« おっ♪ | トップページ | なかだい幼稚園 »

SRX400 Ⅲ型

暖かくなってきましたね。

オートバイに乗っている人が、うらやましく思える季節になってきた。

・・・・・・・・・

初めてのモーターサイクルを買ったのは、冬の2月でした。

ヤマハ SRX400Ⅲ型。キックのやつね。

上野で買った、中古車。

黒いバイクで、いつもピカピカでした。

加速のドンッ!って、くる感じが良かった。

タンデムじゃ、トロイが。

スーパートラップ入れて、楽しんでました。

んが、すぐの3月に事故りました。

車の動きにびっくりして、ブレーキかけたらフロント・ロックして、そのままスコーン!とね。

国道246号線で、調子のっててすり抜け中。

スピードは、制限以上でてました。

マジ、死ぬかと思ったよ。

あの時、僕は若かった。

経験が少なく、モーターサイクルの怖さを知らなかった。

で、運よく、怪我は左足首のねんざ。

当時、風呂無しトイレ共同のアパートに住んでいたから生活が大変でした。

そして、みじめな思いをしました。

親にも心配かけました。

結局、その春にはバイクに乗れずじまい。

あわれんだ友人が、タンデムしてくれましたよ。

当時、2輪は走れなかった渋谷→池尻のアンダーパスをタンデム(カワサキZZR400 C型)で、かなーりアクセル開けてくれました。マフラーは、KERKERのバッフル無しでした。

いやあ、シビレタ。(その友人は、今はもう、降りてますが。)

事故したバイクは、夏に修理完了。

でも、秋には、また事故。(←ホント、下手)

次のバイクは、スズキ バンディット400(馬力規制前)。

・・・・・・・

この季節になると、思い出すネタでした。

おしまい。

|

« おっ♪ | トップページ | なかだい幼稚園 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6045360

この記事へのトラックバック一覧です: SRX400 Ⅲ型:

« おっ♪ | トップページ | なかだい幼稚園 »