« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

印旛沼自転車道 5回目

花粉症のくしゃみで起床。

午前5時30分前。

「あ、走りいこうかな・・・・。」

前タイヤがブロックのままだったのでスリックに交換。

このラーセンって、ふにゃふにゃしてて、外しにくいし、はめにくいな。

着替えて、さあ、出発。

!!

なんか、ハンドルが変。

先日自転車いじりのとき、ステムのボルトと、ヘッドキャップのボルトの締める順序が逆だったみたい。

家を出て50mだったので、Uターン。

で、締め締め。

気を取り直して出発。

成田街道を成田方面に走行。

今日は時間が早いせいか、車が少ない。

走りやすいですね。

でも、体が重い。

Photo_2 ラーメン屋さんのヨシベーの交差点を左折。

ここのラーメンは好きです。

家族で、ちょくちょく食べにいきます。

Dscn03812 で、その先の道は、桜並木でした。

知らなかった。

満開になったらすごいことになるでしょうね。

そのまま道なり走り、川の右岸を上流に走ります。

右岸を走るのは初めてなので、新鮮だ。

大きい桜の木が結構ありました。

Dscn0383_1 しばらく走ると、ダート出現。

結構長いな。

ダーッとダートを走ります。

二の腕が、かゆくなってきた。

ダートって、結構つかれるのね。

こんなんじゃ、富士見はどうなるのだろう?

右岸をずーと、走っていたら、道がなくなりあぜ道を。

舗装路に出て、ほっとするよ。舗装路のありがたみを噛み締めながら進むよ。

途中、トラックの運ちゃんに道を聞かれたよ。

「296号線は、この道を行けばいいのかな?」

「すみません。ここら辺よく分からないんですよ。でも、多分大丈夫だと思いますよ。」

ってな会話を横断歩道上でしました。

そこから、またダート出現。

ちょっと、不安になったので、堤防の上に上り自分の位置を確認。

げ。風車があんなに遠くに。このままいくと、ぐるーっと回らないとならない。

Uターンだ。

橋を渡ると、ボートの船着場でした。

車の後ろにトレーラーで船を運んでいる乗用車あるじゃない?

あれって、そのトレーラーごと、水の中に入れて船を出すんですね。

その光景を初めてみました。

写真とる暇もなく、あっちゅう間でした。

Dscn0386_1 やっとこさ、風車に到着。

ロードの方にあいさつしてやったよ。

休憩してたら、また、別のロードの方がきました。

知らんプリしてスーときたので、

「おはようございます!」

って、言ってやりました。

すると、そのロードの方、笑顔で

「おはようございます!」

って、うーん。気持ちイイ!!

さ、帰ろう。

帰りは、いつもの左岸で帰ります。

距離 38キロ過ぎで、急に体の動きが悪くなりました。

なんでだ?

時速15キロ程度のノンビリ運転。

八千代市民会館付近で、花見客向けの露店が出店準備してました。

一般道を帰ります。

あぁー。信号待ちでついに、押しが入りました。

15分くらい押して歩きました。

かなーり、へばってます。

ま、桜を見上げながら歩くさ。

トコトコトコトコ。

よし!気合入れて帰るぞ!って、乗車。

ぐんぐん走ります。

マジで教習車より速いかも。

帰りの成田街道では、40キロをマーク。

一瞬だけどね。

そして、午前9時20分。無事に家に帰りついたとさ。

いつもより、疲れが大きいな。

おしまい。

・・・・・・・・・・・

距   離 53.05キロ

走行時間 2時間39分09秒

平均速度 20.0キロ

最高速度 41.4キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車三昧

本日、会社をお休みしました。

愛する妻と、チビ2号は、チビ2号のチョイ遅れの1ヶ月検診。

僕と、チビ1号は留守番です。

愛する妻を送り出し、さあ、何しよう。

天気が良くなってきたので、チビ1号と洗車。

埃がすごいね。

ひと段落し、カレスト幕張へ。

天気いいので、オープンカーでも試乗しようかな。

無料です。

受付をしましたが、Zのロードスター(オープンカー)は、本日のストックリストにはありませんでした。

試乗① マーチ 12R?って、いうのかな?

