« Adventure in Fujimi Championship-4 | トップページ | 営業さん。 »

初のチェーン切り

チェーンの汚れが、気になっておりました。

で、勇気を出してチェーン切り。

サイクルベースあさひの携帯工具で、作業なり。

クルクル・・・。

ゴリゴリ・・。

・・・・抜けん。

おっかしーなー?

ふと、MTB仲間の

「いじりすぎて自爆しないように・・。」

の言葉が頭をよぎります。

「・・・・・・やべぇ。」

じゃ、逆から押してみよう。

すると、すんなり抜けました。

おー!

とれたチェーンを凝視。

けっこうキズがあるんですね。

そして、洗浄。

Photo_23 灯油に漬けてみました。

結果、キレイになりました!

そして、灯油は真っ黒くろすけ。

きれいになったチェーンを愛車につけます。

初のピン設置。

ピンの先端をポキンと折って作業終了。

廃油は、ウエスにしみこませ処分しました。

MTB仲間が、富士見に向けて練習に行ってた週末。

僕は、チェーン作業の練習をしてました。

収穫は、大なり。

|

« Adventure in Fujimi Championship-4 | トップページ | 営業さん。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6415066

この記事へのトラックバック一覧です: 初のチェーン切り:

« Adventure in Fujimi Championship-4 | トップページ | 営業さん。 »