« サイクルコンピューター | トップページ | 自爆(ストレッチ) »

油膜 vs キイロビン

Dscf0379 先日購入したキイロビン。使ってみました。夜 雨のなか走っていると どうも視界が悪いのです。

油膜がつきはじめのころは ワイパーブレードの拭き取りが悪いなあ、ブレードがふるくなったのかな?って。ガラコ、クリンビューなどを使ってごまかしていましたが限界です。

カレスト幕張でキイロビンを見つけました。油膜をこすって除去するようなことなので使用するのに抵抗がありました。でも、もう我慢できませんでした。夜 雨の中 作業です(ご近所の目が気になりましたが。)濡らしたスポンジに液体をつけガラス面をヌリヌリした結果。

効果アリです。

ワイパーがスーって、スムーズに仕事しています。いやあ、こんないい物があったなんて知らなかったです。ガラスにはこの作業によるキズらしいものも見当たりませんでした。

おしましい。

|

« サイクルコンピューター | トップページ | 自爆(ストレッチ) »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183898/4342683

この記事へのトラックバック一覧です: 油膜 vs キイロビン:

« サイクルコンピューター | トップページ | 自爆(ストレッチ) »