久しぶりのマニュアル。ちょっと、背が高く感じます。

試乗② フェアレディZ

いいですねぇ。マニュアルです。オープンに乗りたかったのですが、良かったです。

試乗③ フーガ 3.5リッター

高級車!そして、意外と速い。加速がすごいとは、感じないのですが、メーターをみると思っていたより出てました。

以上、3台。ちっちゃいコースですけど、楽しめました。

試乗後、やっと、入店。

ミニカーを眺めるよ。

「あ、ノムケンのR34だ。」と、チビ1号。めざといな。

イロイロ観てからレジへ。

先週、発注していたサイクルキャリアを受け取りに。

ついに買っちまったよ、サイクルキャリア。

2台分。

詳細は、装着したときに。。。。

店を後にし、レンタル・ビデオ屋さんに。

本日は、『頭文字D』でなく。『ワイルド・スピード3』をレンタル。

新作なので明日返さなければ。

帰宅し、チビ1号と観ます。

渋谷の交差点でドリフトするとは。すごい映画だ。まったく。

映画を観終わったところで、愛する妻がやっと帰宅。

ちょうど、チビ1号が、

「ママは?」

と、寂しくなりかけたタイミングだったので、よかった。

パパさんでは、刺激があるけど、寂しくなるようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味と仕事

アドベンチャーイン富士見に出走できないかも・・・。

なんで?

それは、仕事だから・・・・。

きのうの会議で回避できそうな流れになったけど、夕方、その流れもまた変わる。

なんとかならんかなあ。

『レースのために、その仕事をキャンセルします。』

なーんて、言えないもんね。

あぁ、どうなるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ(4)

きのう、セキがコンコンとよく出てました。

熱のあとに、セキはインフルエンザの典型だそうな。

今朝、ぼくが起きたときは、スースーねてましたが。

だ、先ほど、愛する妻の報告によりますと、平熱に戻り、セキも減ったと。

よしよし。

週末、外出できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドベンチャーイン富士見

アドベンチャーイン富士見

エントリーすますた!

もとい!

しました!!

きのう、スポーツエントリーでクリック。クリック。。

で、先ほど入金しました!

コンビニで、8000円と、手数料250円。

カードだと、手数料、もうちょっと高いみたい。

あぁ、エントリーしちまったよ。

50k。6時間。Bクラス。

この大会までに、緑山と、a.b.c.cupが、あることを確認しました。

両大会、出場できるか分かりませんが。

富士見の大会、完走できるようにかんばらねば。

エントリーすることを了承してくれた 愛する妻に感謝。

・・・・・・・

最近、体重が、また落ちてきた。

もうすぐ66キロ台に突入しそうです。

・・・・・・・

本日 プール

プル 500m 9分弱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の過ごし方(ローラー台・パイプカット)

とりあえずローラー台。コソ錬。

雨降って暇です。チビ1号は、インフルエンザ。

で、僕はのどが少し痛いのですが、気のせいということにしましょう。

Dscn0350チビ1号に撮ってもらいました。

チビ1号も暇なので、近寄ってきて話しかけてきます。

ケイデンス 100超を目標にし、まわしました。

チビ1号と話しながらやっていると、時間のたつのが早く感じます。

結局、35分間のりました。

時 間:35分26秒

最高速:39.4キロ

平均速:26.1キロ

距 離:15.41キロ

・・・・・・・・・・

練習後、暇なので今度は、自転車いじり。

ハンドルバーのカット。

先週、MTB仲間よりパイプカッターをお借りできたので、本日切断。

Dscn0354 こいつを、グルグル回して切断しました。

切断するま前に、マジックで切断位置をマーキング。

グルグルグルグルグル・・・・。

ポコッ。

って、切れました。

反対側も同様に。

両側25ミリ程度ずつですね。

Dscn0355 この切断でどれだけ軽量化できたのか?

