« 体重計 | トップページ | ケイデンスマグネット用 »

上越国際スキー場

Dscf0510 土曜に一日中滑ってまいりました。

1.5泊しました。金曜の夜23時ごろに現地に着き、宿に入ります。

明けて土曜。一日中。ナイターも。

Dscf0508_1 天気が良く、風も無く、最高の一日でした。おかげで、サングラス焼け。日焼け止めをすっかり忘れてました。

日曜。午前9時出発で、帰ります。旅館の主人が言うには「当間山」に雲がかかってると雪が降る。で、ホントに降ってきました。地元の人は良く知ってるね。

泊まった宿  「西旅館」 民宿です。

一人1万円と少しで、朝食2回。夕食1回。また、上越国際に行くときは利用したいですね。

レンタルスキー  西旅館の紹介です。

スキーセット1500円。ウエア1500円。スキーの新旧は、知識がないのでわかりません。

が、安かったな。西旅館のすぐ近く。

使った車  レンタカーの旧ステップワゴン4WD。

大人の男5人で楽々乗車です。

が、燃費が・・・。回して走っていたせいか、リッター8キロに届かなかったです。

日曜の帰りの横風には苦労しましたが、室内の広さは◎ですね。

スキー場  上越国際。

ゲレンデにあるグリーンプラザの建物はかっこいいですね。ゲレンデは、思っていたより広かったです。ボーダーが多かったです。スノースクートもいたな。

仲間の一人(初心者1回目。)が、ふもとのところで、休んでいたら3人ぐらい怪我人が搬送されてくるのを見たそうです。私も、腕が変な方向に曲がている方が搬送されているのを見かけました。痛々しかったです。

幸い、仲間内は、無事でした。

帰りは、全員で、谷川岳パーキングの名水を飲むことができました。

おしまい。

Dscf0517_1

|

« 体重計 | トップページ | ケイデンスマグネット用 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/5219513

この記事へのトラックバック一覧です: 上越国際スキー場:

« 体重計 | トップページ | ケイデンスマグネット用 »