橋の坂道でアタック!(その1)

京葉道のオーバーパスの坂道でアタック!(その2)

ヤギのいる14号の坂道でアタック!(その3)

近所の坂道でアタック!(その4)

異常ナシ。

解体後の試運転は、無事終了しました。

・・・・・・・・・・

走行距離 23.41キロ

走行時間 1時間9分

最高速度 47.3キロ(マジ?ドコで出たんだ?)

平均速度 20.2キロ

|

« 健康つくり | トップページ | 手のウチ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6348113

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転:

« 健康つくり | トップページ | 手のウチ »