計量。

では、アップでどうぞ。

Dscn0357 30グラム弱。

ハンドル幅は、バーエンドの内側~内側で525ミリとなりました。

さらに、ステムを上下反対につけてみました。

が、ポジションがきつくなりすぎたので、元に戻しましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ(3)

夕方になって、だいぶ調子が出てきたようです。

このやろう!(笑)

ってなことを口走るようになりました。

でも、ほんと良かった。

僕ののどが、ちょっと痛いのが気になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ(2)

チビ1号。今朝の体温 37.1度でした。

だいぶ調子よくなってます。

マスクをつけるように促しますが、ちっともマスクをしない。

ま、しょうがないか。

Dscn0330 新幹線のパジャマに、新幹線のマスク(3枚100円 100円ショップ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

愛する妻と、チビ1号が帰ってきました。

ゆうべ、チビ1号の熱が、39.4度まで上昇。

本日の午前に、新しく名前の増えた保険証を持って病院へ。

病院は、チビッ子でごった返してました。

で、診断後、チビ1号は、インフルエンザB型をゲットしていました。

インフルエンザ。

ネットで調べると、結構、怖いですね。

せっかく、帰ってこれたのに、今、リビングで布団敷いて寝てます。

加湿器は、2個まわしてます。

この、インフルエンザの影響で、チビ2号は、実家に預けっぱなしとしました。

特に小さい子供には注意が必要だと。

早く直して、家族4人で遊びに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬タイヤ→夏タイヤ

暖かさに誘われて、オデッセイのタイヤ交換をしましたよ。

夏タイヤは、使っていない部屋に保管です。

使用工具 ①車載のジャッキ ②トルクレンチ(東雲のオートバックスで9000円ぐらいだったかな?) ③十字レンチ ④グリススプレー(取り付ける前のナットにシュッ!と)

Dscn0280 冬タイヤを外した状況。

万が一、ジャッキが倒れたときに備えて、タイヤを車の下に、置きながらの作業です。

うちの駐車場、若干傾斜がついているのですが。

これも、危ないね。

Dscn0284 で、これが、純正のホイールの裏側。

マジックで、タイヤの位置を書いてます。

が、右の前タイヤをつけた後に、この『右前』って、書いてあるタイヤがでてきたときは、ショックでした。手戻り。

良く確認しましょうね。

カキン!カキン!と、トルクレンチでシメシメ。

Dscn0283 出来ました!

4本交換で、1時間半ぐらいでしょうか?

準備から片付けまで。

んで、ガソリンもあんまし入っていなかったので、ガソリンスタンドに行きます。

あぁ、ランプ点いちゃったよ。

給油し、ついでに空気圧もチェックしました。

『宇佐美』で、いつも給油してるのですが、ココって、空気圧チェックを店員に頼むと、1本いくらか請求されるのよね。

で、もったいないので自分でします。

ほとんど空気圧落ちてなかったよ。

秋に、冬タイヤを装着して空気圧調べたときは、だいぶ落ちていたのに。

ほんと、あったかいですね。

作業中は、Tシャツ1枚になりました。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名人

BiCYCLE CLUBを、本日、会社帰りの総武線のなかで読んでました。

中の記事で、見覚えのある名前がありました。

なにっ!

10秒後、MTB仲間にメールし確認。

すると、同一人物でしたよ。

おぉ!そうなの!?

すげえ。

会ったとき、気が付かない俺も、すげえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ

普段の生活では、JR線を利用させてもらってます。

で、本日、用事で京急線を利用させてもらいました。

帰りに、品川駅で、京急→JRへの乗り換え。

その前に、京急線に乗るときにスイカを使ったけど、便利っすね。

京急→JRの乗り換えもできましたよ。

京急線の自動改札には、青色のところにスイカをタッチ。

JR線は、緑だよね。

いんやぁー、便利。

初めての タッチ and ゴー の感動がヨミガエリマス。

スイカ持ち始めたころから思っていたことが現実となりましたね。

スイカの考案者は、すごいぞ。銅像立つかな?

カードの保証金500円の価値はありますネ。

『都会人の身だしなみ』

なんつって(笑)

いなかもん丸出し。

・・・・・・・・・・・

本日 ぷーる

プ ル  500m

キック  200m

あと自家製チューハイ5:5 ドーピング中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛(2)

前日、トレイル。

本日、筋肉痛

↑筋肉痛の変換が、うまくいきませんでした。

最初の2行。キーボードを見ないで、ブラインドタッチの真似事したら、5分間戯れてました。じゃあ、もう一回。

禁句j筒・・・←コレだよ(笑)キンニクツウ。

で、本題。

太もも。二の腕。お尻の上部分。あと、腰が重いな。

きのう、帰宅後、ストレッチする暇も無く、愛する妻の実家に自転車で行ったし。(お酒をのんだら、ストレッチは無しです。)

んで、本日、風呂後、ストレッチしました。

骨?間接?が、ポキポキなってます。

うーん。ほぐれてる。

3セット終了。

Dscf0684 さ、チューハイタイムです。

「60セカンズ」見てます。

昔、「トランザム7000」って、映画がありましたが、知ってます?

バートレイノルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉トレイル

千葉人。

幕張でお知り合いになった、Oさんとの縁でトレイルデビューです。

「やべえ、楽しすぎる。」

これが、本音です。

Dscn0270_1 9名のライダーが集まりました。(←言い方カッチョエエ。)

そのうち、外国の方が2名居りました。びっくりです。

みなさん、良さそうな、高そうなバイクのってます。

ハードテイルは、僕を含め2台のみ。

舗装道をヘコヘコ登って、トレイルに入ります。

ちょい、キンチョー。

道は、シングルトラックです。

当初、相模湖のコース走っているような感じを受けました。

でも、やっぱり山ですね。

ここから先の道を知らないもん。

かなーり集中です。

上って下って上って下って↑↓↑↓・・・・。

下りは、スピード感あって楽しいぞ。

おらおらおらおら!

あ!階段だ・・・。

おらおらおら・・・・・。。

オラのバイクが、どこに吹っ飛ぶか、わからなくなりそうだったので、押すことにしました。

で、スタート地点に戻り、お昼休憩。

Dscn0275_2 この白い物体。

やかんです。

お湯が沸くと、

ふぁー

と、音がしました。

その音が、王滝のスタート音に似てるらしい。

夢の王滝。まだ、自信がないですぅー。

富士見も、チュウチョしますぅー。

・・・・・・・・・・・・

お昼休憩終わり。

2本目行きます。

途中、道路工事で地形が若干変わったのか、入り口を見落としてしまいUターン。

これも、トレーニングです。

2本目で、前転をかましました。

誰も、見ていなかったようです。よかったけど、びっくりしたよ。

マウンテンバイクって、なかなか壊れないですね。マジで。

こけた先からしばらくすると、トレイル終了です。

舗装路に出て、車のところに戻ります。

戻る途中、仲間同士でダッシュ!競走。

ドM集団、暴走です。

僕も、混ぜてぇー!ダッシュ!!

あっちゅう間に車の置いてあるスタート地点、ゴール地点か、に着きました。

ゼェーゼェー・・・・

楽しかったぞお。

トレイル。

インターネットで、見た風景。

一生、この肉眼でみることは無いだろうと、思っていた風景に出会えました。

感動シタ!!アリガトウ!!!

しばらく談話し解散。

高速使うか、一般道使うか迷いましたが、一般道を選択。

カーナビを見ながら、走りました。

すると、3台前に本日ご一緒してくれたYさんの車。

すぐ後ろについたのだが、気がついてくれない。

パッシングしたけど。

おーい!僕ちゃんはココだよー!

高速道路を右に見る道でした。

19時ジャストに自宅到着。

車から降ります。

うぅ、脚が筋肉痛です。

・・・・・

走行 30キロぐらい。

タイヤ ラーセン・登りがすべりました。ほかは、問題なし。

空気圧 力任せのパンパン。

パイプカッター 参加者からお借りしました。

・・・・・

花粉症の薬、「ストナリニS 佐藤製薬」飲んでいきました。

日中は、良かったのですが、今、声も変ですよ。

あ、急に鼻がキマシタ。

じゃあ、鼻かんできます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自転車購入

身長112センチ。4月から年長組のチビ1号にニューマシンを購入しました。2代目。

ららぽーとで、購入。

今回、初めてららぽーとのカードを作りました。

で、当日に仮カードを受け取りセオサイイクルで購入です。

Dscn0247 マシンは、スペシャライズドのホットロック。

20インチです。

ららぽーとの駐車場で、オデッセイ(現行型)に積み込みますが、セカンドシートを倒さないと積めないことが発覚!

