« 相模湖の大会へ(千葉より) | トップページ | 体重計 »

筋肉痛→腰痛

日曜日が、1時間のレースでした。

月曜は、運動なし。筋肉痛は感じられない。ストレッチをしましたが、集中してなく、テキトーにやってしまった。

火曜は、仕事が忙しく、運動、ストレッチ、まったく無し。筋肉痛も無し。

で、本日、水曜。おしりの上部。ちょっと、痛いかなーって、程度です。

翌々日に筋肉痛らしきものがくるとはね。

そして、おまけッス。

ちょっとした拍子に 腰にきました。

「背中が、張ってるな。」

って、意識はあったのですが、とうとう腰にきるとは。椅子から立ったり座ったり、しゃがんだり立ったりするとき、腰にきます。幸い、軽いです。いま、書いているとき、おしりに痛み、違和感がありますね。

前は、腰痛で整体に行ったことがあります。それ以来、風呂上り後に、ストレッチをして腰痛は改善されましたが、さぼったらこの有様です。

その努力のことを忘れていて、最近さぼってましたね。いかんな。

ちなみに、レース後、自宅で計った体重は、

67.2キロ。(日曜の夜)

そして、先ほど。

69.0キロ。(水曜の夜)

ちょっと、びっくりです。

Dscf0498_1 これ、自動販売機で発見したので飛びついて買ってみました。流行りもの。

まだ、開けてないけどね。

|

« 相模湖の大会へ(千葉より) | トップページ | 体重計 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/5155495

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛→腰痛:

» 腰痛の運動と腰痛の緩和のために [腰痛には原因を探して体操やベルト、コルセットで腰痛治療だ!ストレッチで対策予防も]
腰痛体操は、痛みが酷いときなどは体操は止めて寝ているなど安静にしているのが一番で... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時34分

« 相模湖の大会へ(千葉より) | トップページ | 体重計 »