« 納豆効果 | トップページ | 幕張メッセ »

禁煙

「あれ?セブンスターのボックスって あるんだ?」(私)

「ああ。箱だけな。ながみは、いっしょだ。」(職場のオヤジ。東北弁)

「へええ。いま いくらするんすか?」

「ん?300円だあ。もりもり は吸わねんだが?」

「ええ?そんなにするんすか?! でも、昔 吸ってました。そんときは、220円でしたよ。」

「なして、やめたあ?どうやって?」

「え?金が無くて、飯も薬も買えなかった時期があったからですよ。」

「ほお。でも、値上がり(たばこ)しても、やめられねえなあ。」

「どわははははは!」

今日の午後の会話です。

私は、1日1箱程度の喫煙者でした。でも、今では、歩きタバコの人間の後ろを歩くのでさえダメです。急いで追い抜くか、距離をおきます。においが、ちょっと。

禁煙始めて、最初のころは 飲んだ席では、吸ってました。

今でも、飲んだ席で勧められたらその場の雰囲気で2~3口吸うときもあります。

でも、シラフじゃだめですね。

吸った次の日のプールでは、全然泳げなくなります。

自転車だと、走りいったら帰ってこれなくなるのかな?

禁煙で悩んでる方は、「タバコを休む。」と、いった軽い感じでチャレンジすればいいのではないでしょうか?

どうでしょう?

|

« 納豆効果 | トップページ | 幕張メッセ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4903306

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« 納豆効果 | トップページ | 幕張メッセ »