今後、4人(①私・キムタクより少し若い②愛する妻・永遠のピチピチ③チビ1号・5歳④チビ2号・0歳)で自転車を持って行動するときは、キャリアが2台分必要ですね。マイッタ。

お店でシートポストを切ってもらいました。反射板が、設置できるギリギリまで切断。無料ナリ。

帰宅し、早速走りに行きたいと言うので準備します。

まず、家の前でメットを被せて練習。

スタートが、おぼつかないが、走行は問題無しだ。

シートにおしりをつけて、脚は地面につきませんので、シートからおしりを外しての 脚のつき方を教えます。でも、うまくいかないな。

すこし練習して、僕と、100円ショップまで鍵を買いに自転車で行くことに。

変速機がついているので、使い方を教えます。

登りの手前で軽くする。を、覚えてくれましたよ。

だいぶ感動!チビも感動してます!

でも、スタートが慣れていないせいで、自転車をバタンバタンと、停車、スタートするたびに倒します。

普段、自転車で転んでも手を貸さない主義の小生が、手を出してしまいました。この自転車を与えるのは早かったかな?と、思いましたね。

でも、

「楽しい!」

と、いいながら変速して走ってます。よしよし。

買い物をすませ、嫁の実家へ。

Dscn0249 もう、ハンドルまで傷がついてるよ。

ケガはないので、ヨシとしよう。

チビ1号。

まだ、走り足りないようなので、ちょっと走りに行きます。

成田街道の横断。

まだ、ゼロからのスタートがおぼつかない。

横断歩道の真ん中で、止まってしまった。その後のスタートに手間取っている。

がんばってもらいたいので、車のかたには、迷惑でしょうが、僕が車の前に立ち時間を稼ぎます。すみません。我が物顔で。

なんとかクリア。

ひー!あせったあ(汗)。

この一件で、14インチ時代より振り返る回数がさらに増量。

普段、チビ1号と走るときは、車の少ない道を選びます。

が、本日は、道(歩道)の幅員、勾配も選びルート選択です。

Dscf0682 船橋市郷土資料館です。

この写真を撮っていると、年配の散歩している方に声をかけられました。

で、出発。

あ!また 成田街道 渡らなきゃいかん。

自衛隊前。

今回は、うまく横断しました。

スタートも、スムーズにできるようになりました。

自衛隊の裏を走ります。

この道、もうちょっとしたら桜がすごいだろうね。そのころに、また出動だね。

その後、二宮神社を過ぎ、道に迷い、ばーちゃんちにつきました。

ほんとに、すっごい疲れた。

神経使ったせいかな?

チビ1号、また乗りたいって。

じゃあ、次は幕張コースかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エントリーモデル

自転車雑誌を立ち読みしたよ。

1時間ぐらい本屋さんを物色です。

スポーツコーナーへ。

雑誌って、いい値段するよね。カラーであり、いい紙を使っているし、記事もあるし。でも、広告もしっかり。

バイクのインプレッション。

へぇー、すげぇー、って、読んでましたよ。

「このバイクおいくら?」

「!!!!・・・・man?men?」

あ。

小生には、無理です。

ちゅーか、その値段に見合う脚ではないよ。←うまいこと言ってるな(自画自賛)

で、実際、たかいバイクって、どうなのですか?

Dscf0489_1 小生のエントリーモデル(TREK4500)でも、下りの舗装路で50キロ近くでますよ。重いからか?

幕張や、相模湖(写真)のコースでも、走れましたよ。

どこでも、行けるぜ。・・・・たぶん

自転車が、重いと感じたら、自分の脚が弱いっちゅうことや。

と、自分にいいきかせましょう。

(↑無理スンナぁ~サイズ合ってないラシイぞお~)

でも、自分にあったサイズの、よかバイクに乗ってみたいっすね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンツ

アリーナのパンツを買いました。

御徒町にて。

Dscn0238 これ。

Japanな風味たっぷりです。

ハチセンエン以上したと思いますが、6120en でした。

Dscn0236 アメ横にあります。

上野駅出たら、線路を左手にして一番線路に近い道を御徒町駅に向かうと左手にあります。

逆に、行くとバイク街です。

この、お店、今月安いようです。

年式で、値段が違いました。

女性物も、かなりありました。

試着室無いようなので、サイズを知る必要アリですね。

今日買ったパンツ。

800m泳いだけど、ちょっと、出腹がキビシイかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京土産

御徒町駅の近くにあるお店。

より道しちゃいました。

講習会が早く終わったもんで。

池袋にショップが有ると記憶していたのですが、失念。

で、御徒町へ。

池袋→上野 京浜東北・快速・乗車 です。

上野下車で、山手線に乗ろうかと思いましたが、ウエノの改札をくぐりました。

昼間からやってる居酒屋をチラチラみながら、御徒町方面に進みます。

で、目的のアウトドアショップに入店。

ハンドルバーと、シートポストを購入と、考えてましたが・・・・。

実際の、自分のバイクのパーツ重量。

知らないんだYO!

