« 幕張 | トップページ | おっ♪ »

また幕張。

Dscf0780_1 チビ1号が、

「幕張行きたいー!」

って、言うもんで、また、本日も行ってまいりました。

昼ごはんを自宅で食べて、選挙(←コレ大事)に行ったその足で幕張へ。

本日、選挙日和で人通りが多い気がします。

幕張コースの駐車場に到着。

マリーンズの野球のゲームの影響で、駐車場はいっぱいです。

「困ったなぁ。」

愛する妻と、チビ2号をおろしてオデッセイを移動します。

メッセの駐車場は900円らしい。

300円の差額は、あまりにも高額と感じたので・・・。

で、無料の海浜霊園の駐車場ではなく、そのまま(上り線)信号を左折した先の公園の駐車場に行きます。

無料だけど、閉鎖時間に気をつけましょう。

そこから、チビ1号と幕張コースへ。

墓地の海側を走ります。

海を右手にみながら走ります。

気持ちイイですよ。

すると、幕張コースの裏側にくるのですね。

そのまま、幕張コースに進入できます。

または、ちょっと先のヘリポート付近から広場に登場できます。

幕張コース~駐車場は、2キロぐらいだったかな?

現地で、愛する妻と合流。

チビ1号。コース2日目です。

だいぶ、はまっているようです。

いろんなヒトとおしゃべりできるのが楽しいのかな?

きのういた、同じバイクの小学生もいました。

小5だと。

一緒に競走しました(笑)。

ちょーヨユー(高笑)!!

でも、あと、何年かしたら、太刀打ちできなくなるのでしょう。

だから、手加減なしでやっつけたぞ!

きのう同様、僕は、チビ1号の相手と、1周のダッシュ数本でおしまい。

愛する妻より、

「チビ2号が寒そうだから車を持ってきて。」

って、要請があったので、急ぎで車を取りに。

2キロのダッシュはできんよ。

3回に分けて・・

3回目は、かなり速度が落ちたが、それなりに追い込めた?かな?・・・・たぶん。

車をgetし、幕張コースの料金所プレハブの前で、自転車を積み込みました。

余談ですが。

Dscf0778_1 ついに、チビ2号のコースデビューしました。

ちょっと、ムリヤリだが。

コレ、愛する妻の了承は、得てやってみた。

Dscf0779_1 でも、これ以上は、ちょっと、無理です。

1周できませんよ。

ルール違反ですが、逆走して、少々角の生えてきた愛する妻のもとへ戻りました。

・・・・・・・

帰りに、Mr.マックスに寄りホットプレートを購入。

駐車場は、キャリアだったので、初めての搬入車車庫に駐車。

これもいろんな意味でイイんです。

入出庫が早いのよ。

ちなみに高さ2.2m以上でした。

おしまい。

|

« 幕張 | トップページ | おっ♪ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/6020957

この記事へのトラックバック一覧です: また幕張。:

« 幕張 | トップページ | おっ♪ »