« 印旛沼自転車道 | トップページ | 快晴 »

ローラー台(MTBに装着)

現在、私の職場周辺地域は雨が強いです。ヤフーの天気予報では、今後、100%の確立で雨ですって。なかなか、100%っていう数字は見ませんね。

さて、12月17日のa.b.c.cupで、大きな買い物をしたと書きました。

それは、今、話題のローラー台です。Dscf0422

値段は いちまんえん でした。

もう、その値段に飛びつきましたね。MTBに合うかどうかも、ろくに確認せずに買いました。

結果は、写真のように装着できました。ただ、タイヤはスリックでないとだめですね。試しにブロックタイヤのまま装着してまわしたら

ブーッ!!

すっごい音がしました。やめたほうがいいです。

フローリングの部屋に置いてます。ローラー台の下には、厚めの雑誌。フロントタイヤの下には、電話帳を置き高さを調節してあります。専用のマット、台は無くても良さそうです。

このローラー台は、ダイヤル式で手元で負荷を調整できないモデルです。

まだ、2回しか乗っていませんが、汗のかき方がハンパじゃない。痩せそうです。

ジムに行くより安上がりかもしれませんね。

|

« 印旛沼自転車道 | トップページ | 快晴 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4683996

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台(MTBに装着):

« 印旛沼自転車道 | トップページ | 快晴 »