パーツ買う以前の問題ですね。

でもね、いいバイクが売りに出てました。

スコットのナントカって、バイク。黒いやつ。

重量10キロ前半。金額20後半man。ほとんど、30man。

最近、軽量化に目をつけた僕には、目の毒ですよ。

隠し金庫と、相談し、購入後の言い訳シュミレーション。

やっぱ、無理か・・・・・・・。夢かぁ・・・。

コーンズ。ミツワの前で、ため息してるのと一緒だね。

ん?ごめなさい。コーンズ。ミツワ。は、ありえないですね。

路頭に迷い、アメ横をさ迷い歩く僕。

ざぁざぁぁー。ざぁざぁぁーー。

天津甘栗!

小さなザル。3山1000円とあります。

愛する妻へのお土産に、購入しましょうか。

店員のアンチャンに、

「ちょーだいな。」

「はいよ!」

結果。

ザル3山プラス、アンチャンのつかみ取り、5回ぐらい?だったと思われます。

Dscn0235 これが、買ってきた甘栗。

かばんの中では、重かったですよ。

で、計量です。

Dscn0233_1 計量。

メモリみえますかね?

しつこいようですが。

Dscn0234 780グラムぐらい?

かばんの中では、1キロの感じしたのにな。

東京サイクリングのお土産にいかかでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーエンド

ハンドルバーのパイプを切る。と、よく記事にあるが。

ウチには、グラインダーなどはありません。

Dscn0230 で、バーエンドの位置を内側に移動してみました。

片側20ミリ程度ずつ。

写真の状態で、200mぐらいのだらだら続く坂道を登ってみました。

感想は、もうちょっとグリップ位置を内側にしたかったです。

でも、それ以上はシフトレバーが、内側にいかないようでした。

よって、ブレーキレバーも中途半端な位置ですね。

まあ、良かった点は、バーエンドを使ったときに、この20ミリのハンドル部分に手を乗せられる。ちゅうことでした。

Dscn0213 今週末は、トレーニング無し。地図を眺めるイメージトレーニングのみです。

体が、ずいぶんと楽ですね。

チビ1号と、お絵かきしましたよ。

Dscn0210 ワタクシの力作。

後ろの鉢植えを描いてみましたが、いかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水ぼうそう(2)

笑っちゃうほど、元気になりました。

仕事の都合で、なかなか一緒にいることができなかったので、今日は、べったりですよ。

自転車のトレーニングも無しです。

午前の遊びは、ミニカー、ミニカー、ミニカーのミニカー三昧。

で。お昼を食べて、ミニカー・・・・。

チョロQ。

ちなみに、ミニカー(トミカ)とチョロQ(もちろんタカラ)の中には、僕が子供のころに遊んでいたものが入ってます。

僕のお下がりです。20年物。

で、チョロQで、気がついたのですが。

僕のお下がり物のタイヤには、ダンロップの文字が。

チビ1号の現代のチョロQは、ノーブランド。

時代が、あるんだね。

ブラックモーター。知ってる?

で、3時のおやつには、ハーゲンダッツで贅沢したよ。

チビは、抹茶。僕は、余り物のバニラ。

抹茶がよかったな・・・・・。

その後。ビデオを見るよ。

『イニシャルD』(頭文字D)(車の走り屋のアニメです。ヤンマガに載ってます。)

僕の影響でしょうか?

ビデオ屋行くと、必ずコレを、ねだられます。

一緒に、楽しんで見ましたよ。

でね、やっと、体調がよくなってきたのか、動きがよくなってきました。

ボクシングの真似事の、

ワン!ワン・ツー!!

を、教えました。

いい猫まねきパンチを打ってきます。

打ち方を教えると、コブシでのパンチ。

結構効きますね。

それから、トレーナー(服)を丸めて、投げっこ。

僕も、汗をかいてきた。

30分以上やってるな。

有酸素運動で脂肪燃焼だ!

