« 油膜 vs キイロビン | トップページ | a.b.c.cup »

自爆(ストレッチ)

腰痛がひどかったので前原公園近くの整体にいきました。背筋がこっているから腰痛になるのだと。それ以来、風呂上りのビールを飲む前と朝に余裕のあるときはストレッチをするようになりました。以下の通りです。

・後転の一歩手前?の姿勢(あお向けの姿勢から足を伸ばしたままつま先を頭の上につける姿勢。背筋と首筋のストレッチ。)

・床に座り、開脚して片方の足に上体を曲げる姿勢。左右。

・床に足をのばして座った姿勢で、右足を左足の左側について右旋回で後ろを向きオシリのストレッチ。(反対側も同様に。)

・床に座り開脚してそのまま前屈。僕は、かかとをブローリングの目地に合わせてどこまで前屈できるかを確認してます。

これが、僕のメニュー(各20秒づつ3セット)です。さらに、股関節をやわらかくと思い もう一種増やしました。

・あぐらに近い格好をして足の裏をあわせて前屈。

この欲張ったのがいけませんでした。もっと、もっとと思い足先を両手で胸のほうにひきつけました。

やりすぎたようです。最近、両足首のくるぶし下前がヒリヒリします。軽い捻挫です。

こういうのを 『自爆』 っていうんだろうなあ。

Pict4946 キタナイ足の写真ですが、薬をぬってるところがヒリヒリするところです。

|

« 油膜 vs キイロビン | トップページ | a.b.c.cup »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4367642

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆(ストレッチ):

« 油膜 vs キイロビン | トップページ | a.b.c.cup »