« 幕張 | トップページ | アドベンチャーイン富士見の写真 »

本日の収穫

ハンドル周りが、コクコクしてました。

なんでだろう?

で、フロントホークを抜いてみた。

バラすの失敗しないかな?

ドキドキ。

んー。

ブレーキワイヤーを引っ張りながら抜けました。

なんで、ハンドル周りがコクコクしていたのだろう。

ベアリングを探しますが、、、

見当たらない。

たぶん、ここだろうな。

で、スプレーグリスを一撃。

さらに、二撃。

そんで、多重攻撃。

意外と重いな、オマエ。

ま、今日は、このぐらいにしてやるよ・・・。

・・・・・・・・・・

組みなおします。

気持ち、良くなったかな?

でも、コクコクしてます。

だめだ、コリャ。

チェーン切りもうまくいかず、断念。

やり方が、間違ってるんだろうな。

はぁ。。。

チューブ交換は、うまくいったぞ。

ん?古チューブ、パンクしてるかと思ったけど空気抜けてない。

ま、いっか。

・・

前後とも、同じ時期に交換ちゅーことになりましたね。

こんなんだったら、軽量チューブにすればよかったYO。

来週、王滝かぁ。

みんな、完走してねー!!

がんばれー!!!

・・・

わしゃ、出走しませんが。。

来年まで、待っててね。

うふっ。

|

« 幕張 | トップページ | アドベンチャーイン富士見の写真 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

 あれ?つい先日チェーン交換しなかったですか。毎回チェーン切って洗浄するならconnex linkなんか良いんじゃないですかね。yamauraさんおすすめです。

投稿: 赤い車のO | 2007年5月28日 (月) 20時47分

connex link?を、探してみます。
ありがとうございます。

Oさん。
王滝の段取りは、オッケーですか?
段取り八分ちゅうことで(笑)。

投稿: もりもり | 2007年5月29日 (火) 08時30分

自分もフリーをショップで見てもらったら・・・・・「多分閉めすぎですね。」て・・・自分のメンテ不良じゃん!て感じです。

まだ試走してないのですが、それが原因だったらショック半分、よかった!半分です(修理費かからなくて)。

見よう見まねで何でもやるのも問題かも。

投稿: takeda | 2007年5月29日 (火) 18時31分

良かったですね!
症状が、すぐ直りそうで。

メンテって、奥深いですよね。

メンテ本を読破かな?

投稿: もりもり | 2007年5月29日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6572088

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« 幕張 | トップページ | アドベンチャーイン富士見の写真 »