« ラーメンの味 | トップページ | »

読書

Dscf0528_1 『奇跡の自転車』

著者 ロン・マクラーティ

翻訳 森田 義信

新潮社 の本を買いました。2600円しましたよ。

本屋をプラプラしていたら、目に付いて手に取りました。

まだ、読んでいませんが、『スミシー・アイド、43歳。体重126キロ。』の文字に引かれ購入。アメリカの大陸横断の自転車旅のようだ。

明日からの通勤の友だね。

通勤時、そのまま ぶらり旅に出たくなりますがね。

で、家にある自転車ものの本をひっぱり出してみた。

Dscf0530 まず、『自転車ツーキニスト』 疋田 智 光文社

これは、雑誌でもチョコチョコよく見かけますね。

おっと、明日は、チョコの日(笑)。忘れんなよぉー。

この本は、雑誌見て買ったような記憶があります。

私の場合、自転車で家から職場へは、旅になるぞ。でも一度はやってみたいね。

Dscf0527 左上『快適自転車ライフ』 疋田 智 岩波書店

右上『シャカリキ』漫画です。曽田 正人

これは、妻と、はまりました。この作者の漫画はおもしろい。

左下『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』ランス・アームストロング  訳 安次嶺佳子

これで、ロードレースの内容を知りました。あと、ランス・アームストロングの半生も。

右下『こぐこぐ自転車』 伊藤 礼 平凡社

古希、還暦の仲間を連れての自転車旅行記。

Dscf0526 最後に

『自転車散歩の達人』 山川 健一 講談社

これも、一気に読んだな。おもしろかった。

でも内容を忘れてしまった。

作家の方、ごめんなさい。

今日買った本を読み終わったら、読み返しますから。

ね。

|

« ラーメンの味 | トップページ | »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/5328746

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« ラーメンの味 | トップページ | »