« 幕張メッセ | トップページ | 一人で a.b.c.cup バリバリ60。 »

V-MAX

職場の同じ年のひとが、大型二輪免許を取得した。

彼の教習期間のときに、不思議なことを聞かれた。

「限定解除って、大型二輪の上にあるんでしょ?」

「へ?違うよ。中型免許の限定を解除するっちゅう意味だよ。」

「え”。まじ?だって、教習所の生徒たちって、そういってたよ。」

「だったら、大型二輪とる必要ないんじゃない?乗る単車も限られてくるでしょ?」

「そうだよねえ・・・。じゃあ、大型二輪とれば、なんでも乗れるんだ。」

「そうだよ。だって、俺の免許、普通二輪と、大型二輪って書いてるじゃん。乗ってる単車もそうでしょ?」

「なーんだ。じゃあ、中古のV-MAXにしようかな。」

と、いった会話をした数日後・・・。昨日です。

「バイク屋で、契約しちゃった。V-MAX。」

「やったじゃん!で、いくらだった?」

「うん。なんだかんだで、120万ぐらいだったかな?」

「うそ!?なんで そんなにするの?」

「へへっ。新車さ。」

と、いうことで、彼は来週ぐらいには、マジェスティからV-MAXの新車のオーナーになるのでした。びっくりです・・・。

あったかくなったら、走り行く約束をしましたとさ。寒くても、行くかも・・。

V-MAXって、1985年に発売開始だったのですね。

いつの時代も、かっこいいね。と、再確認しました。

|

« 幕張メッセ | トップページ | 一人で a.b.c.cup バリバリ60。 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4954740

この記事へのトラックバック一覧です: V-MAX:

« 幕張メッセ | トップページ | 一人で a.b.c.cup バリバリ60。 »