« セルフステア | トップページ | 大会前の不安 »

減量

体重が68キロ台に落ち着いてきた。身長173センチ。

自転車に乗り始めたころ、ちょうど1年前は、70キロ台。さらに、その前の水泳を始めたころ(今から2年前)は、72キロを越えてたと記憶しています。

最近、70キロ台から、68キロ台に移行しました。

自転車を始める前は、水泳で、週に2~3回、ジムに行ったときに1000m前後泳いでました。それでも、72キロ超→70キロ止まりです。食事は、まったく気にしなかったです。

で、ローラー台を手に入れてからなのかな?お昼ごはんのカロリーに、気を遣い始めて。700カロリーを超えないように気をつけました。夕食も、なるべく意識しました。

そんで、週末の自転車。

水泳は、週1回程度。プル500m キック200mを目安に、その日のプールのスクールの使用状況に合わせます。

上記のような具合で、生活していたら減っていったようです。

が、しかし。減量には、副作用があります。今のように冬だと、風邪っちゅうのを引きやすくなりますね。

先日、のどが痛くなり、風邪っぽい症状になりました。リポビタン複数本、ルルのドリンク1本、そして、過食。そうすると、回復しました。

食事の量を抑えるのも ホドホドがいいようですね。

今、風邪をひくと週末が、ダメになるぅ。

本日、ローラー台乗りました。

時間 30分5秒

最高速度 31.9キロ

平均速度 27.5キロ

距離    13.77キロ なり。

|

« セルフステア | トップページ | 大会前の不安 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/5077029

この記事へのトラックバック一覧です: 減量:

« セルフステア | トップページ | 大会前の不安 »