« 江戸川 | トップページ | セントラル »

カロリー表示

カロリー表示というのが、たいていの食品についてます。

スープ春雨 ごまの香りの鶏だし中華 117キロカロリー

ごはんふっくら 紀州たたき梅 157キロカロリー などなど。

僕の場合(身長173センチ、普通の会社員)の1日に必要なカロリー量は、1975キロカロリーらしいです。

現在 僕は、身長173センチ 体重70キロ前後をウロウロ。体型は、水泳しているのでガッチリと言われます。

前に、NHKでメタボリック症候群の番組を見てから気になり始めました。

今日のお昼は、カップラーメン 600キロカロリー台と、上記のおにぎりを食べようかと思ったのですが、おにぎりは我慢しました。今、机の上に乗ってます。

現在、勤務中。隠れてます。家にパソコンないもんで・・・・。

このままがんばれば、20代前半のころの体重になれるかな。身長は変わらないわけだし。

自転車を重くした分、乗り手が軽くならなくてはね。

ですが、晩酌がやめられません。

Dscf0383_1 一日のノルマは、500mlの炭酸水1本で、1:1で割る安い焼酎(4リットル ペット売り)。レモン水がそれに入ります。この焼酎のカロリー表示がないのよね。

本格焼酎25度 ゴーゴー(5:5)のお湯割り1合で88キロカロリーだそうです。あら?単純に割合でいくと 489カロリーですね。水泳してもやせないわけだわ。

|

« 江戸川 | トップページ | セントラル »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4446844

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー表示:

« 江戸川 | トップページ | セントラル »