« セントラル | トップページ | なかだい幼稚園 »

ロードマン

中学三年生のとき、親父に自転車、ロードマンを買ってもらいました。

それまで、小学5年生ごろに買ってももらってた自転車 トップチューブに切り替えのついたモデルに乗っていました。中学生の自分には、非常に恥ずかしかった思い出があります。ウイリーは、得意だったので、そんな自転車でも、バンバン ウイリーしてました。ジャックナイフもできました。

ロードマンは、毎日、通学に使い玄関の中にいれてました。高校を卒業するまで乗ってました。暇さえあれば雑巾で拭いてました。リムなんかも掃除してましたから、ずっとピカピカでしたよ。高校時代、月1回だったかな?車検ってものがあって先生から「おっ!新車かあ?」と、間違えられたこともありました。

『宝物』でした。

あるとき実家に、帰って ふと。ロードマンが見当たりません。親父が、どなたかに譲ったそうです。あらら・・。

最近、あのロードマンに乗りたいなあ、って、思うことがあります。

ま、無いものねだり っちゅうことですね。

今のパートナーを大事にしなきゃね。

|

« セントラル | トップページ | なかだい幼稚園 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4469990

この記事へのトラックバック一覧です: ロードマン:

« セントラル | トップページ | なかだい幼稚園 »