« ハイドロパック | トップページ | ラーメンの味 »

おやじトレーニング

HPで知り合った方々と、幕張でおやじトレーニングとなりました。

HPでの掲示板で、幕張に出没するとは連絡していなかったのですが、飛び入りで参加しました。

初のご対面です。いるかな?・・・ドキドキ。うわぁ、キンチョー。

まるで、告白の気分?んなわけないか。

コースに入る前に、ぷらーって、周囲を見回します。

あら、この人かなぁーと、思いつつ、目の前をスルー。

で、チャンスを伺い意を決して。。。

「あのー・・・・・・。」

!!

びんごぉ!

ウチのチビをほっといて、しゃべりこんでしまいました。

で、チビたちのレースをしよう。となりました。

うちのチビは、14インチ。ほかの子は、20もしくは24インチ。

チビは、ほかの子の自転車を見てビビッてます。スタートに並ぼうとしません。

「よーい。ドン!!」

いっせいに、子供たちが走り出します。

あら?うちのチビもダッシュで追っかけてます。ケイデンス150か?

よしよし。いい傾向だ。かんばれよー。

結果は、最下位でしたが。チビは楽しんでました。

早急に時期マシーンを用意せねば。

ほかの子供の自転車(20インチ)を借りて乗させてもらいましたが、サイズもちょうどいいね。

さて、おやじトレーニングさ。

まず、3週勝負としました。シングルトラック無しのサーキットのコース。

おやじ5人です。

1コーナーの抜け方が、勉強になりました。いつも、膨らむのよね。ふくらんで、失速。っちゅうパターンですわ。

3周の結果。

キャー!!

1等賞。

マジうれしかったです。

で、第2戦。今度は、シングルトラック在りの5周。

うーん。きついかな?

おやじ4人となりました。

1周目。前戦よりはペースが、ゆるめ。

が、3周ほどで、小生がペースダウン。引き離されます。

きっついよ。

シングルトラックで、チビッ子が前を走っていたので、ペースダウン。相模湖みたいだな。この感じ。

あぁ、離されちゃった。

ゴールは、一人さみしくだったので、声を張り上げ、自分だけ盛り上がり

ゴール!!

3等賞。

いやあ、気持ちE-!

最高の休日です。

チビは、競輪バンクを走れるようになり、20インチにも乗れた。

僕は、一緒に走ってくれる人と競走することにより刺激を受けることができました。勉強になります。

皆さん、ありがとうございます。

最高です。

本日最高の収穫は、自分の自転車。

自分の体に対して小さいということが決定付けされました。

やっぱり。

どうりでシートポストが、短くリミットを越えているわけだ。

そのことを愛する妻に話します。

「アンタ。まだ、一年しかのってないのよ!」

「・・・・・はい。そうですね。」

|

« ハイドロパック | トップページ | ラーメンの味 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
もりもりさん多分来るだろうと思っていたので、すぐにわかりました。

子供の年齢も近いしとても気さくで陽気な人なのでこれからも良きMTB仲間としてよろしくお願いします。

今度のa.b.c楽しみにしています。
お互い体調管理に着をつけ、かみさんにも配慮してがんばりましょう!

投稿: takeda | 2007年2月12日 (月) 17時22分

お疲れ様でした!
いやあ、こんなに刺激のあるトレーニングは初めてでした。
たのしかったですね。
次のa.b.cまで、あと少し。
お互い、がんばりましょう!

投稿: もりもり | 2007年2月12日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/5303645

この記事へのトラックバック一覧です: おやじトレーニング:

« ハイドロパック | トップページ | ラーメンの味 »