« a.b.c.cup | トップページ | サイクルコンピューター »

ポートタワー

2日(土曜日)朝7時起床。軽い二日酔いです。

前日 酔っ払いながら地図を見ていました。いつものコースから、少し足を伸ばせばポートタワーまで行ける。じゃあ、行ってみよう。

自宅を出発。車に霜が降りる季節になっていました。寒いです。

国道14号を千葉方面に走ります。二日酔いのせいで、たった2キロはしったぐらいで すごく辛くなってきました。でも、そのまま構わず走り続けます。

幕張インターのところは、後方確認しながら通過しました。その後は車道の左の端っこを走ります。腕をハンドルに乗せて空気抵抗を減らす努力をしつつ距離を稼ぎます。

途中、50のスクーターを追っかけてみました。最初のうちは、あまりスクーターと変わらない走りでしたが疲れてくると、徐々に離されました。

いい加減疲れてきて、「千葉って遠いなあ。」って思い始めたころ千葉駅の標識が見えてきました。すると、すぐに ポートタワー の案内標識を発見。交差点を二段階で右折してしばらくするとポートタワーが見えてきました。Dscf0385

走りながら撮影してみました。細くて高いです。

で、やっと休憩というか朝食をとります。持ってきたベーグルとアクエリアスの水割り。 海を見ながら食べていると面白そうな船がいたので移動して見にいきました。

Dscf0386_1

Dscf0388日本丸 です。朝の散歩で見物に来ているひともチラホラいました。写真を撮って帰ります。写真の右側にナンバーの付いていない乗用車・トラック・バスがたくさんとまっていました。どこかに輸出するのでしょうかね。そのなかに ボンネットバスがありました。アメ車の黄色のバスで行き先は「ツインリンクもてぎ」。「もてぎ」で使っていたものですね。

帰りは14号を走る元気がなく、同じ道を走る気もしなかったので稲毛海浜公園方面から帰りました。途中、マウンテンバイクのコースをのぞきましたけど誰もいませんでした。まだ時間が早かったかな?(午前9時すぎです。)

家に帰り着いたのは、9時30分。走行距離は36キロでした。途中、サイクルコンピューターがもげました。配線の差込口の部分がお馬鹿さんになりました。せっかくマイル表示からキロ表示に直せたのにね。

|

« a.b.c.cup | トップページ | サイクルコンピューター »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4424719

この記事へのトラックバック一覧です: ポートタワー:

« a.b.c.cup | トップページ | サイクルコンピューター »