一汗かいて一緒に風呂に入ったさ。

体中のポツポツが痛々しいです。

非常に。

シャンプーは、普通にしました。

体は、ボディソープを撫で付けた程度で流しました。

小さい体なのに、ポツポツをみると悲しくなってきたね。

これでも、だいぶ良くなったと。

風呂から上がり、着替えます。

チビ1号3日ぶり?の風呂。

風呂上りは、すこしカユそうでした。

お風呂で暖かくなって、血行がよくなったせいでしょう・

わかっちゃいるが、

『かいちゃだめだよー。』と。

月曜の病院まで、もうちょいだ。

月曜の診察が良ければ、ニューマシン(自転車)を選びにいこう。

どこのメーカーにしようかね?

・・・・・・・・・

お袋に、僕が水ぼうそうかかったのか聞いてみた。

幼稚園の年中の6月にかかったらしい。

昭和50年代の日付まで、教えてくれました。

6月3日から8日ですって。

日記をつけていたようです。

有難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

花粉症です。

今朝、顔を洗うべく、洗面台に向かいます。

目やに、はなみず、で、ぐずぐずです。

さあ、顔を洗おうか。

ジャー。と、水を出し、顔を洗おうとすると、

へっくしょうん!

・・・・・・あ。

しまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水ぼうそう(津田沼周辺)

チビ1号(5歳)が、水ぼうそうにかかりました。

愛する妻の話では、午前の段階では、すこしポツポツがあるそうだ。

朝、起きたとき、1号が、2号(赤子)に朝のスキンシップ。チュウ?をしたらしい。

2号は、大丈夫だろうか。

潜伏期間が、2週間だという。

さっそく、病院(小児科)に行き、月曜にまた、病院来てくれと。

飲み薬2種類と、塗り薬1種類。

それまでは、幼稚園は欠席。

MTB仲間の娘さんも、最近 水ぼうそうにかかったそうだ。

その後、どうですか?

千葉で、はやっているのかな?

みなさん、ご注意を。

水ぼうそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気入れ100円

100円ショップに行ったぜ。

愛する妻のお使いさ。

指令:台所のスポンジをゲットせよ!!

で、行ったサ。

5個で100円のものを買い物カゴに放り入れます。

で、ウロウロウロ。

自転車コーナーへ。

ん?自転車用空気入れ。スプレー缶。スプレー?

携帯用ですね。

缶の背面には、300円と印字されてましたが、

とりあえず、買い物カゴへ投入。

で、レジへ。

やっぱ、100円でした。

Dscf0677 ウチに帰り、サドルバックを持ってきて中身を出します。

左から、サドルバック、ポンプ、タイヤレバーセット、ズボンのすそ止め、空気入れ100円、ズボンのすそ止め(その2)とバルブ変換アダプタ(仏→英)、ワイヤー錠。

ポンプは、バックに対して大きかった。よって、普段、出動してません。

よって、タイヤレバーセットも。空気入れないと使えないし。

が、今日からは違います。

ポンプ君は、自宅待機としてもらいましょう。

上画像のポンプ以外を、サドルバックに詰め、チャックを閉めます。

閉まりました!

出先で、パンクしたことは、まだありませんが、

転ばぬ先の杖。

ちゅーことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船橋県民の森

本日の暖かい午後、あまりにも暇な、嫁の実家にて。

愛する妻に、

「ちょっと、家に帰るよ。」

「うん。わかった。気をつけてね。」

と、ありがたいお言葉を頂き、家に帰ります。

朝、早く起きて、朝練しようかと思っていたのですが、二日酔いと朝寝坊で却下。

水着をとり、セントラルのジムへ。

プル 1000mを消化し家に帰ります。

テレビでは、宮里藍と、横嶺さくらが、画面に。首位は、ぜんぜん映らん。。

スポンサーの影響でしょうかね。

ジツは、今日、MTB仲間のOさんから、うっかりはちべえのコースを走りに行くのに誘われてたけど、お断りしたんだよ。行きたかったんだ。無事、帰ってこれたのかな?

まだ夜ご飯には。ぜんぜん早い。

で、船橋県民の森を目指して走ります。

往復20キロも無いぐらいだろうって。すぐ戻ってこれるだろう。

装備:スニーカー・ジーバン・リュック・ノーヘル・ノーグローブ

なめきった格好です。すぐ帰れると思ってたよ。

走ってみると・・・・。

今日は、非常に暖かい日中でしたね。

汗を、感じながらはしります。

Dscf0666 で、到着。

午後の5時前ぐらいだったかな?

パーカーを脱ぎ、Tシャツになります。

公園内に進入。

ダブルトラックになってた。

この時間だと、どなたもいらっしゃいませんでした。

Dscf0668 グルーっと、まわって走ります。

この、トラック 楽しい。フラットです。

休日は、歩行者が多いのでは?

花粉のシャワーを浴びつつ楽しく走ります。

で、帰らねば。と、出口を探しますが、自分がどこにいるかわからなくなりました。

とりあえず、出口を見つけ、夕日に向かって走り出します。

ほんと、ぜーんぜん、ここがどこかわからない状態で、田園風景の中を走る。

ちょっと、あせってきた。早く帰らないと。妻になんと言われるか。。。

知らない地名。標識見ても意味が無い。

船橋ケアセンター 発見。と、言ってもココはどこ?

あ、見覚えのある交差点。二和病院の近くだ。

チビ1号が、生まれてすぐのころ、ここの病院に入院したので、ここらへんの道はわかります。

よかったあ。帰れるよ。

あとは、ダッシュ。

帰宅し、愛する妻の顔色を伺います。

あちゃー、怒ってる。

走行 30キロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

愛する妻が本日、退院しました!

やったー!ドンドンッ!!

愛する妻の同室の方々は、きのう退院されたそうで、彼女は一人居残り。

僕の仕事の都合で。スマンな。

看護師さんが、6人部屋で1人じゃ寂しかろうって、ことで、ほかの部屋の方を引越しして、夕べ同室してくれたそうです。

Dscf0664 嫁の実家に帰ってきて、チビ1号と、チビ2号を頭から撮影しました。

チビ1号の年中組さんが、ずいぶんと大きく見えます。

4月から年長組だもんね。

チビ2号の哺乳瓶など、家に置いてあるので、一度帰宅。

去年の11月からの入院だったので、家の中は、もりもりワールドになってます。

←要は、散らかり放題。まだ、クリスマスツリーでてるし。

愛する妻は、テーブルの上の雑誌の角をそろえ始めました。

だんだん、あれも、これもと、手をつけ始めました。

大掃除の始まりだ。

『お願いだから、じっとしといてよ。おなかが開いてもしらんゾ』

『うん。大丈夫よ。病院で、おなかは開かないように縫ってあるから。』

『いや、そうじゃないと思いますが・・・』

やっと、説得に応じてくれました。よかった。

で、目的の哺乳瓶を引っ張り出します。

えぇっ!?

Dscf0665 真っ黒だよ!真っ黒!

・・・・・マジ、びっくりした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗車姿勢

オールスポーツコミュティのページに、先日出場した、a.b.c.cup vol.35の写真がアップされていた。

MTB仲間の南の丘MTB奮闘記さんの掲示板を見て、早速アクセス!

俺って何番だったっけ?

で、日本マウンテンバイク協会のサイトのリザルトで、自分の番号を確認。

オールスポーツに戻って、自分の番号を入力。

あった、あった。

「・・・・・。うん!僕ちゃん、やっぱりカッコイイ。」

納得したところで、vol.34の写真を引っ張りだします。

シングルトラックを抜けて最初の右コーナーの定点撮影写真。

お!フォームが変わってる。

前回、セルフステアで話してから意識してコーナーを抜けるようにしてました。

ちょっとは、できてたかな?ラインもイン側になってるし。

へへ。やったね。

でも、結果が・・。周回数は、17→18だけど。

フォームの違いを載せようかと思いましたが、オールスポーツ様が撮った写真ですので、掲載はどうなの?

と、疑問が・・・。

でも、写ってるのは僕ちゃんなんだよね。

うーん。悩むなあ。

・・・・・・・・

前回の回で、訂正があります。

うちの大ママ 昭和14年じゃなく昭和19年ですわ。

ごめんなさい。間違えました。

女性の年齢を間違えると、こわいぞぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »